CD表紙に画像印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-10VAを使用してCD表紙に画像を印刷する方法を教えてください。
  • EPSONの背景一覧表に好みの背景がないため、自分で撮影した画像を使用したいのですが、方法を教えてください。
  • CD表紙に画像を印刷するための手順や設定について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD表紙に画像印刷するにはどうすればよいか。

EPSON EP-10VAを使用しています。Print CDする時に背景を一覧から選択しますがEPSONの背景一覧表には好みのものがありませんので自分で撮影した画像をCD表面にプリントしたいのですが方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

次のように作業すると良いでしょう。 1)「Print CD」を起動します。 2)「CDの図」が表示されます。 3)上段の「挿入」をクリックします。 4)「ドロップダウンメニュー」が表示されます。 5)メニュー内の「背景」をクリックします。 6)「背景の選択」のメニューが表示されます。 7)メニュー内の「ファイル」のタブをクリックします。 8)「ファイル」内のフォルダーの右枠内にフォルダーの名称が表示  されます。 9)この名称の右にある「参照」をクリックします。 10)「フォルダーの選択」のメニューが表示されます。 11)「フォルダーの選択」内に自分で撮影した画像の保存先の  フォルダー名を辿って探します。 12)保存先のフォルダー内の「画像」を探してクリックします。 13)画像が表示されるまで少し時間が掛かるようです。 14)必要により画像の配置を調整します。 15)「印刷」をクリックします。 16)プリンターのモニターの指示に従って操作します。 (注) 操作については、数回操作して画像の大きさ等の調整の慣れが 必要のようです。

subaru75
質問者

お礼

fujiyama32さんへ ご丁寧にご回答を頂いてありがとうございます。 6)項目までは通常の操作ですが7)項目以下の手順に従ってご参考にしながら 作業を進めてみます。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• emsuja
回答No.1

背景を指定するときに、自分で撮った写真をファイルから指定すればいいだけですが 下記の動画が参考になりませんか?

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=LmHnCIXfA2o
subaru75
質問者

お礼

emsujaさんへ ご回答を頂いてありがとうございます。 回答が前者からも頂いておりますので先ずは、前者の回答に従って作業をしてみます。 ご丁寧にありがとうございます。