• ベストアンサー

CD/DVDのラベル印刷について

エプソンの EP-703A を使っています。 DVDのレーベルを取り込んでから、epson Print CDを使って印刷を行いたいのですが、 1、epson Print CDアプリ上にjpg画像をドラッグ・ドロップしても、開けない 2、背景からなら画像を開けるのですが、画像が粗いものがある。(フォトギャラリーなどでは取り込ん  だときみたいに綺麗なのですが・・・) 上記2つについて教えてください。 取り込み形式は、「jpg、600dpi」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>1、epson Print CDアプリ上にjpg画像 背景>ファイルから読み込んで下さい。ドラック&ドロップには非対応。 >画像が粗いものがある 画像の大きさが問題。最低でも100KBほどないと駄目。

karusari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像の大きさは2MBぐらいあるんですが、逆に大きいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>DVDのレーベルを取り込んでから、epson Print CDを使って印刷 使い方はこちらが画像付きでわかりやすいかと http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851 画像サイズが小さい(100x100等)と拡大するので粗くなります 大きめのサイズで取り込むようにしましょう。

karusari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズはどれも同じくらいなのですが、2800*2800だとむしろ大きすぎるのでしょうか?