Epson Print CDで画像形式が違う場合の取り込み方法

このQ&Aのポイント
  • Epson Print CDを使用してパソコン内の画像を取り込む際、画像形式が異なるとエラーメッセージが表示されることがあります。しかし、画像形式の変換や他の方法を用いることで取り込みが可能になる場合があります。
  • 取り込むことができない画像形式でも、ファイルの変換ソフトウェアを使用することでEpson Print CDに対応した形式に変換することができます。変換後に再度試してみてください。
  • また、他のソフトウェアを介して画像を取り込む方法もあります。Epson Print CD以外のソフトウェアを使用して画像を開き、Epson Print CDにドラッグ&ドロップすることで取り込むことができます。試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

Epson Print CD

パソコン内に今ある画像が取り込めませんが、画像形式が違うよですが 取り込めるように変換などできるのでしょうか?ドロップしても Epson Print CDのファイルではありません と表示されてしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKAT
回答No.4

printCD を起動→左の「背景」を選ぶ→次に出た「背景の選択」で「ファイル」を選ぶ→自分のPCのなから「マイピクチャー」を選ぶ→目的の写真を選びダブルクリックする  でいいはずです。ただし、この方法では大きさが勝手に決まってしまいます。クリックせず、選択状態で「イメージ調整」をすることは出来ますが、思うようには行きません。  「ドロップ」とおっしゃているところをみると、画像ビューワーから持ってくのではありませんか。たしか、それは無理かと。画像編集ソフト上で写真を表示し、必要部分を切り取るように囲んだ後、コピーで持ってくることは可能です。この場合は大きさの調整が可能です。大きさは縦横に引っ張って伸ばすか縮める。(ここはCANNON のやり方と違う)画像は普通使う JPG PING PSD BMP など多くのものに対応しているようです。

• shinotel
回答No.3

「画像を取り込みたい」とありますが、その画像はCD/DVDレーベルの「背景」として取り込みたいのでしょうか。 あるいは「イラスト」として盤面の一部に利用したいのでしょうか。 Print CDを一旦起動して、画面左にある「背景ボタン」または「イラストボタン」を使って、画像の保存先を確認し、目的画像を指定しましょう。 普通、デジカメなどで撮った場合は”画像形式が違う”ような画像は扱わないような気がしますが・・・。  確認下さい。

• unknown46
回答No.2

>ドロップしても Epson Print CDのファイルではありません と表示されてしまいます。 作成済みの保存ファイル(○○.emq)以外は、上記表示で読み込みません めんどうですが、 背景ーファイルタブー参照から該当の画像ファイルを選択してください

回答No.1

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851#2-4 --------上記URLから引用----------------- Epson Print CDで読み込み可能な画像のファイル形式について BMP JPEG PCD TIFF(非圧縮ファイルに対応してます) wmf/emf PNG -------------------------------------- 今の画像というのがどういうものかわかりませんが、記載されているファイル形式に変換すればいいはずです。