• 締切済み

元彼の子を妊娠して

kousukenの回答

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.5

子供が出来たのなら、貴方だけの問題ではなく、相手にも責任があるはず。ましてや、これから貴方はシングルマザーとして子供を育てるという重大な責任があります。 別れる時の貴方の言動と態度には問題がありますが、子供が出来たという事実とは別問題です。 相手にも責任を負って貰うのが本筋だと思います。 貴方だけでの交渉は無理だと思いますので、まずは弁護士に相談してみるべきです。 貴方の事より、生まれてくる子供の将来を最優先に考えるべきです。

noname#247880
質問者

お礼

そうですね、海外なので弁護士を雇うにも複雑ですが... 落ち着けばそのような方法もかんがえるかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 元彼の子供を妊娠

    元彼の子供を妊娠していた場合、どうすればいいのでしょう 自分が未熟な人間であることは承知してます。 私は元彼の事が大好きでしたし、いつかこの人の子供を産みたいともおもっていました 。別れた後もお互いまだ気持ちはあったので、そういう行為はありました。彼は別れたあとも私なんかに尽くしてくれました。ただ自分の性格の問題もあり、復縁には至りませんでした。勿論今でも私は彼のことが好きだし、諦めたくはないです。 別れたあとの行為で妊娠。私が産むと言えば元彼に迷惑がかかるのでしょうか?妊娠したと伝えたら今以上に嫌われてしまうことが1番怖いです。

  • 元彼に妊娠を言うべきか?

    高2です。 元彼はもう1年ちかく前に別れており、最近また少しずつ会うようになってきて2人で会い続けてるうちに… 元彼とは2週間ちょっと前に性交しました。軽率な行動だったと反省しています。 その際きちんとゴムをつけてもらったのですが、出したとき半分ほどとれかけていました。射精は外でしていたので大丈夫だとは思うんですが…生理が遅れています。それなのにお腹の張りや異常な眠気など生理前の症状が続いています。 明日、妊娠検査薬で調べようと思います。 もし子供がいたら私は絶対産みます。親の反対や金銭の問題、自身の未熟さ。色んな問題があり簡単な事ではないでしょうが自由を捨てても産みます。 そこで相談です。 私は元彼に何も求めていません。同い年ですし…。金銭も責任も求めるつもりはないです。 ただ内緒にしていいものか迷っています。だって知らない自分の子供がどこかで生きているって、相当気持ち悪くないですか? でも言ってしまうと精神的にかなり負担をかけますよね。産むなと言われても嫌ですし。 どうするべきか迷っています。ここで決断してもしいた時にうろたえない様にしたいのです。

  • 彼女が元カレの子を妊娠…

    はじめまして。 文章がうまくまとまらず乱文になってしまぅかもしれませんがご了承下さい… 私には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは付き合ってから一緒に同棲していて(元々私が一人暮らししていた為、一緒に住んでいました。)つい先日妊娠している事が発覚しました。 彼女は元カレと婚約までしていて、結婚間近で婚約破棄的な行動を取られて別れてしまったそぅです。 ただ、婚約をしていた為、もぅその時には避妊をせず中で出していたみたぃです。 もしかしたらその時の子なのかもしれません。 まだわかりませんが…。 ちなみに私も避妊はしておりませんが、中には出していません。 そこで皆さんに聞きたい事があります。 今彼女は情緒不安定な状態にあり自分でどうしていぃかわからなぃそうです。 私の事は本当に好きだと言っているし、最後に私の家から出る際、『○○の傍にもっといたかった…。幸せになれたと思ったのに。今までで一番幸せになって欲しいと思った人だょ。』とまで言ってくれました。 周りはおろせばいぃのでは?と言うかもしれませんが、彼女は二十歳の時に避妊はしていたが子供が出来てしまぃ、おろそうか産もうか迷っている最中に流産してしまっているんです。 だから今ここでおろしてしまえば、もう二度と子供が出来ない体になってしまぅかもしれなぃ。 それなら私がどちらの子かわからなぃが、傍にいて幸せにしてやる。と思い伝えたのですが、『私なんかの為に人生無駄にしなぃで…。○○の子ぢゃなぃだろうし、○○は普通の幸せ願うょ。』と言われ、最初は簡単に引き下がってしまいましたが、今は色々考え決断しました。 私は子供が二十歳になった時に二人に育てられて本当に良かったと言ってもらえるぐらぃの愛情を二人にあげたぃと思っています。 実際1人で育てるのは、相当辛い事だと思います。 元カレの元に戻るのが本当は一番最善なんだと思います。 しかし、先日元カレに会って話したら、元カレに会いたかった。戻ってきてくれと言われたがなんかちっとも嬉しくなかったそうです。 普通に認知してくれればいぃからとまで言ったそぅです。 もしかしたらただの強がりかもわかりません。 ですが昨日私の所に『やっぱり○○のとこに戻りたい…。でも本当にそれでいぃのかなっ?よくわかんなぃ。』と

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 元彼の子を妊娠しました

    五年間付き合い同棲していた年下の彼と先月別れました。理由は私はバツイチで子供がいるため 結婚は考えられない。でも私が独身だったらとっくに結婚していた。自分の子もほしいしとの事でした 別れた後も泊まりにきて夜の行為はありました。 ここの所私がうつっぽくなり 来週に心療内科へつれて行くし元気になるまで側にいるよ。と毎日居てくれています。 昨日お腹が痛いのでまさかと思いながらも検査すると妊娠していました。悩みがまたひとつ増えてしまいました。さりげなく私に対する気持ちを聞きましたが 五年間一緒にいたからか好きとかキライとか言う気持ちはないけど 他の男と歩いていたりとかは見たくないし考えたくない。と言ってました。 私の気持ちは産みたい方向で彼と一緒に頑張って行きたいです。 彼になんて説明すればいいでしょうか? 長々とわかりづらい文章ですみません。よろしくお願いいたします

  • 別れた彼との子を妊娠しました。

    とても悩んでいます…。 今21歳で妊娠2ヶ月です。 3月の頭に1年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。 子供をおろすことはしたくないのですぐ産む決意をし、元カレともよりを戻してお互いの両親に挨拶もしました。 元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。 でも1回別れたこともあり私は彼に全く気持ちはありません。 せっかく授かった命をなくしたくありません。 でも愛していない彼とこの先一緒にいれるか不安です。 この気持ちのまま赤ちゃんを産んでも赤ちゃんに悲しい思いをさせてしまうかなと考えてしまいます… とても不謹慎ですがふと赤ちゃんをおろすことも考えてしまいます 実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます 妊娠していなければその人と付き合うはずでした 毎日その人のことばっか考えてしまいます… 愛していない旦那と一生いるか、自分の気持ちに正直になるか… 厳しい言葉をいただくのは覚悟してます。 元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです 別れたあとに妊娠がわかるなんて正直戸惑っています… わかりづらい文章で申し訳ありません。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします…

  • 元カレがむかつきます

    元カレと別れて4か月近くなりますが、それまでにやり直したいとか、どんな形でもつながって居たいとか言われていました。 振ったのは私の方なので、会えないこととなんで会えないのかもその度説明していました。 本当ならしかとしていればいいとは思うのですが、振った側にも責任や分かってもらうために説明する義務があるのだと思っていたので、メールを返してしまったりしていました。 しかし、最近になって、少しだけ会いたいと連絡が来ましたが、用事もあったためそれを口実に会えないと言いました。 しかしそれが、元カレに対して私が嘘をついたと思われ、うそつき呼ばわりされて勝手に切れられました。 もうどうでもいいのに、なぜ私が悪役になってしまったのか釈然としません。 もやもやして、すごく腹が立ったので、嘘ついてないのにそうやって言われるのは納得できないよ。と、メールをしたところ、もうメールしてくんな。と、言われたのです。 それはこっちのセリフだととても腹が立ちます。 すごくイライラします。 これで終わらせられるからいいかと、思ったりもし直していた時に、どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。 すごくけなされた気分です。 今までちゃんと考えてきた自分が馬鹿らしくもなりましたが、もっと早く切っていればよかったと本気で思いました。 これからどうしたいの?と、メールが来ましたが、もうメールしないからとだけ返しました。 私が悪いんでしょうか? 元カレが腹立たしくて仕方ありません。

  • 元彼に手紙を出したことがある方、回答お願いします

    2年間、未練や後悔、怒りなど色んな感情を含めて元彼への思いを引きずっていましたが、そんな不毛なことはもう終わりにしようと私は最近決心しました。自分に強く言い聞かせるためにも、「終わった」と何か目に見える形で終わりたかったので、元彼に手紙を出して私なりの最後とすることにしました。 それで、とうとうこの前出したのですが、少々「いい子ちゃん」になってしまったなと軽く後悔しています。最後なんだから、かっこつけることなかったのに…。いろいろとありがとうとか今後の彼の活躍へエールを送ったり私は新しい生活で張り切っているとかそんな空元気な内容になってしまいました。 最後のつもりで出した元彼への手紙ですら素直になれなかった方、いらっしゃいますか?その後どうされましたか?私はもう彼に対しては何もするつもりはありませんが、やっぱり素直になれなかったせいか、ちょっとまだもやもやしています。かっこ悪くても笑われても、はたまた相手が嫌な気分になってしまうかもしれなくても、正直に思いのすべてを書けばよかったと。こんなふうに思ってたとか嬉しかったとかあれだけは許せないとか、最後なんだから感謝も怒りもありのまま具体的にどーんとぶつければよかったのですが、結局そうすることができませんでした。 すべてを吹っ切るつもりで手紙を出したのに、もやもやが残ってしまいました。私はどうしたらいいのでしょう(+_+)何かアドバイスをいただければと思います。

  • 元彼との子供のこと

    元彼との子供を妊娠しているのを知ってて付き合い出したのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言う男性ってどう思いますか? おろして欲しいって思ってるのなら何故元彼の子供を妊娠している女性と付き合うのでしょうか? 私の息子は元彼との子供なのですが、元彼と別れてまだ息子を妊娠中に夫と出会って付き合いだしました。 夫は私が元彼の子供を妊娠しているのを知ってて付き合ったのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言いました。 結局夫と付き合ってるときに出産して、その後結婚しました。 今息子は8歳になり、夫も息子のことを可愛がってくれてますが、やっぱり夫にとって息子は自分の子供というより私の子供っていう感覚で、実の子とは思ってないと思いますか? ちなみに、今後夫との子供は作らないと夫婦で決めています。 実の子と息子とで愛情の差が出てしまうのがこわいからです。