• 締切済み

元彼の子を妊娠して

kousukenの回答

• kousuken
回答No.5

子供が出来たのなら、貴方だけの問題ではなく、相手にも責任があるはず。ましてや、これから貴方はシングルマザーとして子供を育てるという重大な責任があります。 別れる時の貴方の言動と態度には問題がありますが、子供が出来たという事実とは別問題です。 相手にも責任を負って貰うのが本筋だと思います。 貴方だけでの交渉は無理だと思いますので、まずは弁護士に相談してみるべきです。 貴方の事より、生まれてくる子供の将来を最優先に考えるべきです。

noname#247880
質問者

お礼

そうですね、海外なので弁護士を雇うにも複雑ですが... 落ち着けばそのような方法もかんがえるかもしれません。 ありがとうございます。