• ベストアンサー

山口達也さんの事務所退所、どう思いますか?

今日、ジャニーズ事務所から脱退が発表されました 私は妥当な判断だと思います ミナさんはどう感じましたか? お礼が簡素になりますことご容赦下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.5

michiyoさん、こんばんは^^ ジャニーズということに胡坐をかいていたのかな? とても残念には思いましたけれど、酒癖の悪い人への印象はどうしても悪くなりますので、もうアイドルではいられないでしょうね。 他のメンバーの方々はお気の毒です。 思い出したのは私のOL時代に慰安旅行で、お酒に酔った男性からキスされたことです。 とても気持ち悪かったです。 こんなことはあってはならないと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >思い出したのは私のOL時代に慰安旅行で、お酒に酔った男性からキスされたことです。 >とても気持ち悪かったです。 今回の件と同じことがあったんですね 一生、トラウマにならないか心配です

その他の回答 (19)

回答No.20

概要はこんな感じ  メンバーの中でも明るくてとても好感をもてた人なので報道+その後を  聞いて寂しい感じがしました。しかし、脱退しないと残ったメンバーに  影響が出るのでしかたないことだと思っています。  福島県さんの「これからも・・・」との報道はムネ打たれました。 山口さんについて  ネットニュースしか見ていませんが、   教育を司る番組でなにやってんだこいつ   リーダーにxxを渡すなんてありえない もう書きたくないので止めます。 事務所脱退   こんなに事が長引くとは思っていなかった。   連休のドサクサまぎれに事をはこぶなんてイヤな感じ。   4人のメンバーを色眼鏡なしに観れるまで時間がかかりそう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >4人のメンバーを色眼鏡なしに観れるまで時間がかかりそう。 他の4人は責任がないから頑張って欲しいと思います 何やらジャニーズが山口さんの面倒を見るそうですね

• citytombi
回答No.19

脱退はいいんですけど、一方で事務所は更生に向けての面倒を見るとも言っています。 アル中だしひとり者だし・・・というのが理由のようです。 これはもっぱら個人の事情なのに、そこまで事務所が関与していいのかな?とも思います。 普通に考えれば、会社が社員を懲戒解雇しておきながら、その後の面倒を見るようなものです。 なので脱退させたことは、社会や業界向けのポーズという気もします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >アル中だしひとり者だし・・・というのが理由のようです。 本人はアルコール依存症の自覚がないので仕方ないと思います イタイですよね >なので脱退させたことは、社会や業界向けのポーズという気もします。 ジャニーズの株を下げる訳にはいきませんからね

• roadhead
回答No.18

被害者側はそこまで望んでいないと事前に発表されていましたよね。 それを無視して自己満足の反省の表し方をすると言うのは被害者をさらに追い込んでしまうだけですから妥当な判断とは言えないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >被害者側はそこまで望んでいないと事前に発表されていましたよね。 そうでしたか、そこは聞き漏らしていました でも、こうなってしまった以上、社会が許さないでしょ? 山口さんの酒に纏わるトラブルは以前からもあったようで、その度ジャニーズが尻拭いをしていたとも言われていますよ

• 2012tth
回答No.17

50代♂ 彼は、すでに転職されています。 時季からしてあの TV インタビューの前後なので 確信犯かな?と思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どこに転職されたんですか?

回答No.16

こんばんは Q:山口達也さんの事務所退所、どう思いますか? 山口に限らずですけどね、 A:遅すぎる。 さん、は要らない 事件発覚、知らされた時点で辞めるべき それから会見でもなんでも開いて ごめんなさいと謝る 始めの1つのケジメとして、辞めましたと公表する。

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます いきなり辞められても困るんだなぁ こうやってネタに出来ないのでね 不謹慎極まりないのは分かっておりますが、ワイドショウ好きなんです

• KGS
回答No.15

知り合いの会社で同じようなことがあって、本人はやはり辞職しました。 会社としては解雇することも考えたらしいですが、本人が居ずらかったのでしょう。 芸能界のことは分かりませんが、アル中で性犯罪者というレッテルがある人間が復帰するべきではないでしょうね。 本人のためにも被害者のためにも。 本人には違う分野で頑張ってほしいし、残った4人は辛い経験を乗り越えてほしい。 そしてメディアには、もうこのことに触れてほしくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >そしてメディアには、もうこのことに触れてほしくないです。 いやぁ… まだ尾を引くと思いますよ TVは視聴率第一主義ですし、リーダーも太一君も情報番組に出ていますからね

• oya_zico
回答No.14

芸能界に残るなら、もう、悪役になるしか生きる道は無いでしょう。 肉体派、悪役俳優、優しい顔をした殺人鬼とか。TOKIOグループメンバーならぬ、東京喰種(グール)の次回作がもしあったら、是非、出演して欲しいなぁ。 魔界転生です。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 悪役なぁ… クスリで捕まった赤坂晃みたいに消えるのでは?

• eroero4649
回答No.13

批判されるのを承知でいえば「可哀想」ですね。 「光GENJIとかもっと悪ィこと山ほどやってんやろ、どうせ」っていうのがあります。罪の重さからいえばひき逃げをやらかした「メンバー」もいたじゃないですか。今思うと、あのときがジャニーズで何かやらかした人を「〇〇メンバー」っていい始めたことじゃありませんでしたっけ。 薬物でとっ捕まったメンバーもいたと思いますが、記者会見とかやったっけ?あんま覚えていないですけど。 こういう不祥事が起きると、みんなが「記者会見などで、何が起きたか正直に話すべきだ」って口を揃えます。山口さんとTOKIOのメンバーがやったことは、そうそうなんでも正直にいえない大人と立場の事情があることを考えたら、人前に立って頭も下げて質疑応答にもある程度応じて、やるべきことはきちんとやっていたと思います。 でも、結果的に最悪の状態じゃないですか。どうせ世間からバッシングされて脱退することになるんだったら、最初から記者会見なんてやらないで知らんぷりしてある日しれっと「脱退することになりました。今後は一般人なんで触れないでください」っていう「成宮寛貴&喜多嶋舞対応が正解だった」ってことになります。 んなバカな話があるかよって思います。さらし者にされるだけされて、逃げ回った人のほうが得をしてるってことじゃないですか。そんで結局事務所の人は誰も責任もとらなきゃ表舞台にさえ出てこない。責任を押し付けられて腹を切るのはいつも現場の人じゃないですか。お前ら日本陸軍か東京電力かよって思います。 仮に脱退することになるとしてもタイミングも最悪だし、そうなるんだったらリーダーの「本人の辞表を私が預かりました」発言もわざわざいうこともありませんでしたしね。 結局、どう落としどころをつけるか考えもないままにグダグダで後手後手になって、ズルズルでこうなったと。事務所の弁護士も無能だとしか思えないですね。こういうときにクライアントのダメージを最小限にするのがお前の仕事だろうと。誰もどうするかをまったく考えていなくて、世間の反応を見てこれじゃマズいからこうしようとなったのでしょうね。そういうのを「泥棒を見て縄を綯う」っていうのですよ。まったく呆れる。日本軍は階級が上になればなるほどアホウになりましたが、ジャニーズ事務所も全く同じ。まあそれをいったら、東京電力も東芝も同じですけど。

質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます >罪の重さからいえばひき逃げをやらかした「メンバー」もいたじゃないですか。 誰でしたっけ? すっかり失念しておりまして、エロエロさんのご意見が頭に入って来ません また、後手後手になったとのことですが、私はそうは感じませんでした 普通に1年ぐらい干されてまた戻って来るんだと 福島県のPR大使の仕事も4人でやることに決まりましたね いばらの道と言う方もおってですが、今度はミスしないで欲しいです

回答No.12

芸能音痴の私ですが 今回の件もう一度読み直してみました。 私も妥当な判断だと思います。 まぁ。高校生も高校生ですが 未成年ですから やはり大人の責任でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まことに正論です 山口達也さんも46歳ですよ!? 分別はつかなかったんでしょうか? お酒のせいにするんだろうなぁ。。。

• oya_zico
回答No.11

あそこまで騒動が大きくなってしまったら、退所するしか無いでしょう。 TOKIOのためには、それが一番というか、もう、それしか方法が無くなった。 特に、好感度が高ければ高いほど良い子キャラであればあるほど、ダメージは大きい。 ベッキーは犯罪じゃなかったから、まだ救いの道はあったが、山口くんのは警察も動くような犯罪だからなぁ。 (ダメキャラかつ相手の同意があるなら、狩野さんみたいに、しばらくしてほとぼりがさめた後で復帰の道はあったかも) しかたない。ダッシュ島に住んで、カメラに写らないADとして労働力を提供するか、農業をするしかないでしょう。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >カメラに写らないADとして労働力を提供するか なかなかいい策ですね それともシミケンみたいにVシネマとか出るんだろうか? 一般人にはなれないでしょ? 未来永劫「元・TOKIOの」が頭に付くわけですから