• ベストアンサー

焼き芋の皮

最近の焼き芋は甘くて美味しいですね そんな焼き芋の皮、食べますか?残しますか? A 食べる B 食べない C 食べたり食べなかったり 因みに私はCです お礼は簡素になりますがご容赦を たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.5

おはようございます。 昨年秋に採れたサツマイモを10日ほど前に食べ尽くしました。 お店で売ってるようなきれいな表面の物は皮ごと、 汚い皮の所は剥きます。 サツマイモは日を置くほど甘くなりますね。 残念な事にいつも電子レンジでふかして食べており、本来の焼き芋は1つも食べていません。 たき火をするとしかられます。とても残念です。 ところで沢山の繊維質なのに私も効果の程には疑問です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >昨年秋に採れたサツマイモ 収穫して3ヶ月保存していると糖度が上がるらしいですね >たき火をするとしかられます。とても残念です。 そうなんですよー、誰が言い出したんだろう? 昔、近所のオバチャンの孫がスクールバスを待つのに、我が家で焚き火をして暖を取りながら色々お話しました ちょうど車庫が囲われている形だったので都合良かったんです >ところで沢山の繊維質なのに私も効果の程には疑問です。 ここにも居ましたか…? 全く催さないんです なんでだろう?

その他の回答 (15)

• 31192525
回答No.16

michiyo19750208さん、こんにちは。 『C』です。  イモによって食べられるものと食べられないものがありますね。安納芋みたいに皮の厚いのものは食べていません。  ふんづま・・・便秘気味の人は食べたほうがいいそうですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も食べやすいかどうかが判断基準になります 極度のフンヅマなので、皮をたべたぐらいではどうにもこうにもです

• ithi
回答No.15

michiyo19750208さん、こんばんは。 Aです。しかし、炭化したところは食べません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 黒焦げって体に良くないって言うけど本当なんですか? 焼き魚なども「食べるな」って教えられました

• kobsapp2
回答No.14

こんにちは。 私はBです。ただ、皮についた身の部分が特に美味しそうなので、いつも悩みますが笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます >皮についた身の部分が特に美味しそうなので 私は前歯でしーしーします 今日は皮を残しました

• citytombi
回答No.13

食べるかなぁー 皮のすぐ下においしい部分がへばりついていることがありますね。 それと、皮の直下が栄養があるとも聞いたので食べます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >皮の直下が栄養があるとも聞いたので食べます。 マジっすか!? 今日は皮を残しました。。。 どんな栄養があるんでしょう?

回答No.12

こんばんは A 絶対食べる

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます 前にも皮を剥かないって聞いたけど、キウイフルーツは剥かなアカンで!! モケモケで喉がイガイガするらしい 小学校の給食で出たキウイフルーツを担任が皮ごと食べたのよ 私は家でキウイフルーツを栽培していたから皮を剥くのは知っていたけど

回答No.11

私は、男ですが焼き芋好きの姉がいるので、焼き芋は中高生ぐらいまでは結構食べました。(近くに農家の親戚があり、サツマイモはよくもらっていた。つまり、自家製の焼き芋、昔は焚火ができたので、落ち葉焚きでの焼き芋も記憶に残っている。) で回答は、Cで比率は食べるのが7で食べないが3かな。(端の尻尾というか、その辺は口に残る感じがあるので始めから食べない)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 焚き火で作る焼き芋は美味しかったですよね 昔、サークルKで売っていた安納芋の焼き芋が絶妙に美味かったんですが、ファミマに鞍替えして、焼き芋が無くなってしまいました

• go-go-box
回答No.10

A 食べますよ… むしろ皮が好き…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます へぇ? 皮が好きとは珍しい!! 身も勿論食べるんでしょ?

回答No.9

いや~~たべないですよ。 おいしいんですか?噛むのに時間かかりそうなんでいつも食べないです。 みちよさんは家の近くに「いしや~きいも~~」って声が聞こえたら真っ先にサイフをもって買いにいくタイプとか?

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >噛むのに時間かかりそうなんでいつも食べないです。 え”? 柔らかいですよ 焼き芋で硬いって言ってたら食べるもん限られて来ますやん!! もしかしてひふみん状態ですか?

noname#244657
noname#244657
回答No.8

michiyoさん、お返事ありがとうございました。 便秘でお悩みでしたら、 ルバーブジャムを試してみられたらいかがでしょうか? https://www.yasainavi.com/zukan/rhubarb.htm 『消化促進の作用がある漢方薬として利用されていて』 胃もたれの解消にも期待できますね^^

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます ルバーブジャム、初めて聞きました こんなん、近所にありますか? 私はピンクの小粒ちゃんに助けて貰います 胃もたれは第一三共胃腸薬です 石ちゃんがCMしているアレです 石ちゃんの愛くるしいPOPに心奪われ、買うことにしました なんか効果ありそうで(笑)

• 5mm2
回答No.7

お早うございます。 (A)食べます。 焼き芋は、必ず皮も食べます。 皮が香ばしくて良いんです。 御飯のオコゲと一緒です。 北京ダックの皮と一緒です。 中学校の時、クラブ活動の帰りに買って、食べながら帰るのに、皮を捨てることができなかったからだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >皮が香ばしくて良いんです。 真っ黒の皮でも食べますか? あれは食べられたもんじゃないですよ ごはんの「お焦げ」は好きですけど… >中学校の時、クラブ活動の帰りに買って いいなぁー そんな時代があったんですね 私は中学生にして「バイト部」に在籍しておりました(笑)