• ベストアンサー

トートロジーの例を教えてください

どんなものがトートロジーの例になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

力とはパワーだ。 トートロジーはトートロジーであり、トートロジー以外の何物でもない。 無関心とは、関心がないということだ。 忘却とは忘れ去ることなり (ラジオドラマ「君の名は」の有名な冒頭ナレーション) "Oh, East is East, and West is West, and never the twain shall meet, ..  馬から落ちて落馬して、怪我をしてから負傷して、頭痛が痛くて、死亡して死んじゃった。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

いにしえ昔の武士の侍が山の中の山中で馬から落ちて落馬して、女の婦人に笑われて顔を赤らめ赤面し、家帰って帰宅して仏の前の仏前で、腹を切って切腹した。