• ベストアンサー

今の時期 住宅街でタケノコのような えぐい臭い

毎年 今の季節になると わたしの住んでる住宅街でタケノコをむいた時と同じようなえぐい臭いが充満します。近所の庭にはいろいろな木、花などの植物が植えられていますが 臭いは住宅街全体をおおうほどの広範囲に拡散しており、植物が特定できません。臭いのもとの植物わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住宅街との事なのでブナ科の木に咲く花の匂いではないでしょうか。秋になるとドングリをいっぱい見かけるようでしたらそれだと思います。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございます、ブナ科の木 探してみますね。