• 締切済み

解約金

この間、携帯三社の二年縛りの解約金9500円や、実質0円などの悪質なやり方に、国から改善要請が出たのですが、いつごろ解約金を払わなくても済みますかね? もちろん、カスタマーセンターに聞いたってオペレーターにはわかりませんでした

• au

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

決定していません。 法案が国会に提出されただけで?ドゥにも成らない 野党が審議拒否しているので…さて、何時頃に成る のかな? 通って真っ先に対応するのは、docomo で最後まで ゴネるのが AU ですね?

• aki43
回答No.5

この間、携帯三社の二年縛りの解約金9500円や、実質0円などの悪質なやり方に、国から改善要請が出たのですが、 >>>まだ決まってないですよ 国から打診が出ただけの事だから でもこれ無くならないと思いますよ 聖子ちゃんが理解して無いだけだから まぁ営業の質の問題は十分有り得るよね まぁ 国の言ってる事が良いのか 通信会社の良いのか 分かりません 票取合戦に見えて しょうがない 国民の支持を見方に総理選に出ようって魂胆丸見え 昔の大臣はそんな事無かったのにね  通信会社も困惑してるのが実情だと思います だって 停波させるぞって 脅かす大臣は居なかったよ いつごろ解約金を払わなくても済みますかね? >>だって 初回2年は有るけど 3年以降は無いはずですよ

• haro110
回答No.4

時期的には分かりませんけど?でも安倍内閣が退陣なり解散なりして総務大臣が変わったら更に先延ばしとなりそうな案件だと思います。 僕の場合は4年ほど前からMNOを止めてMVNOを利用していますので 違約金制度は3~6カ月なので現状は違約金とは無縁なので関係無いです。

• Eureka_
回答No.3

おそらく、2年契約は今のdocomoシステムで揃うんじゃないですかね。2年の切れ目で違約金なしに切り替えるか、違約金受け入れて何らかの優遇をもらうか。今そっちで問題視されてるのはauSBの2年経過後違約金無しプランが、委細構わず月300円プラスという誰も選ばないアホプランな点だと思うので。 4年契約のあれは誰か契約してるんですか(真顔 ざっと読むだけでさえ、どこをどう読んでもキャリアに都合のいいことしか書いてないのに。あれ受け入れるようなアホはそもそも日本語わかってないんだから、どんだけ懇切丁寧に説明されても理解できないと思うんですけど。

• a-ccom
回答No.2

会社は今頃、「え~困ったなどうしようかな?」てな段階で、いつからなんてまだ決めていないと思います。また、ギリギリになるまで言わないと思います。早期に言ってしまうと、みんな新ルール施行前まで契約を控えてしまいますから。 今の契約に関しては、新ルールを適用せず2年縛りが解ける月までは解約金が残る可能性があります。SIMロック解除も現行ルールの以前に発売された機種は今でもau・ソフトバンクだと解除不可ですから。

• _kappe_
回答No.1

今でも、2年縛りの解約金(契約解除料)を支払わなくてもいい契約プランはあります。そういうプランを選んで契約すればいいだけです。 最初の2年間のみ途中解約の場合に契約解除料が発生し、3年目以降は任意のタイミングで契約解除料なしで解約できるような割引形態もあります。 https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/daredemo-wari-light/