• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの解約について 

契約したのが、平成19年5月9日になります。 一応、2年は使用しました。 契約内容は下記になります。 ・980円/24回/26ヶ月となってます。 157に電話してもオペレーターに繋がらなく、なんだか不親切です。 違約金を支払わないで解約するにはいつ解約した方がいいのでしょうか? 支払い期間が26ヶ月となってますので、来月の6月に解約すれば違約金を支払わずに解約が出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ソフトバンクの割賦は契約後2か月以降に払い始めます。 要するに平成19年5、6月は保留期間で、7月から払い始めたことになります。 でも、ひとつだけ確認したいのですが、今現在ソフトバンクは使われてますか?? ソフトバンクの場合ホワイトプランで持たれているようでしたら解約金はかかりません。その代り残りの割賦金を支払う形になります。 もし使ってないようでしたら今解約しても割賦金終了後解約しても払う金額は一切変わりませんよ。 もし、すぐに解約したい方は本日でもOKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ソフトバンクはサブで使用しています。 ホワイトプランです。 と、言うことは解約しても平気ってことですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。 近日中に解約したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

了解です。 でしたらいつ解約しても払う料金は変わりません。 残りの割賦金は一括で払うか分割で継続して払うか選べるんで好きな方を選んでください。 補足です。 ソフトバンクのコールセンターは非常につながりにくいです・・・ 5分は最低でも我慢された方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!