• 締切済み

作文

作文を書こうと思っています。そこで何かみんなと差がつけられる言葉を探しています。同じ意味でも、印象に残る言葉あれば是非教えてください。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

類語辞典(シソーラス)というものが,この世には存在します。たとえば, https://thesaurus.weblio.jp/ 子供の綴り方用というよりは,プロフェッショナルが小説などを書くときに使うものです。ただし,どれでも等価に置換できるわけではなく,言葉をあやつる素養を必要としますので,注意してください。 せっかくですから,質問文を1箇所だけ修正しましょう:副詞「ぜひ」は,ひらがなで書きます。

• keaget09
回答No.1

こんにちははじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) お題が分かんないのであれですけど、印象に残ればよいのですね? ならこれ。 絶対これ~。 『友情。それは友の情と書きます。 友と情とで友情だぁ~♪』 ・・・中学生の頃、私は本当にこれを書きました。