• 締切済み

人に奢られて生活することは果たして他人から批判され

人に奢られて生活することは果たして他人から批判されることだろうか? 下記の人(プロ奢ラレヤー)のように他人に奢られても感謝言わず、奢られているにかかわらず気分で帰り、テレビの取材中でもガムを噛む人は一般的にどうように受け取られるのだろうか? これからの若者は奢られて生活することが当たり前の世の中になっていくのではないだろうか? 他人に奢られて生活することの利点欠点限界盲点とは? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://tonishi0610.blogspot.jp/2018/01/blog-post_19.html?m=1 http://whyimoeat.blogspot.jp/2018/01/ogorared-with-pro-ogorareer.html?m=1 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/888-unlock-miracles/entry-12356206812.html

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

この人はニートでしょうか。欠点はネットがなくなれば彼らは終わりだということです。若い時に実績も経験も積みたくない、こんな流しの経験は職歴になりません。生活保護枠でしょう。社会福祉がワイプオフされたらどうするのかと思います。利点はネットを利用するので宣伝費が安く、人々も話題作りに直接ネットでこの人を利用しやすい。今はネットが若者のソーシャルでしょうから、こういう話題の人は利用価値があり、この人も多くと出会い話題豊富、利用者を満足させることができるのだと思います。ただ私は若者はお金の価値が本気でわかっているのか疑問です。日本が貧しかったころの教育は遺伝子に伝わっているのでしょうか。それともいつの間にか多民族国家となったのか。親からのイージーマネーなのか、あぶく銭なのか、使い方が随分と変わりました。キャッシングを簡単にするのも大きな問題です。お金を効果的に使う、働き増やす意識より、自分自身の日常のために小銭のまま手放す印象です。実際の社会の人物評価より、ネットの人物評価に重きを置く印象です。ミドルクラスかそれ以下はよく簡単に財布を開くといいます。この若者達のお金に対する意識、斜陽の前兆でないことを祈ります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.1

この人は有名ですが、勘違いしちゃあいけませんよ。彼はちゃんと奢った人に「楽しさ」を提供しています。つまりエンターテイナーなのですよ。奢りというのは彼のギャラ、出演料であり、その見返りに彼に奢った人が「この人は面白い。楽しい」と思わせるだけのものを提供しているのです。「プロ」というのはそういうことなのですよ。 ただ何もしないで奢られるだけなら、それはプロ奢ラレヤーじゃなくて、ただの乞食です。乞食は一応批判しておかないと、みんな怠け者になって社会が成立しなくなりますからね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャリパーブレーキを逆向き

    キャリパーブレーキを逆向きにつけたいのですが 問題ありますかね? https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/kenchi-ccs/entry-11729280701.html

  • 1 皆さまはプロ奢ラレヤーに奢ることについてどの様

    1 皆さまはプロ奢ラレヤーに奢ることについてどの様に思われますか? (私はプロ奢ラレヤーに奢れる人(特に日本人)は奢った方が得なのではないかと思う。大概の日本人は日本人特有の価値観同調圧力 などを気にして四苦八苦して精神を病む人が多いと思うが同じ 日本語 を喋る人がそういった事を気にせず生きている事を見れば日本人特有の考え方から脱洗脳されるのではないだろうか? 2.プロ奢ラレヤーに奢ることの利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://seiryu3.net/2018/05/19/post-1513/

  • 元苫米地式コーチ西村まゆみさんはブログで遠隔気功は

    元苫米地式コーチ西村まゆみさんはブログで遠隔気功はだいたいはプラシーボ効果であり、明確に効果を謳っているひとは詐欺師に近いと書かれていますが? 皆さはこの意見を踏まえて遠隔気功をどのように思われますでしょうか? もしも本当に遠隔気功ができるならばどういう原理ならば可能なのだろうか? 超常現象カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/chinsuisan/entry-12359687500.html

  • 他人と共同生活(同棲)を絶対したくない人

    閲覧有難うございます。 以前、こちらで下記のような質問をした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8818845.html その先輩と、先日再度デートをすることができましたが、その時に「他人と共同生活が絶対無理」という話になりました。 他人から自分の生活スタイルに少しでも口をだされたくないようで、それが嫌だから実家をでて1人暮らしをしてるとも言っていました。 私はどちらかというと、お互いに許せないところとか、だめなところは話し合って妥協点を見つけたりしていきたいし、元彼と同棲したときもそんな感じでうまくやっていましたし、自分がだめなところ(部屋の電気付けっ放しで外出)とかは、言われたらごめんなさい。と直すようにしていましたが、そういうのが煩わしいから絶対無理。と言っていました。 だから、結婚とか同棲とかは嫌みたいで、好意を持たれるのも嫌みたいです。 それでも好きになってしまった私が負けな感じがしますが、質問させてください。 他人と共同生活したくない。というのは分かりますが、もし自分が好きな人ができたとしても、嫌なものは嫌なのでしょうか?かわることはないのでしょうか? 私としては、そうは言っても好きな人ができたら変わるものでは?と思ってしまいますが、そうではない人もいるのかな?という質問です。 ほんとに一緒に住むのだけは嫌だとかなら、残念ながら諦めるしかないのですが、私をけん制するために言ってるのか、どうなのか。。 ちなみに前回のデートでは手も繋げなくてみたいな話をしてましたが、今回は腕を組んで歩くまではできました(笑)時々恥ずかしがってて面白かったです。 前回のご飯だけと違って今回は1日中某テーマパークで遊べたので、すっごく嫌われてるわけではなさそうですが。

  • 金井式メゾット瞑想法とはヴィパッサナー瞑想のことな

    金井式メゾット瞑想法とはヴィパッサナー瞑想のことなのだろうか? 金井式メゾット瞑想法、ヴィパッサナー瞑想、サマタ瞑想、ビパッサナー瞑想法、マインドフルネスの明確な違いとは? 心理学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/masaonoblog/entry-11993026107.html http://meisou1.blog.fc2.com/blog-entry-29.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴィパッサナー瞑想 https://en.wikipedia.org/wiki/Vipassanā https://en.wikipedia.org/wiki/Mindfulness

  • 1.山本寛氏がええ歳こいてアニメ見ている人は障害者

    1.山本寛氏がええ歳こいてアニメ見ている人は障害者と発言したらしいが、この発言の真意とは? 2.みんなはいい年こいてアニメ見ている人を障害者だと思いますか? 3.いい年こいてアニメを見ることの利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.j-cast.com/2017/09/24309301.html?p=all https://www.google.co.jp/amp/s/news.careerconnection.jp/%3fp=40984&amp=1

  • 安倍首相の衆議院解散表明の利点欠点限界盲点とは?

    安倍首相の衆議院解散表明の利点欠点限界盲点とは? 福田峰之、中山恭子が参加、合流する新党(希望の党)の利点欠点限界盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170925/ddm/001/010/230000c 新党、3都県で擁立攻勢 自民・副内閣相、合流 首相きょう解散表明 毎日新聞 2017年9月25日 東京朝刊 https://www.google.co.jp/amp/m.huffingtonpost.jp/amp/2017/09/24/koike-new-partt_a_23220824/ https://www.google.co.jp/amp/toyokeizai.net/articles/amp/190167 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/福田峰之 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/中山恭子

  • SDカードの書き込み禁止について

    Transcend SDカード 128GB UHS-I U3 V30 対応 Class10を購入してpcの写真や動画をコピーして移したいのですが書き込み書き込み禁止と出ます https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kagayaitakisetu/entry-12429238527.html こちらのサイトを参考に 項目1 ロック解除 2 コマンドプロンプト解除まで試しましたが書き込み書き込み禁止が解除できません グループポリシーエディターの 書き込みアクセスも試したのですが gpedit.mscと打ち込んでも出てこず 調べるとWindows10にインストールされてない場合があるとの事です、なのでこれは関係ない? どうすれば書き込み禁止を解除出来ますでしょうか?

  • 東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが

    東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが、アニメ化されることの利点欠点限界盲点とは? 結局東京グール:reというコンテンツはいったい何なのだろうか? 皆さんにとって、東京グール:reとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 参照文献。 https://pokemon-with.com/MAG/tokyo-ghoul-re-143/ https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000260.000016719.html https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1710/05/news135.html https://www.google.co.jp/amp/www.animatetimes.com/news/details.php%3Fid=1507200111&pagemode=amp https://www.google.co.jp/amp/s/mantan-web.jp/amp/article/20171005dog00m200026000c.html

  • 田舎で生活するのは贅沢ですか?

    田舎で生活するのは贅沢ですか? 都心の税金を使って道路を作ったりしているのは悪なんですか? 田舎の人が車を移動手段にするのは贅沢ですか? 田舎の人は田舎に住み続けるべきではありませんか? 都心に出て行かなければなりませんか? ↓のブログを見てそう思いました。 http://ameblo.jp/okusamakiiteyo/entry-10115169875.html 私は田舎に住むものとして悲しいです。 都会の方はみなこういう考え方が多いのでしょうか?