• ベストアンサー

パピヨンの毛色について

お世話になります。 パピヨンを購入しようと思い見学に行ったのですが、チョコタンのカラーの子は少し安いと言われました。希少カラーだからと理由を言われましたが、それはミスカラーだからという意味に捉えて良いのでしょうか? チョコタンで検索しても情報が引っかからず判断に迷っています。どなたかご存知の方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzupon1
回答No.1

パピヨンは白地であれば、入る色は何でも良くミスカラーと言う事は有りません。 https://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/entry.php?entryID=162&categoryID=9 多い色は、ブラウン、セーブル、レッド、ブラック当たりだと思います。 他にトライ(白地に黒で特定の場所に茶色が入る)子がいます。 セーブルやレッドあたりが人気だと思うので、人気が無いから多少安くなっているのだと思います。 個人的には、黒かトライでしかも面被りの子が好みですが。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tetu0503
質問者

お礼

分かりやすい解答をありがとうございます。 トライ可愛いですよね。私もトライが一番好きです。成犬の画像がヒットしないのでイメージが付きにくいですが、ロングコートチワワがイメージに近いのかなという印象です。 家族ともよく相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuzupon1
回答No.2

No.1です。 No.1の回答に昔わが家にいたトライの子の写真を添付しました。 参考まで。