• ベストアンサー

ルイ・ヴィトン 旧パピヨンの型崩れと匂い

雨の日にもシミの心配などしないですむようにと 旧パピヨン(廃盤品)を質店で購入しました。 ネットなどで購入するよりはかなり安くして頂いたのですが 型崩れと匂いが気になっています。 型崩れは綺麗な筒状になっていないこと、 匂いはカビとかではなく、防虫剤のような匂いです。 この2点を解決する方法はないでしょうか? ご存知の方がおられたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka777
回答No.1

こんにちは!! 私も旧パピオン持っています。 可愛いですよね~、お気に入りです。 型崩れですが、私のやり方ですが、収納する時、中に詰め物をして立ててチャック全開にしてクローゼットに入れています。クローゼットの中が湿気っぽいと思ったのなら時々出して、風通しをよくしています。 詰め物は梱包等に使用するプチプチをクルクル丸めて入れています。布をクルクル丸めて入れると湿気を含みそうで私はやっていません。あと、立てて置いたほうが型崩れしないような気がしませんか? カビ臭ではないとの事なので良かったですね。押入れやクローゼットにずーと入れたままだと、カビが生えたりします。 防虫剤のにおいなら、チャック全開にして風通しの良いところに置けば臭いも消えるのではないでしょうか? お役に立てるかわかりませんが、私の収納の仕方です。 可愛いパピヨン、お互い大切にしましょうね^^

roots09
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 「詰め物をして立てておく」 大事なポイントを教えていただきました! 詰め物も、「梱包用のプチプチ」! やってみます! 匂いはカビ臭いとかじゃなくて本当に良かったです。 実はこの質問をしてから、ファスナー全開で陰干しを何度かやりました。 まだ完全ではないですが、かなり匂いがなくなってきたような気がします。 まずはharuka777さんに教えていただいたやり方で、 型崩れを直してみますね。 そして毎回パピヨンを使い終わったあとに、この方法をとれば これからの型崩れ防止にもなりますね♪ 本当に良いことを教えていただきました。 ありがとうございました!