• 締切済み

お金を稼げるのは、不健康だからじゃないですか?

お金を稼げるのは、不健康だからじゃないですか?

みんなの回答

  • iiiteryu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

では貴方は一円たりともお金を使わずに生活しているのですね? 光熱費はどうしていますか? このサイトにアクセスする通信費はどうしていますか? 自給自足で、種すらも自分で採取して耕しているのですね? 植物から繊維を取り出して、自分で紡いで衣服を作っているのですね? 病気になれば、まじないでもして治しているのですね?

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

不健康だったら体が動きませんからそもそも稼げません。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

動きます、例えばひと殺しでも体は動きます。

  • iiiteryu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

違います。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

お金を稼ぐには利害だけで人と関わらねばなりません、それは不健康です。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

違います。

関連するQ&A

  • 健康を維持するには、何かとお金がかかる?

    例えば、コンドロイチン何とかを飲んだり、定期的に人間ドックに行ったり、フィットネスクラブに通ったり・・・いろいろと健康を維持する方法はありますが、いずれもお金がかかります。 一方で、普段の食生活をきちんとしたり、自分なりに運動したり、リラックスする方法を見つけたり・・・考えれば、お金をかけずに健康を維持できるような気がします。 さてそこで、健康を維持するには、何かとお金がかかるものですか? それとも、お金をかけなくても健康は維持できるものですか? 皆さんの感覚は、どちらですか? 皆さんの健康維持には、お金がかかっていますか?かかっていませんか?

  • お金と健康で幸せですか

    お金と健康があれば幸せですか。

  • 健康にかけるお金

    皆さんは健康維持のために毎月どのくらいのお金をかけておられるでしょうか。 私が最近思うのは、健康維持にはお金がかかるんだな~ってことです。 以下は私達が健康にかけている内容やその費用です。 (1)毎朝野菜ジュースを飲む。(リンゴ・人参・トマトを一個ずつ搾って二人で分けて飲んでます。一日あたりの費用は230円位?) (2)夫は牛乳・私は豆乳を毎朝飲む。(一日で割ると二人で約70円) (3)私だけヨーグルトを毎日食べるようにしている。(500g170円のヨーグルトが四日ほどでなくなるので、1日あたり42.5円) (4)おやつ代わりにスナックをやめて干した果物(レーズンやプルーン、ブルーベリー)を食べるようにし始めた。(最近からなので1日当たりの金額は正確には割り出せないが、大体1日70円分位?) (5)私だけ毎日、コラーゲンの粉末をレモネードに溶かして飲んでいる。(コラーゲンは一缶1700円、レモネードは一袋400円で購入。1日当たり70円) (6)毎朝、お昼の弁当や夕食を作る際は野菜を多く取り入れるようにしている。 (7)たまに、飲み会や外食の後などにチョコラBBやハイチオールCを飲んでいる。半年に一度くらい購入。 (8)週に二回ほど夫と市民プールへ行く(使用料は一人300円) 以上計算すると、1日当たりの健康維持費としましては二人で約642.5円かかっています。(ただし、(6)(7)は計算に入れていない) ちなみに、私達の収入は一ヶ月23万円ほど。家計は主に夫が管理していますが、日用品代等を含めた食費は毎月5万円もらっています。でも、毎月給料日前までこれで足りたことがありません。。。 これって、客観的にみてどう思いますか?健康維持にお金をかけ過ぎだと思われます? ご意見、アドバイスなどお待ちしております。

  • お金を稼ぐ営みは不健康な社会を造らないでしょうか?

    お金を稼ぐ営みは不健康な社会を造らないでしょうか?

  • お金がない。病気もち、健康かお金か‥

    お金がない。仕事を辞めても次がない。 私は40歳 腰痛もちで、免疫系疾患。毎日 微熱。 友人達は 辞めて健康を取り戻すべき‥と。 しかし お金がない。 なぜなら 親の借金で使ってしまったからです。 わりと 自分の体にも限界が‥ でも まだ 少しがんばれるかな‥ この余力を転職にまわすべきか‥今のままでがんばるか‥ 仕事を辞めるべきか 身体に無理させるか‥ 悩んでます。 もし、こんな場合、皆さんなら どうしますか? ちなみに今の仕事は出張 多く 12時間拘束当たり前です。

  • 任意継続で健康保険を払う金がありません

    任意継続で健康保険を払う金がありません。 どうしたらよいでしょうか。国民健康保険に切り替えて、金ができたら途中から払い出すことは可能でしょうか。

  • 某受験漫画に金と健康だよと言ってたのですが

    某受験漫画に金と健康だよと言ってたのですが本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 国民健康保険をもっているけど金を払っていない

    30代前半、都内在住の男性 無職です。国民健康保険をもっているけど健康保険の金を払っていません。もし病院にかかるような事があったら、払っていない今までの分も支払う必要がありますか?ここ何年の病院はいってません。まだ、3割負担のままなのでしょうか?過去の分に関しては病院にかかっていないので払う必要がない気がします

  • 愛・健康・金 それぞれのテーマに合ったボカロ曲

    今度クラスで創作ダンスを踊るんですが、テーマが「愛」と「健康」と「金」で、それぞれのテーマに合ったボカロ曲探してます。 出来ればテンションが高くなるような曲(例:ルカルカ★ナイトフィーバー等)がいいんですが・・・ あと、ボカロは何でも大丈夫です。 少しでも「コレかな?」っていうものがあったら書きこんで下さい、お願いします。 ※一つの曲に「愛」「健康」「金」が入ってるものじゃなくて、金だったら「----」愛だったら「----」という感じでお願いします。

  • ○○のためなら、お金を惜しまない

    例えば、ダイエットのためならお金を惜しまない 例えば、健康維持のためならお金を惜しまない 例えば、○○を手に入れるためならお金を惜しまない 例えば、恋人のためならお金を惜しまない・・・ いろんな、ここだけはお金を惜しまないことがありそうです。 そういう、「○○のためならお金を惜しまない」ということ、どんなことがありますか?