• 締切済み

お金を稼ぐ営みは不健康な社会を造らないでしょうか?

お金を稼ぐ営みは不健康な社会を造らないでしょうか?

みんなの回答

• remind54
回答No.13

貴方の主張は、 「面倒くさいから働きたくない」 私の主張は、 「お前を養うために働いているわけじゃない」 「この国から出て行け」 それだけですよ

hatarakujinkaku
質問者

お礼

ほら、不健康です。

• hue2011
回答No.12

総合病院が診療費をとって患者を回復させるのが不健康な社会をつくるというなら、それは禅問答ですね。

質問者

お礼

禅問答ではなく明白な害です、不健康な人間には、わからないのでしょう。

• iiiteryu
回答No.11

このような同じ質問を繰り返している貴方は、労働の尊さを知らない。

• kaitara1
回答No.10

最低限の生活とはどういうものか定義できませんから、それならいっそおかねを廃止するような社会を提言するほうがよいのでは。

質問者

お礼

霊性的に生きてたら最低限しか必要としない筈なんですよ。

• SPS700
回答No.9

#1です。補足です。 >>でも貴方様は出来ると思ってるのでしょう、例えば教育がお金で。それなら私の言うことを全く理解されてないですよ?  現在、お金がなくても学校に行けるというお考えなら、僕と同意ではありません。質問者さんと僕が同意するのは百件につき四七件だそうです。

• remind54
回答No.8

じゃあ働いている人間に養なってもらおうってか 生活保護を不正受給してる中国人みたいですね 私だったら逆に苦痛すぎて自殺する

• kaitara1
回答No.7

お金を稼がない営みは健康な社会を造るのでしょうか。

質問者

お礼

造ります、最低限の生活が出来るならね。

• remind54
回答No.6

要は「働きたく無い」というニートの質問者の単なるワガママでしょう?www

質問者

お礼

要は働いたら良いという世俗人の安易な独り善がりだよね。

• kaitara1
回答No.5

お金を稼ぐの「稼ぐ」や「不健康」という言葉の意味をきちんと説明したほうが繰り返しの質問に対して的確な回答が寄せられると思います。

質問者

お礼

それは魂の労働をして初めてわかるのでまず真人になる苦労を為て貰わないと何とも言えません。

• remind54
回答No.4

共産主義者の考え方ですねwww 母国に帰れwww 多少の例外はあれど、 「働いた分だけ、将来を見据えて勉強した分だけ、就活を頑張った分だけ、お金がもらえる」 それが「資本主義」です

質問者

補足

違います、それは世俗主義で資本主義とは何の関係もありません。