• 締切済み

外付けハードディスクについて

パソコンのDドライブがいっぱいなので、東芝の外付けハードディスク(1TB)を購入しました。 Windowsで使う場合はフォーマットせずそのまま使用可とあります。   パソコンの動画などをコピーして移したのですが、外付けハードディスク側のフォルダにはアイコンに鍵マークが付いています。   開くことは出来たけど、事前に「アクセス許可」云々というような求めがありました。 2回目以降はアクセス許可を求めてきません。   そこで質問ですが、この外付けハードディスクは別のパソコンに買い替えた場合もフォルダ開いたり正常に使えるのでしょうか? その為に購入したのでありますが、、。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

パソコンのDドライブがいっぱいなので、 >>>Dは昔の話ですよね 最近はCのみだったりします こういう関連はバッファローでしょうか?? どれでも 使えますよ パス入れた場合は 要注意です

• ts0472
回答No.4

回答NO.3です RECYCLE.BINはWindowsが管理するデータ情報で アプリケーションソフトが管理する側の関連付け問題だと思います(データ内に記録されているプロファイル情報) 難しいので理解していませんが https://help.qlik.com/ja-JP/sense/September2017/Subsystems/Hub/Content/LoadData/associating-data.htm https://docs.microsoft.com/ja-jp/previous-versions/sql/sql-server-2012/bb895310(v=sql.110) 使用されているソフトによっては起きる場合があります

• ts0472
回答No.3

移動の方法がどうだったのか?のように感じます ソフトで作ったデータはソフトが管理しないといけないので コンピューター(エクスプローラ)を使ってデータ移動すると出る場合があります ソフトの保存先とリンク情報が異なってしまった 一度ソフトでデータ利用すればリンク情報が書き換えられて権限確認が出なくなる 保存したソフトを使って移動させれば出ない ソフトとデータが紐付けられている場合は 同じパソコンでも外付けHDDを外して起動する事でアクセス権が失われる事もあります

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 Fドライブを開くと色の薄いフォルダが現れ、$RECYCLE.BINと書いてあります。 これを開くとコピー移動した各フォルダが収まっています。   普通にPC内ライブラリのピクチャ、ビデオ、ミュージックをフォルダごとにコピーして貼り付けました。 特別な方法はしていないと思います。   一度ハードディスクを外してから再度挿してもデータは残っていましたけど、、これで問題ないならいいのですが。 次にPC買い替えた時とか正常にデータ移動が出来ますかね?

• qwe2010
回答No.2

10年前から、外付けを使用しています。 Windows、ビスタから10になっても使えます。 しかし、その中のデータを扱える、ソフトがなければ、開かないものもあります。

質問者

お礼

有難う御座います。

• aokii
回答No.1

この外付けハードディスクは、別のパソコンに買い替えた場合も、フォルダを開いたり正常に使えます。

質問者

お礼

有難う御座います。 だといいのですが、、。