• ベストアンサー

トンデモ新人ちゃん

sansyokudangoxの回答

回答No.5

トンデモ新人ちゃん。  ・研修中休憩時間じゃないのに同期の人と会話を楽しむ。  ・就業時間内なのに「お先に失礼します」と言って帰ってしまう。  ・「先輩また面白い話してくださいよ」(ため口)   (面白い話じゃなくて仕事の話してるんだけど・・・) 私が勤めている会社もすぐいなくなる新人ちゃんは多い。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >就業時間内なのに「お先に失礼します」と言って帰ってしまう。 マジですか!? それは規定違反になるんじゃないですか? KYなのか、心臓に毛が生えているかのどちらかですね 病院行って、頭診てもらった方が良いですよ

関連するQ&A

  • 首長に物申す!!【2018年度版】

    昨年も同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q9354835.html ま、早い話、神戸市長との対話フォーラムです もし、発言する機会があったら「歩きスマホ禁止」を今年もめげずに言ってやろうと思っています ミナさんなら何を言いたいですか? 昨年答えてくださった方、今年が初めての方、何方様も歓迎します たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • エアコンデビューしましたか?

    以前にも同様の質問をしています 10年前→https://okwave.jp/qa/q8621072.html 3年前→https://okwave.jp/qa/q9885663.html 2年前→https://okwave.jp/qa/q10012579.html 今年は今日6月8日です ただいまの神戸は蒸しっとしています ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? 因みに28度・しずかです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この問題の答えが分かりません

    https://okwave.jp/qa/q9388494.html 先日、投稿された質問ですが、答えを見てもイマイチピンと来ません どーなったらこうなるのか、詳しく教えて下さい よろしくお願いします[おじぎ]

  • 3.11から7年 これだけは持って逃げろ!!

    昨年も同様の質問をしました https://okwave.jp/qa/q9159382.html 今年もまた、震災を風化させないために同様の質問をします あれもこれもと言いたいところですが、「これだけは」と言うことでおひとりさま1点~2点に限定します 私からは現金と常備薬です たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 今年初めて食べたもの

    ミナさん、🎍明けましておめでとうございます🎍 今年も1年よろしくお願いします_(._.)_ 昨年も同じ質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q10087607.html その節はたくさんの回答ありがとうございました❤️ 私は今年こそおせちに入っているロブスター🦞を食べました ミナさんは何でしたか? よろしくお願いします、ぺコリンm(*μ_μ)m

  • 逆転裁判5が出る頃には3DSLLは安くなる?

    私が買える頃までに3DSLLが安くなるのは、逆転裁判5が出る頃なのですか? 王泥木くんが健在でよかったです。新人にも頑張ってほしいです。 http://okwave.jp/qa/q7717803.html http://okwave.jp/qa/q7746072.html

  • エアコンデビューしましたか?

    以前にも同じ質問をしています 8年前は6月2日 https://okwave.jp/qa/q8621072.html 昨年は5月16日です https://okwave.jp/qa/q9885663.html 今年は昨夜、暑くてたまらずスイッチONです 今年もイヤ~ンな季節がやって参りました ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • 新人指導について(長文です)

    今年4月から新卒の新人(20歳女性)が入ってきて 新人指導を私一人でやらなくちゃいけないので、 毎日教えてるんですが、教えても抜けてしまうことがとても多く 今でも毎日注意、の日々です。 常に時間に追われる仕事で、二人でやっていかないと まわらないので 私自身どうしてもピリピリで、仕事中は多少口調は荒くなってしまうときもありますが それでも、指摘する時はきちんと丁寧語は使っていまし。 あんまり細かいことは言わないように、 かなり自分では押さえて言っているつもりです。 しかし新人の方は指摘されても、私に背を向けたまま ものすごく低いテンションで「はい」と、かすれそうな声で返事をするだけです。 (これって、教えてもらってる先輩に対する態度ではないですよね。) お昼を一緒に食べるときもずっと下を向いていて 全然しゃべらないので 「元気ないけど大丈夫?」ってこちらから声をかけても 下を向いたまま「あ、はい。」って感じです・・・。 入ってきた最初の頃は、まずは打ち解けなきゃと思い 職場のことをいろいろと教えてる時に世間話もしたり、 私自身のこともいろいろと話して 先輩だけど話やすいように、もっていったんで 新人の方も結構積極的でした。 仕事中、指摘されてもこんな態度をとることはありませんでした。 でも、何だか今の状態を見ていると 私に対して、すごくテンションが低いんです。 それが私にとってはすごくストレスを感じます。 こういう場合、新人に私からへんに気にかけずに ほっておいた方が賢明なんでしょうか? こんな状態だと、注意するのも私自身躊躇してしまいます。 私自身とても煮詰まっています。 経験談など、聞かせていただけたら嬉しいです。 ちなみに、私はこの職場で8年間勤めていて 今までも2人新人教育をしましたが、 今までは仕事経験者だったのもありこんなのは初めてです。

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走です 昨年12月1日にも同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q10076805.html あと1ヶ月、どのようにして過ごされますか? 私は毎年ながら、なぁ~んもせず終わってしまいそうです グータラ最高!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m