• ベストアンサー

エアコンデビューしましたか?

以前にも同じ質問をしています 8年前は6月2日 https://okwave.jp/qa/q8621072.html 昨年は5月16日です https://okwave.jp/qa/q9885663.html 今年は昨夜、暑くてたまらずスイッチONです 今年もイヤ~ンな季節がやって参りました ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

みったんこんちは! 車は3月にはもう使ってたと思います。寒暖差が激しくて、前日まで暖房だったのに冷房をかけた記憶があります。 部屋のエアコンは私も昨日か一昨日だったかな。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 寒暖の差、激しいですよね 体調崩さないように気をつけて下さいね!!

その他の回答 (9)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.10

michiyoさん、こんにちは。  タイムリー! 『昨日』  からです。もう一昨日か。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます >タイムリー! ナイスぅ~!! 熱中症に気をつけて下さいね(*^^*)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.8

車では使ってますが、自分の部屋では、まだです。 扇風機は使ってますが。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウチ、扇風機無いんですよねー 部屋が狭いので置く場所が…

回答No.7

今月2回使用しました。 実は10年以上前に買った物ですが 昨年掃除を頼んだ業者が 羽の部分を壊したのに とても上手に誤魔化していました。 それを運よく私が見つけ メーカ-に頼んで直してもらったのですが そのお陰で我が家の商品はリコ-ル品であることが判り 中の部品を交換してもらいましたので 見かけは古いのですが一応新品になりました。 そろそろ使わないとちょっと暑いですね。 今年は4月に掃除を頼みました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます その掃除業者アカンやろ!! でもリコール発覚したから良かったのかな(・。・)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

ミッタン、こんにちは。 >エアコンデビューしましたか? 車は全開ですが 家では まだ・・、どっちにしても 鬼ババアが 帰宅したら、 OFF にされますから。 ただ 寝室を別にしたお陰で 、 随分 助かってます。 以前は 「 ペタリンコ ! 」 という 意味不明の擬音と共に、抱き着かれてましたから。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! >どっちにしても 鬼ババアが 帰宅したら、 OFF にされますから。 BBAなんて言っちゃダメ👎 >以前は 「 ペタリンコ ! 」 という 意味不明の擬音と共に、抱き着かれてましたから。 あら? 随分と仲睦まじいんですね(笑) 仲が良いんだか悪いんだか…? 私もペタリンコやりてぇー

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.5

今年は、まだ、冷房を入れてないですね。 サーキュレーターは、年がら年中見える所に置いてありますが、コンセントから外したままです。 今日の最高気温は26度と言う事なので、まだまだ大丈夫。 たぁ~だぁ~しぃ~ 半袖の上着は出して着ています。 by.埼玉県南部(熊谷より東京よりで、マンションの5階に住んでます)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >たぁ~だぁ~しぃ~ 半袖の上着は出して着ています。 私も半袖デビュウしました 衣装ケースの上と底をひっくり返すだけなんですけどね

回答No.4

すでに三、四回はエアコンかけていると思います。 朝出かける時はわりと涼しかったのですが、 昼過ぎに帰ってきたら部屋が暑くて エアコンつけました。 夜は風が出てきて窓を開けて寝ましたよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさんお久しぶりです 回答ありがとうございます >夜は風が出てきて窓を開けて寝ましたよ。 えっ” 防犯対策は出来ていますか? 私はそれで窃盗事件に遭いました

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

デビュー??? エアコンなんだから暑いは関係無いでしょ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >エアコンなんだから暑いは関係無いでしょ。 クーラーです

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.2

回答させてもらいます 家ではなく会社なのですが この数日かかってますね 暑い派と別にそうでも無い派に別れて 勢力争いしてます でも どのみち 後一ヶ月もしないうちに 皆の意見は エアコンつけろに変わるのですがね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >暑い派と別にそうでも無い派に別れて 勢力争いしてます あるあるですね

回答No.1

一昨日まで掛けは冬布団でした。流石に昨日、夏布団に代えました。 別に寒冷地ではありません。単に無精なだけですw。 エアコンはまだまだです。日中なら室温が30度ならスイッチオン。 夜間なら室温27度越えてたらスイッチオンでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >日中なら室温が30度ならスイッチオン。 本日の神戸はどんよりしています 職場ではクーラーをつけているんですが、頭が寒かったです

関連するQ&A

  • エアコンデビューしましたか?

    7年前にも同じ質問をしています https://okwave.jp/qa/q8621072.html このときは6月だったようですが、今年は昨夜デビューしました 暑くてたまらんくなってスイッチONです 今日は雨のおかげで比較的涼しいです ミナさんのお住まいの地域は如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走です 昨年12月1日にも同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q10076805.html あと1ヶ月、どのようにして過ごされますか? 私は毎年ながら、なぁ~んもせず終わってしまいそうです グータラ最高!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬支度始めましたか?

    こんな時間に寒くて目が覚めてしまい、思わず毛布とテンピュールの敷きパッドを引っ張り出して来ました ついでに加湿器もスイッチON 北国にお住まいの方はとっくに初めているでしょうが、その他の地域のミナさんは如何ですか? もちろん、北国にお住まいの方の回答もウエルカムです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年1年を自己採点すると?

    https://sp.okwave.jp/qa/q10087308.html さてミナさん、いよいよ大晦日になりましたね 昨年も同じ質問をしました 今年1年を振り返ると何点になりますか? 100点満点でお答え下さい_(._.)_ 私は大掃除を今年もしなかったのでマイナス10点、1kg太ったのでマイナス5点 合計85点ですわ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年初めて食べたもの

    ミナさん、🎍明けましておめでとうございます🎍 今年も1年よろしくお願いします_(._.)_ 昨年も同じ質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q10087607.html その節はたくさんの回答ありがとうございました❤️ 私は今年こそおせちに入っているロブスター🦞を食べました ミナさんは何でしたか? よろしくお願いします、ぺコリンm(*μ_μ)m

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART2

    その他とはいったい何だったんですか? ① あのねのねの好きな歌は? https://okwave.jp/qa/q10151700.html ② ホッチキス https://okwave.jp/qa/q10152582.html ③ 大塚製薬と言えば…? https://okwave.jp/qa/q10152892.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬支度始めましたか?

    昨年は11月7日に同様の質問をしています(*^_^*) 今年は10月11日でした 雪国にお住まいの方も回答大歓迎 ミナさん、如何でしょう? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • タクシー初乗り運賃ハウマッチ?

    東京23区の初乗り運賃が¥410から¥500に値上げされたようですね (¥420だったかな?) 思わず「安っ!!」って思いました ミナさんがお住まいの地域のタクシー初乗り運賃はナンボですか? 言える範囲でお住まいの地域を併せて教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART3

    その他とはいったい何だったんですか?   ① 山上徹也 https://okwave.jp/qa/q10155212.html ② 今現在 https://okwave.jp/qa/q10166610.html ③ 台風が近づいていますが… https://okwave.jp/qa/q10166826.html ④ 『オトコ』要りますか? https://okwave.jp/qa/q10168630.html ⑤ 処理水放出始まりました https://okwave.jp/qa/q10170659.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m