• ベストアンサー

年末年始特番

もういくつねるとぉ~おしょうがつ~ そんな歌声がどっかから聞こえてきそうな季節がやって参りました 今年もなんやかんやで終わろうとしていますね そこで質問なんですが、ミナさんお勧めのTV番組教えて下さい 今年はおせちのバイトが無くなったので、例年よりもゆっくりできそうです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.3

ミッタン、こんにちは。 お仕事 ご苦労様です。 >年末年始特番 特番ではなくて 定番ですが、やっぱり 箱根駅伝 ですね ・・ 私の場合。 酒を片手に おせちを突つきながら見る 箱根駅伝・・、ことに 我が母校が 突如強くなって以来、 正月の2日3日は テレビに釘付けなのです、これ以上の法楽はありません。 ところが 先に 伊勢路で行われた 全日本大学駅伝 では、トップでアンカーにタスキが渡ったものの、引っくり返されて まさかの4位に沈んじゃいましてね。 私が見るところ 今年の 箱根駅伝 は稀に見る大混戦です、抜けた大学がおりませんから、恐らく 上位 5チーム程度の全てに 優勝のチャンスがあるでしょう。 だけど 箱根 でリベンジして欲しいねぇ、 大手町 読売本社 前を、グリーンのユニフォームが トップで駆け抜ける事・・、願って止みません。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます ですよねー 私、これでもAGUに一目おいてるんですよ(笑) 第一、監督が憎めないキャラしてますでしょ? 毎年「○○大作戦」って滑りながら仰るのがお好きです 奥様も綺麗だし 箱根は1等賞イタダキ!!です 私が断言します 頑張れ!!AGU!!

その他の回答 (6)

回答No.7

毎年、ぼっちで恋人がおらず、帰省先で親とNHK紅白歌合戦とゆくとし来る年、TBS系のCDTVを観て終わります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 紅白は今年、無観客で行われるみたいですね 特に見たい歌手もいません CDTVも同じく

• itariii
回答No.6

みちよ姉様!お晩でございます~ これから寒くなる中、いかがお過ごしですか…? 私の年末のテレビは、 まずEテレの第九は録画です。(N響だと思いますけれど、 できればウィーン・フィルハーモニー管弦楽団が聴きたいですネ。) あともしかして、テレ東でラベルの「ボレロ」をやってたら、 それも見つつ、 フジとかで、総合格闘技で山本美憂(大ファンなんです)さんが出てたら、それを観る。 紅白は、LiSA(「紅蓮華」を歌ってくれるのかなぁ~。。)、Perfumeは観ます。 後はジャニーズがたくさん出るそうですが、 ジャニーズは、基本嫌いなので、スルーです。

質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます お礼が遅くなってごめんなさい(´・ω・`) ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ですと!? なかなかなご趣味ですねぇ 私も今年は触発されて見てみようかな!!

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 まだいつとは全て公開はしていないみたいなのですが。 ご参考に ! https://dorama9.com/2019/12/05/specialdrama-2020/ https://dorama9.com/2020/10/15/nenmatsunenshi-2020-2021-specialdrama/

質問者

お礼

回答ありがとうございます 見たい番組の少ないこと 唯一気になったのは黒革の手帖だけでした しかも放送日未定だなんて… 要チェックですね

• citytombi
回答No.4

諸氏の方も言っていますが、2日3日の箱根駅伝は欠かせません。 でも、質問者様が馴染みの関西方面の大学は出ていませんね。 それ以外で個人的に興味があるのは、 25日:家ついてっていいですか?年末スペシャル 30日:アメトーーーーーーーーーーク年末5時間SP 31日:朝まで生テレビ 2日:出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル あとはまだ放送日が未確定ですが、NHK「ドキュメント72時間」の年末スペシャルも毎回見ています。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 朝まで生テレビは私も見ます!! 今年の元日は途中で寝てしまって… >アメトーーーーーーーーーーク年末5時間SP 5時間付き合いますか? 私にはその根性がありません 箱根は見ようかなって思っています

回答No.2

みちよさんお晩でございます。 私はテレビは殆どみないのですが、今年は放送されるかわかりませんが家出人とかを探す番組とかを年末にすることも多いのでそのような番組が放送されるなら見ようかと思ってます。 その手の番組が一番好きなので^^

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます あ、お好きでしたねぇ あったら私も見ます!! 最近、見ませんね

回答No.1

地上波の特番は見る気がしません(笑)。 紅白もレコ大も30年以上見ていませんし、格闘技も飽きたし、ガキ使は全く見る気がしませんし・・・。大晦日はEテレでやっている「第九」を聞きながら、シャンパンを飲み年越しそばをすすりフライングでお節料理をつまみつつ、まったりしてます(笑)。 あとは、BSでやっている(今年もやるかどうかは不明ですが)「酒場放浪記特番」とか「孤独のグルメ特番」をちらちらと眺めることもあります。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます そうなんですよー どれもこれも飽きてしまって、TVを見る気にならないんです 寝正月決定!!