• ベストアンサー

年末年始特番

もういくつねるとぉ~おしょうがつ~ そんな歌声がどっかから聞こえてきそうな季節がやって参りました 今年もなんやかんやで終わろうとしていますね そこで質問なんですが、ミナさんお勧めのTV番組教えて下さい 今年はおせちのバイトが無くなったので、例年よりもゆっくりできそうです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1820)
回答No.3

ミッタン、こんにちは。 お仕事 ご苦労様です。 >年末年始特番 特番ではなくて 定番ですが、やっぱり 箱根駅伝 ですね ・・ 私の場合。 酒を片手に おせちを突つきながら見る 箱根駅伝・・、ことに 我が母校が 突如強くなって以来、 正月の2日3日は テレビに釘付けなのです、これ以上の法楽はありません。 ところが 先に 伊勢路で行われた 全日本大学駅伝 では、トップでアンカーにタスキが渡ったものの、引っくり返されて まさかの4位に沈んじゃいましてね。 私が見るところ 今年の 箱根駅伝 は稀に見る大混戦です、抜けた大学がおりませんから、恐らく 上位 5チーム程度の全てに 優勝のチャンスがあるでしょう。 だけど 箱根 でリベンジして欲しいねぇ、 大手町 読売本社 前を、グリーンのユニフォームが トップで駆け抜ける事・・、願って止みません。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます ですよねー 私、これでもAGUに一目おいてるんですよ(笑) 第一、監督が憎めないキャラしてますでしょ? 毎年「○○大作戦」って滑りながら仰るのがお好きです 奥様も綺麗だし 箱根は1等賞イタダキ!!です 私が断言します 頑張れ!!AGU!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

毎年、ぼっちで恋人がおらず、帰省先で親とNHK紅白歌合戦とゆくとし来る年、TBS系のCDTVを観て終わります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紅白は今年、無観客で行われるみたいですね 特に見たい歌手もいません CDTVも同じく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.6

みちよ姉様!お晩でございます~ これから寒くなる中、いかがお過ごしですか…? 私の年末のテレビは、 まずEテレの第九は録画です。(N響だと思いますけれど、 できればウィーン・フィルハーモニー管弦楽団が聴きたいですネ。) あともしかして、テレ東でラベルの「ボレロ」をやってたら、 それも見つつ、 フジとかで、総合格闘技で山本美憂(大ファンなんです)さんが出てたら、それを観る。 紅白は、LiSA(「紅蓮華」を歌ってくれるのかなぁ~。。)、Perfumeは観ます。 後はジャニーズがたくさん出るそうですが、 ジャニーズは、基本嫌いなので、スルーです。

michiyo19750208
質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます お礼が遅くなってごめんなさい(´・ω・`) ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ですと!? なかなかなご趣味ですねぇ 私も今年は触発されて見てみようかな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 まだいつとは全て公開はしていないみたいなのですが。 ご参考に ! https://dorama9.com/2019/12/05/specialdrama-2020/ https://dorama9.com/2020/10/15/nenmatsunenshi-2020-2021-specialdrama/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見たい番組の少ないこと 唯一気になったのは黒革の手帖だけでした しかも放送日未定だなんて… 要チェックですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

諸氏の方も言っていますが、2日3日の箱根駅伝は欠かせません。 でも、質問者様が馴染みの関西方面の大学は出ていませんね。 それ以外で個人的に興味があるのは、 25日:家ついてっていいですか?年末スペシャル 30日:アメトーーーーーーーーーーク年末5時間SP 31日:朝まで生テレビ 2日:出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル あとはまだ放送日が未確定ですが、NHK「ドキュメント72時間」の年末スペシャルも毎回見ています。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 朝まで生テレビは私も見ます!! 今年の元日は途中で寝てしまって… >アメトーーーーーーーーーーク年末5時間SP 5時間付き合いますか? 私にはその根性がありません 箱根は見ようかなって思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

みちよさんお晩でございます。 私はテレビは殆どみないのですが、今年は放送されるかわかりませんが家出人とかを探す番組とかを年末にすることも多いのでそのような番組が放送されるなら見ようかと思ってます。 その手の番組が一番好きなので^^

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます あ、お好きでしたねぇ あったら私も見ます!! 最近、見ませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

地上波の特番は見る気がしません(笑)。 紅白もレコ大も30年以上見ていませんし、格闘技も飽きたし、ガキ使は全く見る気がしませんし・・・。大晦日はEテレでやっている「第九」を聞きながら、シャンパンを飲み年越しそばをすすりフライングでお節料理をつまみつつ、まったりしてます(笑)。 あとは、BSでやっている(今年もやるかどうかは不明ですが)「酒場放浪記特番」とか「孤独のグルメ特番」をちらちらと眺めることもあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます そうなんですよー どれもこれも飽きてしまって、TVを見る気にならないんです 寝正月決定!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末年始のお楽しみ番組・お薦め映画を

    例年、私の場合は、「食欲と寝転がりの正月」を過ごし、運動不足と肥満を悔いる事に成ります。 <質問> そこで、年末から年始の貴方の極秘情報・取って置きのお薦め番組や映画を内緒で教えて下さいませんでしょうか・・・ ◇日時(TVの場合) ◇チャンネル(TVの場合) ◇タイトル ◇お薦め・見所ポイント

  • 年末年始、何日が一番好きですか?

    今年も残り2ヶ月弱です。 年末年始、何日が一番好きですか? クリスマスイブくらいから1月3日くらいまで。皆さんの観点でこの日も!という日があればそれはお任せします。 私は大晦日が一番好きかも。大掃除が終わってほっとして、1年やりきった、お疲れ~みたいな雰囲気でまったり紅白を見ながらすき焼きを家族でつつくのが恒例なのですが。この日ばかりは夜更かししちゃうし。 クリスマスは、独身時代は街の雰囲気とかにわくわくドキドキしてましたが、結婚した今では別に・・・。子供にプレゼント買わなきゃとかお料理はどうしようか、ケーキの予約は・・・とか忙しいし。 正月は普段滅多に会わない親戚達に気を使って「あけましておめでとうございます」を連呼しなきゃいけないし。お年玉を用意しなきゃいけないし。逆に子供たちがお年玉を頂いたら「すみません・・・」とまた気を使い。おせちはそんなにおいしくないけど正月って何か料理する気がおきなくておせちばっか食べなきゃいけないし。お餅も最初の2、3個はおいしいけど段々飽きてきちゃうし。何より正月のTV番組ってつまらないし。 こんな理由で私は大晦日が一番好きです。 皆様はどうですか?

  • おせちは買う派?作る派?

    今年も残すところ1ヶ月とちょっとになりました 例年通りおせちを注文し、昨日は来年の手帳まで購入しました 昔は我が家でもおせちは作っていたのですが、食材が余るのと面倒くさくなって料理屋さんに電話しました そこでみ~なさんに質問 おせちは買いますか?家で作りますか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 大人になってから分かったこと

    小さい頃は全然何とも思わなかったのに、歳を重ねるにつれ分かってきたことって何かありますか? もちろん人でもOKです 私はここ数年、おせち料理にハマっています しかし、実家から「コロナが怖いので帰って来るな」と念を押されましたので、来年のおせち料理は食べられそうにありません(*_*) ミナさんの「大人になってから分かったこと」教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今朝

    初めて口にした食べ物は何ですか? 私はおせちが食べられないので昨日テキトーに買い物をしました 山海漬け、わさびが効きすぎて食べた心地がしませんでした_| ̄|○ さて、ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 年末年始のお好み定番番組なんですか?

    私はいわゆる偉大なるマンネリ「おせち番組」が好きです。 かくし芸大会で今はなきハナ肇演ずる銅像にイタズラするシーンとか 堺正章の曲芸とか、漫才三昧の各チャンネル、 正月の明治神宮や住吉大社の光景、或いはラグビーや 箱根駅伝のウインタースポーツを真昼間から熱燗飲んで見るのが好きです。 皆様ご推薦の番組はどんなのですか、いつぞやは延々と 正月から「猿の惑星」を一日中見続けてゲンナリした 経験も持つ私からの質問でした。 (過去見た面白かった番組でも結構ですよ!)

  • カメムシ見ましたか?

    あの独特のくっさ~い臭いを放つカメムシ どうやら西日本で大量発生しているらしいです 我が家の玄関前にも2匹~3匹死骸があります そこでミナさん、今年のこの季節カメムシ見ましたか?見ていませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お腹いっぱい食べてみたいもの

    さてミナさん、セミのうるさい季節ですね 夏バテなどしていませんか? そこでお尋ねします 『お腹いっぱい食べてみたいもの』 何が挙げられますか? 私は時価のお寿司ですね( ^ν^) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 昔ほど興味の無くなったもの

    私は今、見たいTV番組がないので、しゃぁことなしにWBCを見ています 昔は野球が大好きで、愛読書は週刊ベースボールなんて時代もありました(中学生) ミナさんの「昔ほど興味の無くなったもの」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年初めて食べたもの

    ミナさん、🎍明けましておめでとうございます🎍 今年も1年よろしくお願いします_(._.)_ 昨年も同じ質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q10087607.html その節はたくさんの回答ありがとうございました❤️ 私は今年こそおせちに入っているロブスター🦞を食べました ミナさんは何でしたか? よろしくお願いします、ぺコリンm(*μ_μ)m