• ベストアンサー

昔ほど興味の無くなったもの

私は今、見たいTV番組がないので、しゃぁことなしにWBCを見ています 昔は野球が大好きで、愛読書は週刊ベースボールなんて時代もありました(中学生) ミナさんの「昔ほど興味の無くなったもの」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

人間。昔は悪い意味で人間関係を大切にしてたと思うけど、それにこだわりすぎた結果、段々人間関係が嫌になって面倒くさくなってきた。今では全く大切にしていないわけではないけど、無理してまで人間関係が欲しいとは思わなくなった。フリーランスな仕事で生計を立てられるならどんなに楽だろうな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かります!! 私が通っている整骨院に同じ職場のBBAも通っています 公私の私の部分までご一緒したくありません 待合室で顔を見かけるとなんだかイヤな気分になります

その他の回答 (24)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.25

ロールプレイングゲームですね。まとまった時間が取れなくなったので、興味がなくなってしまいました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームって回答が多いですね 私はゲームを全くしないのでよく分かりませんが、やりだしたら止まらないのかしら?

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.24

フィギュア収集ですかね。飾る場所ももうないので。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はゴディバのぬいぐるみを集めていましたが、引っ越しで確実に部屋が狭くなり置く場所がないので売ってしまいました 30体ほどありましたが、値段が付いただけでもラッキーでしたよ

回答No.23

野球ですね。 やっぱり12球団しかなくて、さらに、それを2つに分けて6球団で延々と試合してるのは飽きてきました

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、野球も何が面白いのか、分からなくなってしまいました 普段はラヂオもよく聴くんですが、野球中継で延長なんぞされた日にゃ、怒り心頭です もうすぐ開幕です ブルーになります…

回答No.22

プロレスです。 昔は新日本プロレスの中継がゴールデンタイムで放送されていましたが毎週観ていました。太陽にほえろと同じ時間帯だったのでそっちの方はほとんど見たことがありません。西部警察は観ていましたが。 今のプロレスはショーアップされ過ぎていて笑っちゃいますね。曙がチャンピオンになるんだから世も末です。相変わらずボブサップには手も足も出ません。相原勇と二股かけていたなんてとんでもないトンガ野郎です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は太陽にほえろ!派でしたね 新日もちょいちょい見ていました >相原勇と二股かけていたなんてとんでもないトンガ野郎です。 あらま懐かしい(笑) 相原勇も最近すっかり見ないですねー

noname#244657
noname#244657
回答No.21

michiyoさん、こんばんは^^ たくさんのご回答がありますので被っていますけれど、枯れ木(私)も山のにぎわいとばかりにお邪魔いたしました^^ 芸能ニュースには興味がなくなりつつあります。誰と誰が結婚しただの離婚しただのです。 昔はとっても興味がありましたのにね。。 ゲームはテトリスを朝までしていたときがあります(笑)眠ろうと目をとじますとブロックが浮かんでくるくらいでした。今はツムツムをしていますけれど、あんなに夢中になることはないです。

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >芸能ニュースには興味がなくなりつつあります。 私ね、大好きなんですよ(笑) 先日も調剤薬局で松田龍平と太田莉菜のいざこざを読みかけたところで順番が来てしまいました 離婚するの?したの? 気になります… ツムツムってゲームですか? ゲームは全くしないんです

  • DEN-OH
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.20

漫画ですね。面白い漫画が少なくなりました。ジャンプとかも今は低迷期ですね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャンプは小6で卒業しました そんなに売れてないんですか? ちなみにその当時はハイスクール奇面組でした

回答No.19

家庭用ゲーム機のゲームです。社会人になると、落ち着いてゲームする時間ってどうしても減りますからね・・・。通勤などで携帯ゲーム機はいまだにやってますけど

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >社会人になると、落ち着いてゲームする時間ってどうしても減りますからね・・・。 そうですね、なかなか時間を割くのは難しくなりますよね 通勤時のゲームは周りに気を付けて下さいね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.18

> ゲームがお好きだとは分かっていましたが、戦闘系ってあるんですね どう考えてるのかな? https://aojp.masangsoft.com/AOJP_MAIN エースオンライン フライトシューティング MMO.RPG

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 添付されたURLがセキュリティの関係で見えません せっかくですが、理解出来ません ごめんなさいm(_ _)m

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.17

テレビ(本体も、コンテンツも) カメラ、ビデオカメラ(スマホで事足りてしまう) 自動車(買って手をかけてとしたいものがなくなり、どノーマルを必要な時レンタカーで使えばいいや。となる) 音楽、邦楽、カラオケ(今の歌、無理) 下着の新製品(ブリーフやビキニは好き、ボクサーパンツやトランクスはそんなに興味なし)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近は便利になりましたからね、カメラやビデオカメラに興味が無くなってしまうのも頷けます 下着は乙女の嗜みとして気を使っているつもりです クルマもトンチンカンなデザインが多すぎて、欲しいと思わせる物が無くなって来ました GT-Rなんてカッコイイけど1000万円でしょ!? 手が届きません…(´・ω・`)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.16

アニメと漫画。 かなりハマってましたが日本を出ると毎週見ることは無理なので自然と離れました。 今ではテレビでも映像でもお笑いは見ますがアニメはついていけなくなりました。 ネットやケーブルではドキュメンタリーや洋画、TEDトークや料理など役に立つものを見るようになりました。 アニメと漫画を見ている時は生活や暮らし、食事には全く興味がなかったので自分が変わったのだと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もアニメ音痴です お笑いもよっぽど流行らないと付いて行けません 最近、腹を抱えて笑うことが少なくなって来ました 気の所為でしょうか?

関連するQ&A

  • 昔に戻ってやってみたいことは?

    ミナさんは何がありますか? 私は民主党時代に戻って、株式を買いまくることです 少なく見積もっても5倍ぐらいになるんじゃないかなぁ~って よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 年末年始特番

    もういくつねるとぉ~おしょうがつ~ そんな歌声がどっかから聞こえてきそうな季節がやって参りました 今年もなんやかんやで終わろうとしていますね そこで質問なんですが、ミナさんお勧めのTV番組教えて下さい 今年はおせちのバイトが無くなったので、例年よりもゆっくりできそうです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初日の出、拝んだことありますか?

    私、よくよく考えると、初日の出拝んだこと無いんですねぇ~ ミナさんは ① 拝んだことがある ② 拝んだことが無い さて、どっちだ!? ①とご回答の方、よろしければ場所も教えて下さい TVで見たのはNGです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『人流』って言葉、好きですか?

    それとも嫌いですか? 私のPCでは変換出来ちゃいましたが、広辞苑にも載ってない造語です 誰が言い出しっぺか知りませんが、TVやラジオで『人流』と聞くとムカッとします はっきり言って私は嫌いです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『ひと昔前』の出来事と言えば?

    『ひと昔』の定義は人それぞれ、ミナさんにお任せします🐤 『ひと昔』と聞いて思い出すのはいつの時代のどんな出来事ですか? 私は2014年の野々村竜太郎議員ですね🎵 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 生観戦したことのあるプロスポーツは?

    何が挙げられますか? 私は長谷川穂積さん 2010年11月26日ブルゴス戦と2011年4月8日ゴンザレス戦 プロ野球阪神VS巨人@甲子園球場3塁内野しかありません ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • サッカーとプロ野球どっちが好きですか?

    私はサッカーのルールが全く分かりません 一方、プロ野球は試合時間が長いけど、ルールが分かるので見ることが出来ます サンテレビボックス席(野球中継)にはいつもお世話になっております 昨日は阪神が敗けたのでふて寝をしてしまいました そこでミナさんに質問 サッカーとプロ野球、どっちが好きですか? 「両方嫌い」はNGワードです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 制服

    ミナさんの学生時代の制服を教えて下さい 私は… ・小学校→セーラー服 ・中学校→セーラー服 ・高校→ブレザー ・短大→ブレザー でした 一言エピソードがあれば一緒に是非 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今見たい昔のTV番組は?

    過去、「昔の番組がみたい!」などの質問はあったようなのですが、こういう昔の番組を見てみたい!というのはなかったようですので、みなさんにお伺いしたいと思います。 ビデオがなかった時代の事ですから、なかなか昔の番組が見られません。スカパーなどでは、時々、昔の番組はやっていますが、それでも、これは!というのには、なかなか当たりません。 皆さんが、今、見てみたいなあ、と思う、昔のTV番組って何でしょうか? ぼくは、「気まぐれ天使」と、何故か「スター千一夜」が見てみたいです(*^_^*)。 ※これは単なる質問でして、ぼくはTV関係者でも何でもないので、どうか構えずに、お教えいただけたらと思います(*^_^*)。

  • 昔のTVばんぐみについて

    昔加藤茶と志村けんと小学生(中学生?)のSMAPがTV番組していたという記憶があります。 それぞれで調べてもそういうTV番組は出てきません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。