• ベストアンサー

昔ほど興味の無くなったもの

私は今、見たいTV番組がないので、しゃぁことなしにWBCを見ています 昔は野球が大好きで、愛読書は週刊ベースボールなんて時代もありました(中学生) ミナさんの「昔ほど興味の無くなったもの」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

人間。昔は悪い意味で人間関係を大切にしてたと思うけど、それにこだわりすぎた結果、段々人間関係が嫌になって面倒くさくなってきた。今では全く大切にしていないわけではないけど、無理してまで人間関係が欲しいとは思わなくなった。フリーランスな仕事で生計を立てられるならどんなに楽だろうな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かります!! 私が通っている整骨院に同じ職場のBBAも通っています 公私の私の部分までご一緒したくありません 待合室で顔を見かけるとなんだかイヤな気分になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#236410
noname#236410
回答No.15

「人にどう見られるだろう」とか、「人がどう思うだろう」とか 昔は気にして、本当はやりたくないことでも我慢してやってました。 怒ったり、なじってくる人がいたら冷静に考えられなくて とにかく人に責められないようにとやってました。 でも、このごろはそういうのがどうでもよくなってきました。 よく考えたら、怒るというのはその人が困るから怒っているのであって 困る人が自分のことを自分でやればいいんだよなと。 他人は私に責任もってくれてる訳ではないのだから気にすることもないかなと。 思い至るのがちょっと遅かったかも。 翻って、自分の価値観や問題を他人になすりつけることのないよう、 気をつけたいと思います。 物の方では、調味料に凝らなくなりました。 昔は、食材はお安いのでも、おいしーい調味料で味付けしたら どんな料理も何とかなる!と思っていたんです。 がっ、引越しを繰り返し、土地によって手に入るものが違う という経験を繰り返すと、だんだんどーでもよくなってきました。 あまり、これはこれでないと、というものが減ってきたように思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人間関係のいざこざはイヤです 関わらないのが1番です 随分ご苦労されたんですね >調味料に凝らなくなりました。 あらら? 調味料に拘った方が美味しくなるんじゃないの? 私は料理が下手くそなので、米だけはええのん買っていました ※嫁行ってた時の話です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

楽曲です。 昔はアイドルとかアーティストの歌を競うように覚えてはカラオケ行っていましたが、最近は殆ど聞くことも無く・・・ ミュージック番組すら観なくなりましたね。。。 ボカロやアニソンも聴かなくなりました。 動画サイトもあんまり観なくなって、観ても動物の面白動画くらいとか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ボカロやアニソン 大体は分かるんですが、どこがウケているのか分かりません 今はCDが売れない時代ですからね、音楽番組も殆ど無くなってしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) 映画かな・・ 今でも観ますけど・・。 昔はとにかく沢山観ていました。 最近は映画を借りてきても 途中で観るのをやめてしまうことも あります。 最近の俳優さん(海外の)は さっぱりわからなくなりました。 若い頃に普通の人の一生分観たような気がするので 今は別のことに時間を遣っていいかなと 思います(^-^)。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >最近は映画を借りてきても途中で観るのをやめてしまうこともあります。 反動が来ちゃったのかしら? 私も若い頃はいろんな音楽を聴いてましたが、今は角松敏生さん一筋です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.12

こんばんは。 テレビは断然視なくなりました。 寂しいのでなんとなく点いてはいますが視てません。 時々ニュースが始まると振り返る程度です。 音楽も車の中以外聴かなくなりました。 マニアックなDVDが買えるお店が無くなって来たので余計聴けなくなったのもあります。 海外旅行に関しては自分でも驚く程気力を失いました。 昔から公共交通機関が大嫌いで、動けない飛行機は8時間程が限界でした。 それでも若い頃は海外に行けること自体楽しくて、搭乗時間の長いヨーロッパは年取って精神的&金銭的に余裕が出来たらきっと楽しいはずと思って取っておきましたが、最近は成田に行くのもウンザリです。 それでも海外に行くと決めたらモチベーション上げるのに、好きなレストランの1品を想像したり、マッサージの予約を入れたりしますが自分を騙せきれてません。 間もなくまた渡航予定があるのですが、チケット押さえるのも面倒でまだ放置してます。 ヨーロッパ巡りも遠い夢になり、自分の成田ブルーに参ってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は海外の渡航歴ゼロですが、東京に行くのも億劫になっています 荷物をまとめる時点でぐったりです 神戸空港ブルーです >ヨーロッパ巡りも遠い夢になり 気力と体力が必要なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33152)
回答No.11

ゲームですね。昔はプレステとスーファミとセガサターンがあって、それをローテーションしながら毎日ゲームをしていましたが、今はグランツーリスモとメタルギアソリッドがちょっとやりてーなーくらい。しかもそれでPS4を買うつもりはさらさらないっていう。 あと、寄る年波には勝てず、エロ関係への興味は薄れる一方です。もうね、動画サイトとか全然行かないですよ。意外に思われるでしょうが、私のパソコンにはエロ動画が1本も入ってないんです。昔コレクションしたエロ画像は、古いパソコンが壊れると共に天に召されましたがまあしゃあねえかなって感じでした。 実は今年は「エロ一掃キャンペーン」が始まっていまして、なぜか大事に保存していたエロ本とかを(事情により・笑)徐々に処分しています。このペースだと夏前にはいつ死んでも秘蔵コレクションは最低限しか発覚しないで済む予定であります・笑。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あらま? エロエロさんが興味がないとは由々しき事態ですよ 私もこの年齢になって、エロに対する興味が無くなってしまいました やっぱり女が坊主だと色気ないですよねー 今更、ロン毛に戻すつもりもないし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.10

対戦格闘ゲームですね 昔(四半世紀ほど前)は、ほぼ毎日の様に ゲームセンターに通い、対戦格闘に明け暮れていたのですが 結婚を機に、ゲームセンター通いは止めたものの 家庭用ゲーム機で、格闘ゲーム自体は続けていました ですが、今は全くと言って良いほどプレイしていません ゲームセンターには、最新版の対戦格闘ゲームもありますし 自宅に有るゲーム機にもリリースされていますので プレイしようと思えば出来るのですが 昔ほど興味が無い…と、言うより、もはや浦島太郎状態で 今の仕様について行けません 任天堂SwitchでウルトラストリートファイターIIがリリースされると聞いて 思わず反応したのですが、反応しただけで買おうとは思いません

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲーム機もどんどん進化してしまって、私も付いて行けません ファミコンで時代がストップしています ガンプラは相変わらず続いていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

こんにちは。 私は、大相撲とアマチュア無線に昔ほど興味が無くなりました。 なお、私が小学3年生になった昭和34年春に皇太子殿下(今の天皇陛下)と正田美智子さん(今の皇后陛下)の御成婚パレードをテレビで視たいと当時は父親の月給2ヶ月分近くに相等するモノクロテレビを無理して買いましたので大相撲の中継番組も視ることが出来るようになりましたので、大相撲に興味を持つようになりました。 また、私が小学高学年になる頃に大鵬と柏戸が横綱に同時昇進して柏鵬時代の幕開けになりましたが、私の父親はロシア人と日本人の混血である大鵬よりも純粋な日本人である柏戸を応援するため小学生だった私は強かった大鵬を単純に応援しました。 この頃から、電子工作にも強い興味を持ち短波放送も聴けるラジオを自作したことでアマチュア無線の存在を知り、アマチュア無線に興味を持つようになりましたので中学1年生の秋に初級アマチュア無線の国家試験に合格して中学2年の時にアマチュア無線を開局して日本全国のアマチュア無線局と無線交信するようになりましたが、高校生になってからは上級アマチュア無線の免許を取得して世界各地のアマチュア無線局と無線交信するほど夢中になりました。 農家生まれの妻と結婚したのも妻の実家が広大な田畑(4ヘクタール以上)を所有していて、一辺が60mの長さにもなる菱形のロンビックアンテナを建てさせてもらうつもりがあったほどです。 結局、妻と結婚してからは仕事を優先するようになり、大相撲のテレビ中継番組も視る暇が無くなり、アマチュア無線にも夢中になっていられない状況が続き定年退職したら本格的にアマチュア無線を再開しようという夢を持ってましたが、今さら夢中になって外国語を勉強して世界各地のアマチュア無線局と無線交信したいとは思わなくなりましたし、郷里(茨城)の関取である「稀勢の里も横綱に昇進」したり「高安も関脇に再昇進」してますが、昔ほど大相撲にも興味が無くなり大相撲の中継番組も視たいとは思わなくなりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アマチュア無線は私の父兄もハマっていました 友人たち全員が無線に入って、クルマで交流していたようです 大相撲も最近「スー女」ってのが居てるらしいですね 私のリアルタイムは千代の富士です カッコ良かったですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

戦闘系オンラインゲーム 戦闘なし、ほのぼの系しか興味が無くなった。 今は、マインクラフトで建築、畑、牧場、植林、採掘、整地、鍛冶やっている。 PvP とかも出来るが…戦いに興味は無い…

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あら? ゲームがお好きだとは分かっていましたが、戦闘系ってあるんですね >今は、マインクラフトで建築、畑、牧場、植林、採掘、整地、鍛冶やっている。 箱庭ゲームみたいなやつですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 食べ物です。  何を食べても美味しくない  何を見ても食べたくない  自分で何とか工夫していますが  あまりものを食べたくなくなった です。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は100均ローソンにハマっています 同じポテトサラダでも、ハム・お肉系が入ってないんで助かるんです 毎日似たような物ばかり食べています あれ食べたい、これ食べたいが無くなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

バレーですね。さおりんも引退しちゃうし・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 木村沙織さんですね あとは竹下佳江さんしか存じ上げません あ、高橋みゆきさん みんな引退しているの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定期購読や購入して読んでいた雑誌は?

    ミナさん、どんな雑誌を読んでいましたか? 私は『MR.ハイファッション』と『月刊明星』「週刊明星』『週刊ベースボール』の4誌です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 昔に戻ってやってみたいことは?

    ミナさんは何がありますか? 私は民主党時代に戻って、株式を買いまくることです 少なく見積もっても5倍ぐらいになるんじゃないかなぁ~って よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 年末年始特番

    もういくつねるとぉ~おしょうがつ~ そんな歌声がどっかから聞こえてきそうな季節がやって参りました 今年もなんやかんやで終わろうとしていますね そこで質問なんですが、ミナさんお勧めのTV番組教えて下さい 今年はおせちのバイトが無くなったので、例年よりもゆっくりできそうです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初日の出、拝んだことありますか?

    私、よくよく考えると、初日の出拝んだこと無いんですねぇ~ ミナさんは ① 拝んだことがある ② 拝んだことが無い さて、どっちだ!? ①とご回答の方、よろしければ場所も教えて下さい TVで見たのはNGです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『人流』って言葉、好きですか?

    それとも嫌いですか? 私のPCでは変換出来ちゃいましたが、広辞苑にも載ってない造語です 誰が言い出しっぺか知りませんが、TVやラジオで『人流』と聞くとムカッとします はっきり言って私は嫌いです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『ひと昔前』の出来事と言えば?

    『ひと昔』の定義は人それぞれ、ミナさんにお任せします🐤 『ひと昔』と聞いて思い出すのはいつの時代のどんな出来事ですか? 私は2014年の野々村竜太郎議員ですね🎵 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 生観戦したことのあるプロスポーツは?

    何が挙げられますか? 私は長谷川穂積さん 2010年11月26日ブルゴス戦と2011年4月8日ゴンザレス戦 プロ野球阪神VS巨人@甲子園球場3塁内野しかありません ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • サッカーとプロ野球どっちが好きですか?

    私はサッカーのルールが全く分かりません 一方、プロ野球は試合時間が長いけど、ルールが分かるので見ることが出来ます サンテレビボックス席(野球中継)にはいつもお世話になっております 昨日は阪神が敗けたのでふて寝をしてしまいました そこでミナさんに質問 サッカーとプロ野球、どっちが好きですか? 「両方嫌い」はNGワードです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 制服

    ミナさんの学生時代の制服を教えて下さい 私は… ・小学校→セーラー服 ・中学校→セーラー服 ・高校→ブレザー ・短大→ブレザー でした 一言エピソードがあれば一緒に是非 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今見たい昔のTV番組は?

    過去、「昔の番組がみたい!」などの質問はあったようなのですが、こういう昔の番組を見てみたい!というのはなかったようですので、みなさんにお伺いしたいと思います。 ビデオがなかった時代の事ですから、なかなか昔の番組が見られません。スカパーなどでは、時々、昔の番組はやっていますが、それでも、これは!というのには、なかなか当たりません。 皆さんが、今、見てみたいなあ、と思う、昔のTV番組って何でしょうか? ぼくは、「気まぐれ天使」と、何故か「スター千一夜」が見てみたいです(*^_^*)。 ※これは単なる質問でして、ぼくはTV関係者でも何でもないので、どうか構えずに、お教えいただけたらと思います(*^_^*)。