• ベストアンサー

今朝

初めて口にした食べ物は何ですか? 私はおせちが食べられないので昨日テキトーに買い物をしました 山海漬け、わさびが効きすぎて食べた心地がしませんでした_| ̄|○ さて、ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.11

こんにちは^^ 今年初めて食べたのは、PARM(アイス)です。 紅白を見て、ゆく年くる年を見て、寝て朝起きたら無性にアイスが食べたくなってしまったので、冷凍庫にあったPARMを食べました。 新年一発目に食べるものじゃありませんよね(;^_^A ちなみにその次、きな粉餅を食べました^^

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー アイスですか? パルム美味しいんですよね、食べたくなる気持ち分かります 私も今起きたところですが、アイスクリーム食べますよ(笑)

その他の回答 (16)

回答No.17

「お餅」の予定だったのですが、その前に神棚に上げていたお神酒(マニアックな日本酒)を先に口にしてしまいました(笑)。 そのあとに「磯辺巻き」と「お吸い物(インスタント)」を食べました。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます やはりお酒でしたか… ススキノのおねーさんとは会えましたか? 今年も1年よろしくお願いします(*^^*)

• riarashi
回答No.16

スシローのお寿司です

質問者

お礼

回答ありがとうございます ウチの近所、スシローないんです 美味しかったですか?

• sng3gs
回答No.15

2021年、最初に食べたのは、チーズ(エダム)です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます チーズってことはお酒でも嗜まれるんでしょうね

回答No.14

パン食でした。 あと、チキンを食べました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます パンは食パンですか? チキンってことはケンタッキーかな?

• 2012tth
回答No.13

59歳男 毎年、1月1日は朝はパン食、昼夜はモチ食と 決めています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます すごい拘りですね!! 白と白ですか(笑) 最近は高級食パンがブームですよね 昨年12月、外のばーちゃん(母の母)が亡くなりました 新年の挨拶は控えさせて頂きます 今年も1年よろしくお願いします

• 5mm2
回答No.12

ミチコはん、おはようございます。 大晦日は紅白が終わってすぐ寝たので、今年最初の食べたのは、朝食の雑煮とお節ですね。 最初はお猪口に吟醸酒をついで、二人で乾杯して、最初に箸にしたのは雑煮かな。 その次は、生協で買った大きな海老の塩焼きです。 最近は毎年お節が質素になるので、その中で今年は海老が一点豪華品になりました。 では、今年もよろしくお願いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます エビ、食べたい!! 山海漬けで失敗したから、今からスーパーに直行します 昨年12月、外のばーちゃん(母の母)が亡くなりました 新年の挨拶は控えさせて頂きます 今年も1年よろしくお願いします

回答No.10

お礼、ありがとうございます(*^-^*) おせちはあまり好きじゃないんですよ。 お餅も・・。 私もおひとり様みたいなものです(笑 気楽でいいですよ。 山海漬けってはじめて聞きました。

質問者

お礼

ジャムさん再度回答ありがとうございます おせちあんまりですか… 私もここ5年ぐらいです、食べるようになったのは

• zabusakura
回答No.9

何を食べただろう? とりあえず、おせちと、お雑煮を食べたので、その中の何かだと思います。 夫が先に食べて「里芋、うま~。高野、最高。えびの味付け、すごいわ~。伊達巻も美味い。雑煮も美味い。」って言ってたから、きっと、その、どれかだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 賑やかに食事をする光景が目に浮かびます イイですね!! 何でも「美味しい、美味い」って言ってくれたら作った甲斐がありますよねー

質問者

補足

昨年12月、外のばーちゃん(母の母)が亡くなりました 新年の挨拶は控えさせて頂きます 今年も1年よろしくお願いします

回答No.8

いつもの通り 冷奴 トマトとキャベツとハムのサラダ 梅干し  その後(2時間後)お雑煮を食べましたよ。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます おせちは食べないんですか? 私はこれから仕切り直しでスーパーに黒豆を買いに行こうかなと思っております

• citytombi
回答No.7

夜中の1時頃に神社から帰ってきて、朝ナマを3時頃まで見て、その後朝の10時頃まで寝ていたので朝昼兼用・・・ と言ってもテキトーでしたが、小豆の缶詰を開けてちょっと水を入れて煮立てて、そこに焼いた餅を入れてお汁粉風にして食べました。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 今年は朝生全部見ることが出来ました 長かったぁー お汁粉、美味しそうですね 昨年12月、外のばーちゃん(母の母)が亡くなりました 新年の挨拶は控えさせて頂きます 今年も1年よろしくお願いします