• ベストアンサー

朝食にこれさえあれば文句言わないょ~

朝食と言っても、ごはん派の方、パン派の方、また昼食と兼用って方もおってですよね? 敢えて朝食と申し上げますが、これさえあれば文句言わないって食べ物は何ですか? 私はパン派なのですが、これと言って無いんです ミナさんはどうなのかなぁと思って質問します これと言って無いと言う方、お礼は簡素になりますが、それでも良ければふるってご参加下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.11

私も朝はパンなのですが、ご飯にせよパンにせよとりあえず「生卵」が1個あれば文句なしです。 パンだったら、目玉焼きや卵焼きにして挟んで食べられるし、ご飯だったらTKG(卵かけごはん)として食べられます。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます TKG私も大好きです💓♥️❤️ がしかし、100円ローソンで6個入り¥138もするんですよ!? もはや100円ローソンじゃないって しばらくは値上げに抵抗します_(._.)_

その他の回答 (15)

回答No.16

michiyo19750208さん失礼しま~す。 回答遅くなりました。 よろしくおねがいいたしますね。 >朝食と言っても、ごはん派の方、パン派の方、また昼食と兼用って方もおってですよね? ウチはパン食です。 バタ-ロ-ルとスクランブルエッグです。 >敢えて朝食と申し上げますが、これさえあれば文句言わないって食べ物は何ですか? ・・・今書いちゃいましたけど、スクランブルエッグです。 あと、ウィンナ-ソ-セ-ジです。 この2つが1セットであれば、他はな~んにもいりません。 ちなみに、スクランブルエッグは私が作ってます。 たまごを入れてすぐに火を止めちゃうので、とろっとろのふわっふわになります。 アクセントに塩・こしょうをいれるとめっちゃおいしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 簡単でかつ美味しいですね(*^^*) でも、卵が値上がりしているから暫くは食べてやらん!!

• dell_OK
回答No.15

これと言ってありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃぁ朝からカレーとかお肉でもOKなんですね✨ 何が朝食に出されても文句ナシですよ~

• mekiyan
回答No.14

絞りたての100%果汁のオレンジ・ジュース、コーヒ3杯、食パン2枚に卵2個の料理にハムかソーセージ、簡単な野菜サラダ付き。 これを1年365日欠かさず食べています。これだけ1品でいいなんてありえないですがな。

質問者

お礼

じっちゃん回答ありがとうございます 朝からボリューム満点ですねぇ~ 愛しの彼女さんの手作りだとイイんですが… コーヒー3杯は結構お腹にきますよ

• itariii
回答No.13

No.12 でございます。 再度申し訳ございません。 誤字がありましたので、訂正させて 頂きます。 〇→スクランブルエッグ ✕→スクランブツエッグ 大変失礼致しました。

質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます お気になさらず!! 旅館の朝食、なんであんなに美味しいんじゃろ( -_・)? と言いながら、ホテルR&Bの焼きたてクロワッサンはバリうま😋 熊谷駅前にありますょ~

• itariii
回答No.12

みちよ姉様!こんばんみ。 (BAを頂き、どうもありがとうございます。) 私はもう、20年以上朝ご飯は 食べない派なんです。。(^^;)(^^;) (今は朝、家族の分は作っていますが・・) ですので、 >朝食にこれさえあれば文句言わないょ~ というのも、 これと言って思い浮かばないのですが。。(^^;)(^^;) しいて言えば、スクランブツエッグ(チーズ入り)と、 ミニトマトでしょうか。。 でも憧れがあるのは、やはり 旅館に泊まった時の朝食!! ご飯にみそ汁、海苔、塩鮭、漬け物・・。 あれは、たまらんですな~。。

質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます🙆 私も朝食抜き時代がありました いつの間にか食べるようになりました 夜ごはんが夕方5時 お腹空いてるんかな?

回答No.10

私は朝と言っても昼に近いのですが、 豆腐 キャベツとトマトサラダハムのせ、なぜか梅干し これだけ食べているのです。 ですからパンでもご飯でもないのです。 但し豆腐が決まったところに売っている物でないと 嫌なので、それを買いに行くのが大変なのですが 頑張って確保しています。(すぐに売り切れるのです) この豆腐さえあれば文句は言わないですね。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 豆腐に拘りがあるんですね 私もお気に入り豆腐があるんですよ 遺伝子組換えは絶対に口にしません

• 5mm2
回答No.9

こんばんは。 以前、最近の和食の献立は話したと思うので、単身赴任時のメニューを。 「トーストしない食パン一枚に、オリーブオイルと牛乳」です。 平日の朝は、ゆっくり食べてる暇が無いのでこんなものですね。 会社の独身寮にいたときも、食堂で出される、「食パン一枚とマーガリン1個と牛乳瓶1本」でした。 若いのにこれでよく我慢できたなと思いますが、今が食べすぎかもしれませんね。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 食欲があるのはイイことです 単身中だとどうしても栄養が偏ってしまいますね パンにオリーブオイル、私の中ではナシです

回答No.8

20年くらいですが・・ 初日からずーっとです。 飽きないようですね。 ヨーグルトがついたり、 トーストに塗るものがジャムだったり バターだったりと変わることがありますが 基本はトースト、目玉焼き、コーヒーです。 一時期ホームベーカリーで食パンを作ってましたが また市販のパンに戻りました。 気が向いたらまた作るかも。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます えーっ” 20年ですかぁ~ 参りました😳😳😳

• TYSM
回答No.7

パン派です。 ウィンナーなどと、あとスープですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます スープと言えばクノールですね(*^^*) あのクルトンがたまらん!!

回答No.6

ミチヨさんお晩でございます。 そうですねえ。 「鶏のから揚げ」とか「卵焼き」です。 このどっちかでもあれば文句ないです^^ ちなみに卵焼きは「ソース」をかけてたべてます。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 卵焼きにソースですか? 目玉焼きじゃなくって? それは珍しいですね!! 私は醤油ですよん(^o^) 唐揚げ、好きな人って1日3食が3日続いても平気ってよく聞くけどホントですか?