• ベストアンサー

12月で~す

さてミナさん、いよいよ師走です 昨年12月1日にも同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q10076805.html あと1ヶ月、どのようにして過ごされますか? 私は毎年ながら、なぁ~んもせず終わってしまいそうです グータラ最高!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

特に何もしないで、のんびり・・。 去年書いた親戚の犬、うちにいるんですよ。 事情があって預かることになって 世話してます。(何の因果か・・)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 今年は噛まれずにお世話出来ていますか? ちゃんとご主人様になれたかな?

Powered by GRATICA

その他の回答 (17)

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (264/1944)
回答No.18

 去年のこの質問の自分のを見たら、今年は関東大震災から100年とか書いていて、ここまでは良かったですが、まだ予断は許さないので、来ないことを願いつつ。  自分としては、後厄と大殺界が重なって、前半は確かに重苦しかったんですが、何とか地味に生きつつ、あと2年大殺界があり、こういう時は大きな選択をしない方がいいと。(すっかりかぶれていますが。)  つまりあと2年は、だらだらしながら、どうせ動けないんだから、希望は持ちつつも、だらだらする自分に言い訳をしようかなと思っています。(いろいろ頭の中で計画を練るのはいいらしい。)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 関東大震災から100年、つい先日も小さな津波がありました こればかりはどうしようもないですね(*`・ω・)ゞ 大殺界って細木数子さんの? 地味に慎ましやかに生活するのがイチバン!!

回答No.17

こんばんは じゃ、同じ回答しちゃおっかな 仕事どぇーす 年中無休の会社なんだもの ゴールデンも、おぼんこぼんも、正月も 仕事どぇーす。 早いけどミッタン良いお年を迎えてください。 ってかまたOK仕様が変わったん?

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます(^^) 随分システムが変わったでしょ!? ハゲトラも仕事かぁ~ 頑張ってね✨

noname#259138
noname#259138
回答No.16

ミッタン女史、こんにちはー!!! (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 憂鬱な年末年始が来ますわよ……………… (。>﹏<。)ハァ~ HCBにとって一番嫌な時期の到来よ! 彼女いない歴=年齢50代で女のコの友達すら出来たこと無い私には辛い時期なんです。 (;´Д`)ハァハァ ハゲ不細工で貧乏だから年末年始だからといって何かするということも無いのよ。ひたすらこの世の中の浮かれたムードの中耐え忍ぶしか出来ません! (´;ω;`)ブワッ ミッタン女史は良いじゃない!パートナーが居るんだから。居るだけ羨まし。 (⌒▽⌒)b

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます(^^) おっと!! その前にクリスマス🎅✨🎄✨があるわよ まぁ、田んぼにでも落ち込んでおいて下さい_(._.)_ 初日の出よりも神々しい禿頭があるじゃない 拝みに行こうかしら🍺✨🍺

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (733/5609)
回答No.15

普段と変わらないです。 ちょっと忙しいことと言えば年賀状を出す準備かな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私と一緒ですね(*`・ω・)ゞ 年賀状は出さないですけど

Powered by GRATICA
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3185)
回答No.14

こんにちは。 去年のことは忘れましたが、多分今年と同じ部屋のガラクタの整理・処分でしょう。 思い切って全部捨てれば早いのですが、それなりに結構価値のあるもので、捨てるのは惜しいです。 ただそう思ってるのは僕だけのようで、妻にはその価値が全然わかってないようです。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 思い切ってメルカリに出品したら? 意外なもの、売れます

Powered by GRATICA
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1718/8610)
回答No.13

早速のお礼、ありがとうございます。 1日の朝生・・・ 今年は神社詰めを辞退しようかと思っているので、見ると思います。 例年この朝生では、例の三浦三浦瑠麗さんが着物で出ていましたが、例の件で出なくなったことで華やかさが消えましたね。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 三浦瑠麗女史、見なくなりましたね 壇蜜に似てると思うのは私だけ?

Powered by GRATICA
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1718/8610)
回答No.12

結構、なんやかんやで忙しいです。 妙(な年)齢の女性陣とのウォーキング&同飲み会、車検、隣県までお餅の受け取り、そして29日はNHK「ドキュメント72時間年末スペシャル」を見ます。 これは恒例行事になっています。 合間を見て、どこかの日程で屋根のペンキ塗りがあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 1日の朝生は見ないんですか? ドキュメント72時間、面白そう(*´ω`*)

Powered by GRATICA
回答No.11

ミッタン(@michiyo19750208)さん再び失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 お礼をありがとうございました。 >えっ? >昨年もコミケが…って答えてくれていますよ~ そうだったんですね。 大変失礼いたしました。 おぼえていてくださり、ありがとうございます( *´艸`) それと、もう1コ忘れてました。 12月24日のクリスマスイブ。 ケンタッキ-さんのチキンを予約しました。 今年のクリスマスは25日で月曜日なので。 イブの日に思いっきり楽しみます♪

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あっ!! イブが24日・日曜日だ!! 今頃気がついた お出かけでもしようかな?

回答No.10

ミッタン(@michiyo19750208)さん失礼しま~す。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 >昨年12月1日にも同じ質問をしました >https://okwave.jp/qa/q10076805.html 私は昨年のは回答できませんでしたので、今回回答させていただきますね。 >あと1ヶ月、どのようにして過ごされますか? そうですね~。 コミケが今月末にありますので、その準備があります。 大掃除とかもちまちまと始めていく予定です。 あと、おせちやお雑煮、年越しそばの準備もぬかりなく。 あれやらこれやら。 せわしない1か月になりそうです。 あ。 あと、お年賀状の準備もございます。 12月15日から・・・・でしたよね。 1月1日に届くように。 頑張ります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます えっ? 昨年もコミケが…って答えてくれていますよ~

Powered by GRATICA
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9434)
回答No.9

62歳男 買い物以外は、寝る。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)⭐ 良かった❤️ 仲間がおった(笑)

Powered by GRATICA