• ベストアンサー

12月で~す

さてミナさん、いよいよ師走がやってまいりました 今年もあと1ヶ月しかありません 11月1日にも同じ質問をしましたが、案の定なぁ~んもせず1ヶ月が過ぎました あと1ヶ月、どのように過ごされますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

今年はあまりいい事がなかったので (親戚の犬に噛まれたりとか・・) あと1か月そーっと過ごそうと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます その親戚の犬、順序分かってますよね なんて失礼な…ねぇ? 12月は何事も無く過ごせるとイイですね

その他の回答 (16)

回答No.17

クリスチャンになろうとしている者です。 ミサに出来るだけ通い続ける、大掃除をする、聖書を理解する、古代史の西洋史勉強です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.16

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >さてミナさん、いよいよ師走がやってまいりました >今年もあと1ヶ月しかありません ついに、というか。 とうとう・・・・というか。 早いもんです。 >あと1ヶ月、どのように過ごされますか? そうですね~。 とりあえず。 明日から年賀状を書き始めようかな。 と思っています。 押しつまってきてからだとあわただしくなっちゃいますので。 早め早めに準備しておきたいです。 あ、あと。 お歳暮もそろそろ行かなくちゃ、です。 それよりも何よりも。 年末にはコミケが待っていますので。 そろそろ新作予約をポチしなくちゃ、です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お中元・お歳暮は永久的に続けないといけないって知ってました? 私はお世話になった社長にのし無しでシトーレンを贈っています

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2159/14397)
回答No.15

ですね~早いですね。毎年と同じように過ごすと思います。 クリスマスの準備をして年末年始の準備をしてっていうところでしょうか。 そうですね12月じゃん。玄関、模様替えしないと11月のまんまだわ。明日は、しよう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >玄関、模様替えしないと11月のまんまだわ。明日は、しよう。 もう12月ですよ~ あ、私もクリスマスプレゼントを買ってあげないと…

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1170)
回答No.14

回答させて頂きます 毎年クリスマスは 不二家のクリスマスケーキを食べてますね 当然今年も不二家のクリスマスケーキを予約して 食べますね これをやらないとクリスマスの気がしませんね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不二家って以前、食中毒か何かありましたよね それ以来一切食べていません

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.13

わしは仕事いらんって言ってるのに、仕事せいって入ってくるから仕方なくやってる感じ。 もう年金もらってるし、「引退しました」って連絡してるのに引退したらヒマでしょ? って仕事を依頼してくるのは何故? 12月ですよね。 なーんもイベントはありません。 クリスマス? それは何ですかって感じ。 畑の冬野菜は大きくなり、ミカンやレモンは寒くなって美味しくなりました。 これは平和ということなのでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ワシさん回答ありがとうございます >もう年金もらってるし、「引退しました」って連絡してるのに引退したらヒマでしょ? って仕事を依頼してくるのは何故? なるほど~、そう言うことがあるんですね 目からうろこでした >畑の冬野菜は大きくなり、ミカンやレモンは寒くなって美味しくなりました。 精が出ますね 私のところにミカン届くかな?

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (61/356)
回答No.12

こんにちは。 何か今月は病院に定期検査に行ったり、ワクチン(コロナとインフルいずれも)打ったり、健康診断受けたりと何だかんだで忙しいと思います。 え?クリスマス?何それ美味しいの?(←おいおい) とりあえず今週いっぱいは療養に励みます。何故ってうっかり新型コロナ陽性判定出ちゃったので…(泣)。軽症で済みそうなので良かったのですが…。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます えっ? ワクチン接種したのに陽性判定ですか? やってられんですね!! 寒さも一気にやって来ました お身体ご自愛下さい

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (316/3178)
回答No.11

ミチコはん、今晩は。 家族で炬燵に入って、紅白歌合戦を見ながら年越し蕎麦を、、、は昔の話で、今は炬燵も無いし、紅白も面白く無いし、娘たちは来ないし、妻は蕎麦アレルギーだし、帰省しようにも両親はもういないし、古き良き時代の年末は迎えられないですね。 まあ、とりあえず「新春の 想いを胸に 大掃除」(高校時代の作品)。 それと年賀状の作成です。 PCとプリンターを使って、写真入りの印刷を。 出す人も大分減ってきました。 それではよい、、早過ぎるか(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >今は炬燵も無いし、紅白も面白く無いし、娘たちは来ないし、妻は蕎麦アレルギーだし、帰省しようにも両親はもういないし、古き良き時代の年末は迎えられないですね。 いかれこれですわ(゚∀゚) >「新春の 想いを胸に 大掃除」 伊藤園に出した? >それではよい、、早過ぎるか(笑)。 それでは良い週末を…!!

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.10

3~5キロは減量するつもり

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ひたすら野菜のみ、食べて下さいね 3kg余裕で落とせます

noname#253612
noname#253612
回答No.8

コロナウイルスに恐れられている怖いこわーい女のみちよ女史、お晩でございます!! ((( ;゚Д゚)))コワッ(゜m゜;)b どう過ごすもなにもハゲチビブサイクだからクリスマスもひとりぼっちだしなあーんにも無い日常があるだけさ! (o´エ`o)b 淡々と非モテ人生を歩むしかないんだ! (´p・ω・q`)♪

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます >淡々と非モテ人生を歩むしかないんだ! だからぁ~、私がいてるじゃないの❤ウッフーン

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (261/1937)
回答No.7

 一応、来年大殺界なので、そろそろ動きを鎮めようかと思ったら、秋くらいから血圧計で不整脈が出て、やばいと思って最近病院へ行ったら、大したことはないけど様子を見ましょうと言われて、ちょっと始まったかなと慎重になりますね。  前回は東日本大震災。まあ、自分のこともありますが、来年は関東大震災から100年らしいし、南海トラフとかあって、関東に地震というのもよく言われるし、これはこれで困るので、自他とも地道に過ごそうと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 怖いこと言わないで下さいよぉ~ ま、備えあれば憂いなしですけどね