• ベストアンサー

11月で~す

今年もあと2ヶ月になりました さて、どうしましょ? 私は大掃除もせず、1年終わってしまうのかなぁ~って思います 今年1年を振り返ってもなぁんもない1年でした あと2ヶ月、どのように過ごしていきますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

みちよさんどうもです 今年もコロナコロナで大きな遊びができなかった1年になりそうです その分有給休暇もたまっているような気がしますが、使い切る勇気もない今日この頃 それでも旅行キャンペーンに乗ってどこか行ってこようかなと思います 大掃除は張り切ってやりますよー! でも今年は喪中で年賀状作りはできないのでさみしい

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は出不精なので、コロナでじっとしてなさいと言われても全然平気です🎵 感染当初はゲップが出ないと言うストレスがありましたが、今はもう平気です💕 喪中ですか? じゃあ来年のお正月はステイですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.11

早いですね~。気付けば11月ですよね。あれもしなければ、これもしなければ・・・と思いながら日々が過ぎていく・・・(遠い目・・・) 障子だけは貼りました。その場で貼れないから(障子を外して狭い所で障子に、またがって貼ってたら、次の日、物凄い筋肉痛で夫に爆笑されました。) そんな夫が貼った障子は数時間後に全部ペラ~ンと剥がれました。 ダメダメ夫婦です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 障子貼り、私も手伝わされました 結構難しいんですよね~ ご主人様、人のこと笑てる場合ちゃうで!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3353)
回答No.10

歳を重ねるほどの1年はどんどん早くなってきますな。 75歳手前の1月8日にコロナ感染・発病。ヤモメの一人暮らしなので、自宅自粛などしたら食い物もなしで、食料買出しに。コロちゃんってこのような症状になりますって広報の通りに、2日の鼻水、微熱、それが終わると喉の痛み、それも2日で治まり5日目では完治。咳もほとんどでなかったですな。これで、どんなワクチンにも勝る抗体の出来上がり。発病12日後には、恋人ちゃんと、超濃厚接触付きで3泊4日の旅に。 2月。 75歳を迎え、ますます元気に。 3月。 6日からと27日からと2度の旅行。 4月。 北海道産の身長174センチの美女さんと出会い。でも、恋人もおるし、34歳と若すぎるで、ただの友達として。 5月。 恋人ちゃんに振られる。北海道産が今日からじっちゃんの恋人と宣言。 6月。 5月同じく旅行はなし。 7月。 2ヶ月も旅行に行かなかった反動で、28日間の旅を。 8月。 何をやったか覚えていない。 9月。 8月と同じ。 10月。アカン、2ヶ月も旅行に行かないと、うじうじしてきて、長旅に出てしまう。30日に自宅に戻り。 11月。今年も残り2ヶ月と。 今年も、金にも困らず、健康も1月にあの軽~い風邪引きだけ、家の中も外もいつ誰が来ても恥じないようにピカピカにしておれたし、異性運も良すぎるで、『超大吉』の1年で終わりそう。Viva 75歳!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 75歳のじっちゃん、なかなか手練手管のようですね(笑) 是非一度、お手合わせお願いしたいと言いたいところですが、メキシコまでよぉ行かん(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253314
noname#253314
回答No.9

あっという間ですね。 今年はいろいろありました。ばたばたと。 障害者グループホームにいたんですが、やっていられないと、北海道の寮付きの仕事を見つけて北海道まで夜逃げのようにとんで、それもやめて、アパートを探して住み始めて、仕事を探してみつけて、ようやく最近おちついてきたところです。 なんとか凍死せずに冬を越せそうです。ゆっくり紅白でも見ながら年をこせたらいいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 落ち着いたんですね 良かったぁ~!! 冬が越せるようにぼちぼち頑張って下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

michiyo19750208さん失礼します。 >今年もあと2ヶ月になりました あっという間ですね・・・・。 なんていうか・・・・。 除夜の鐘がすぐそこまで聞こえてきそうです。 ・・・・まだ早いですね。 >今年1年を振り返ってもなぁんもない1年でした 私は4月に総務部下手人。 ・・・・じゃなかった。 総務部主任を仰せつかりました。 で、せっかく各部署にご挨拶に行きましたのに。 応対してくれたオヤジどもが。 「女に務まんのかよぉ!」とおっしゃっておられました。 それから7か月。 無事つとめさせていただいています。 まぁ、あちらさまから見たらまだまだ甘ちゃんですけどね。 >あと2ヶ月、どのように過ごしていきますか? 東京都のコロナの患者さんの数がめっちゃ増えてきたので。 体調管理に気を付けて。 病気で年越しとかしたくないので。 ただただ毎日健康でいられたらよいと思います。 しいて言うなら今編んでるマフラ-を。 年内には仕上げたいなって思っていますが。 初心者なのでたどたどしいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔はNHKの紅白歌合戦が終わったら一斉に民放各局でゆく年くる年を放送してたんですよ お若いからご存知ない? コロナ、また感染者数が増えて来ましたね お互い、健康だけは留意しましょう マフラーもカワイイのが出来たらイイですねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今年は8月から夫が入院して いまだ退院の目途も立たずです。 あの世とこの世を彷徨っていた夫から やっと本日電話が参りました。(11/1) 本人もこの3か月間何が何だか 解らなかったそうです。 一応少しこの世側に引き寄せられたようですが 医療従事者によると後2ヶ月くらいは様子をみたいという事です。 えっ。今年が終わっちゃうじゃないの?? まぁそんな毎日です。 コロナで面会禁止ですし なんだかな~と思っています。 友達に話しましたら 凄い精神力 不死身な人なのね。と 感心されました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます まだまだ先ですけど、ご主人さま目処が立って一安心ですね 流石です そうそう、この前少し寒いところに出かけると仰っていましたが旅行?仕事? 土産話でもあれば是非聞かせて下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.6

回答させて頂きます 多分ですが 仕事あるのみ ですね 仕事は生活の手段であり義務であり趣味でもある ま、要するに他にすることがないのですね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事が趣味ってイイですねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253612
noname#253612
回答No.5

みちよ女史、こんばんはぁぁぁ~~~ (⌒∇⌒)ノ"σ( ̄∇ ̄;)ハア 相変わらずハゲまくりのチビってるブサイクだからなぁーんも無いわよ!! ┐(゚~゚)┌ハア ひたすら仕事、働くのみよ! しかしながら最近ギターを買いましてその練習を頑張るのも良いかな〰️〰️ (´p・ω・q`) ハゲチビブサイクだからギター弾いてもなんか滑稽だよね! (oゝД・)b カッコ良くギター弾いてみたいけどね。 不細工だからやっぱ無理だよね! (o´エ`o)b みちよちゃんも有意義なクリスマス&年末年始を迎えてね!! (((*≧艸≦)ププッ

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます ギター? なかなかやるのぅ~ 一気にモテ期到来かもよ!! 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

michiyoさま こんにちは🥰 ハロウィン🌚👻🎃🕸🕷が終わっちゃって次はXmas❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨ ケーキ🎂どこで予約しよかなって悩み中です(((o(*゚▽゚*)o))) 大掃除🧹は秋にするのがイイらしいですけど…あっちゅーまに冬やん?とボーゼン ってコトで大掃除はナシってコトで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 寒くっても遊園地はXmasを満喫したいから行くとして( ง*`꒳´*)ว あとは屋内の映画とかSPAとかショッピング… 『アバター』が12月に公開予定なんです ストーリーはクソだけど映像美を堪能したくて見に行きます((≧艸≦))

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます クリスマスはフロインドリーブのシトーレンがオススメよん♬ 日持ちするし、美味しいですの >ストーリーはクソだけど映像美を堪能したくて見に行きます((≧艸≦)) 観る前からクソミソですか!? 相変わらず躍動的ですね 若いって工エエェェ(´д`)ェェエエ工わぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.3

michiyoさん、こんにちは。 『仕事、仕事、仕事』  人がおらんとです。ウチのメンバーが一人退職した後、人が入って来んとです。休みがな~い。大掃除、ムリかなあ。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます >『仕事、仕事、仕事』 お疲れ様ですぅ~ >人がおらんとです。 優秀な人材じゃないと無理ですね 使いもんにならん奴に来られても…ねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ミチヨさんお晩でございます。 >>今年1年を振り返ってもなぁんもない1年でした 私もまさに同じ感じです。平凡な1年でした。 大きな出来事といえば、コロナの陽性になって、家に缶詰め生活になったことくらいです。 >>今年1年を振り返ってもなぁんもない1年でした 目標に向けて引き続き努力するってことです。 あとは、無駄遣いが最近多すぎて散財しまくってたので、それをひかえたいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます❤️ 私も散財しました😱 貯金がヤバそう… 頑張って働かないと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走がやってまいりました 今年もあと1ヶ月しかありません 11月1日にも同じ質問をしましたが、案の定なぁ~んもせず1ヶ月が過ぎました あと1ヶ月、どのように過ごされますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 7月でーす

    早いもので今年も半分が終わりました 1月~6月までの間、何かいいこと・楽しかったこと何かありませんか? 不幸話は要りません( ̄▽ ̄;) 私は5Kg痩せたことでしょうか よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年1年を自己採点すると?

    さてミナさん、いよいよ大晦日になりました😉 今年1年を振り返って自己採点すると何点になりますか? 100点満点💯でお答え下さい🙆 私は大掃除が出来なかったのでマイナス10点 あとは病気や怪我もなく無事に過ごせたので90点です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走です 昨年12月1日にも同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q10076805.html あと1ヶ月、どのようにして過ごされますか? 私は毎年ながら、なぁ~んもせず終わってしまいそうです グータラ最高!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 6月9日

    今日は「ロックの日」です そこでロックと言えば… よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年1年を自己採点すると?

    https://sp.okwave.jp/qa/q10087308.html さてミナさん、いよいよ大晦日になりましたね 昨年も同じ質問をしました 今年1年を振り返ると何点になりますか? 100点満点でお答え下さい_(._.)_ 私は大掃除を今年もしなかったのでマイナス10点、1kg太ったのでマイナス5点 合計85点ですわ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 9月で~す

    朝晩涼しくなってきましたね 夏休みの思い出、何かありましたか? またコロナに振り回された夏だったでしょうか? 何かありましたらお話を聞かせて下さい 私はなぁ~んもありませんでした よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年初めて食べたもの

    ミナさん、🎍明けましておめでとうございます🎍 今年も1年お世話になります😆 さて質問は掲題の通りですが、今年初めて口にした食べ物、何ですか? 私は巻き寿司でした よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年の漢字は!?

    三奈さんや美菜さんとみーなさんに質問 今年1年のご自身を漢字1文字にすると何ですか? 私は「痛」です…(´・ω・`) 仕事でやってもて、あちこちガタがきました 年をとるとはこういうことです… たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • きょうは10(テン)月4(シ)日の日です

    ミナさんにとって、『天使』とは誰ですか?何ですか? 誰にも言わないので私だけにコソッと教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m