• ベストアンサー

7月でーす

早いもので今年も半分が終わりました 1月~6月までの間、何かいいこと・楽しかったこと何かありませんか? 不幸話は要りません( ̄▽ ̄;) 私は5Kg痩せたことでしょうか よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252327
noname#252327
回答No.1

みちよねえさん、こんにちは♪ 足元から源泉ふつふつ鮮度抜群温泉銭湯から徒歩10分のところに引っ越せたこと♪♪ 450円。毎日でも行きたいけど、さすがに我慢 めちゃくちゃ安くておいしい炉端焼きやさんを見つけたこと♪♪ 毎日でも行きたいけど、さすがに我慢 仕事が見つかったこと♪♪ 生き延びたー 大家さんにテレビをもらったこと♪♪ ついた瞬間の感動といったら。。 宝くじで1千万円あたったこと♪♪(うそ) なぜかぜったいに当たりそうな気がしてニヤニヤして買ったけど。。私の勘は当てにならないと知った。 不幸話は、ふとっ、、やめとくか

michiyo19750208
質問者

お礼

adさん回答ありがとうございます🎵 どれもこれもラッキー😃💕でしたね☀️ 但し、エアコンがないのがネックだわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.13

michiyoさん、ふたたびこんにちは。  あらら、ホントだ。画像が見られないや。 『こっとい』  って読むそうです。駅は映画撮影でいくらかきれいでしたが・・・ネコの巣窟になっていまして、十数匹うろついたり寝たりしてました。駅中(笑)は薄暗く、魔女でもいそうな雰囲気でした。クロネコいたし。  かまぼこのイイ所、考えましたが、おもしろい答にたどり着きませんでした(汗) すべてが板についてるねえ、とか(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 5つ思い浮かびませんでしたか? >すべてが板についてるねえ、とか(笑) アカン、笑えん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.12

あっ、夫従姉は、私達夫婦より、ずっと年上です。 が、うちの子も30なので孫が居ても、おかしくない年齢では有りますが。何せ、うちの子、結婚する気すら無いので・・・。きっと姪っ子の方が先に結婚しそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >何せ、うちの子、結婚する気すら無いので・・・。 無理に墓場に足を突っ込む必要はないと思いますよ きっとおひとりさまの自由さに慣れてしまったんでしょうねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.11

振り込み詐欺の電話が2回ありました、 役所の部署を名乗って何れも同じような響きの名前を称していました、 ちょうど暇な時だったので電話に付き合って、 部署や電話の内容をしつこく質問するといきなり電話を切ってしまいました、 見事に撃退と言うか引っかかるかもしれないと甘く見られたのか、 運よく向こうから電話を切ってくれましたので、 よかった~。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何かの詐欺の電話だったのね😁 引っかかること無く終えて良かったです 怪しいお金の電話は要注意👍️ 私もヒマだったら付き合いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/485)
回答No.10

2回目の回答です。妻が約20年前から脳梗塞で左手左足が 半身不随に成りまして、定年してから主夫業を始めました。 特に料理や洗濯や清掃は嫌いじゃないので出来ますが、物価 高になり、貯蓄が減り年金が減り買い物もお粗末になり、悩 んでいます。カラオケは発散のため月数回言っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >妻が約20年前から脳梗塞で左手左足が 半身不随に成りまして、定年してから主夫業を始めました。 そうでしたか お気を悪くされたらごめんなさい(._.) >物価 高になり、貯蓄が減り年金が減り買い物もお粗末になり、悩んでいます。 主夫されてたら買い物悩みますよね~ 私は100円ローソンで100円で買えるものを買っています 別におひとりさまだから誰に気を遣うこともなく、物価高は今のところ悩んでいません カップラーメンなどは禁忌 太る元ですからね これからも奥様を大事にしてあげて下さいね!! ストレス解消はカラオケで♬

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.9

・ほぼ初めての母の日のプレゼントを貰いました。(幼稚園以来) ・娘の彼氏と初めて話しました。 ・姪っ子の彼氏と御対面(中1から現在、高1で、ずっと付き合ってま  す) ・夫従姉の孫との交流が始まりました。可愛いし面白い。 ・私も、ちょっとだけ痩せました。ずっと落ちなくて困ってました。 ・新たな、ネット友達、出来ました。(いや友達と言って良いの  か・・・)毎日、お互いのブログを行き来しております。  毎日、

michiyo19750208
質問者

お礼

zabuさん回答ありがとうございます >・娘の彼氏と初めて話しました。 >・姪っ子の彼氏と御対面(中1から現在、高1で、ずっと付き合ってま  す) >・夫従姉の孫との交流が始まりました。可愛いし面白い。 えーーーーーっ!? そんなお年頃の子供さんがおったんですか? ましてや孫(・・? もっとzabuさん若いと思ってましたぁ~ >・私も、ちょっとだけ痩せました。ずっと落ちなくて困ってました。 主婦してたら難しいかもしれませんが、野菜をモリモリ食べて下さい 経験上、吐くほど食べても太りません むしろ、栄養がたくさん摂れてコレステロール値が正常に戻りました(〃ω〃) >・新たな、ネット友達、出来ました。 末永く続きますように!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

半年最後の月に 沖縄旅行に行きました。 瀬底島のヒルトンリゾ-トは素晴らしかったです。 夜も昼も寝ていても楽しませてくれました。 そして最後の日30日に 立川「空のホテル」という所に行き 夕陽を見ましたよ そこはガラス張りのレストランの向こうが温泉プ-ルになっていて その向こうは昭和記念公園なのです。 輝く夕陽がきらきらと一日の終わりを告げながら 静かに幕を引いて行く様子が印象的でした。 西方十万億土が本当にありそうでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます そうそう、沖縄行くって仰ってましたよね コロナと台風が心配でしたが、無事旅を満喫出来たみたいで良かったですね🤪 今度は入院ですか… 無事成功しますように ウチのオッサンも白内障手術を終えました 慣れるまで1ヶ月ぐらいかかるとのこと 術後の視界はパラダイスですって(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

年金を貰える年になりました。 初めて通帳を記帳したとき、えっ! こんなに? と驚きましたが、2か月分だそうです(笑 今まで取られてばかりだったのに、初めて国からお金が貰えることにちょっと感動しました。 家庭菜園の水源にしようと雨水を貯める水槽を2つ置いています。 ボウフラ対策でメダカを近くの川ですくってきて入れているのですが、いつの間にか、子メダカが生まれていて小さなメダカがいっぱい泳いでいるのです。 単なる水たまりなので、エサなどもあるわけでないのでメダカの餌を買ってきて与えています。 私が近くを歩くとエサが貰えると学習したメダカが、ワラワラ水面に上がってくるので水をくむことができません。 もう本来の目的からは逸脱してしまっているのですが、野鳥や蜂などの水場にもなっているので、これはこれでいいのかと思っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

ワシさん回答ありがとうございます >初めて通帳を記帳したとき、えっ! こんなに? と驚きましたが、2か月分だそうです(笑 そうなんですよね~ 以前、値上げしても良いものを質問した時に4番目に「ワシのお小遣い」って書かれてましたが、無事に叶ったのでしょうか? >ボウフラ対策でメダカを近くの川ですくってきて入れているのですが、いつの間にか、子メダカが生まれていて小さなメダカがいっぱい泳いでいるのです。 ♬みんなでおゆうぎしているよ♬…かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.6

michiyoさん、こんにちは。  斤量減、おめでとうございます!  1.7万馬券ゲット(笑) 2.外国人が来る前に、映えスポットに行ってきたこと   https://3.bp.blogspot.com/-Iyz0N4dt4gI/Vyp6XDB7xdI/AAAAAAAADoA/BULZSyZ4BTQ9TR44MUyMuBLvCtz9TYulQCKgB/w1200-h630-p-k-no-nu/201601220102.jpg   元乃隅稲成神社(もとのすみいなり)   ついでに秘境駅にも行けたこと。 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a4/adf4103ba5c59f484178ef7 26943d285.jpg   特牛駅(読み方は画像内で 笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 「特牛駅」読めません クリックしても「ページが見つかりません」になりますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/485)
回答No.5

コロナが済んでサル痘(天然痘)が来ました。 でも、旅行や遊園地には人があふれています。 私は久しぶりにカラオケを楽しみました。体 重も93kgから83kgに減り、年一回の 健康診査を受け検便に要検査とありました。 大腸ポリープ検査を予約する事になりました。 細かいことですが、次から次へとやることが 有りぼけている暇がありません。今は年金暮 らしで71歳です。主夫業(預金から買い物 まで炊事・洗濯・清掃)で毎日が忙しいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >コロナが済んでサル痘(天然痘)が来ました。 コロナ、また流行っていますよ 気をつけて下さいね >主夫業(預金から買い物 まで炊事・洗濯・清掃)で毎日が忙しいです。 素晴らしい!! ちなみに…おひとりさまですか? それとも奥様からの厳命ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.4

回答させてもらいます 今 庭で 向日葵を育てています まだ花は咲いてませんが、日々 確実に大きくなってます 向日葵の成長をみると、育てて良かったな、綺麗な花を 咲かせて欲しいと思い 嬉しくなります

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走がやってまいりました 今年もあと1ヶ月しかありません 11月1日にも同じ質問をしましたが、案の定なぁ~んもせず1ヶ月が過ぎました あと1ヶ月、どのように過ごされますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 11月で~す

    今年もあと2ヶ月になりました さて、どうしましょ? 私は大掃除もせず、1年終わってしまうのかなぁ~って思います 今年1年を振り返ってもなぁんもない1年でした あと2ヶ月、どのように過ごしていきますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 明日は七夕です

    今年はコロナ騒動で各地のお祭りや行事が中止となってしまいましたね あっという間に1年も半分が過ぎました さて質問です 短冊に何を書きたいですか? 私ですか? 『太らせない体が欲しい』です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 9月で~す

    朝晩涼しくなってきましたね 夏休みの思い出、何かありましたか? またコロナに振り回された夏だったでしょうか? 何かありましたらお話を聞かせて下さい 私はなぁ~んもありませんでした よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走です 昨年12月1日にも同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q10076805.html あと1ヶ月、どのようにして過ごされますか? 私は毎年ながら、なぁ~んもせず終わってしまいそうです グータラ最高!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 6月9日

    今日は「ロックの日」です そこでロックと言えば… よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ※閲覧注意※今日の体重

    何Kgに見えますか? ちなみに体脂肪率は12%です 運営さん、消さないで!! よろしくお願いします、ペコリンm(μ_μ)m

  • 今年1年を自己採点すると?

    https://sp.okwave.jp/qa/q10087308.html さてミナさん、いよいよ大晦日になりましたね 昨年も同じ質問をしました 今年1年を振り返ると何点になりますか? 100点満点でお答え下さい_(._.)_ 私は大掃除を今年もしなかったのでマイナス10点、1kg太ったのでマイナス5点 合計85点ですわ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬支度始めましたか?

    昨年は11月7日に同様の質問をしています(*^_^*) 今年は10月11日でした 雪国にお住まいの方も回答大歓迎 ミナさん、如何でしょう? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • きょうは10(テン)月4(シ)日の日です

    ミナさんにとって、『天使』とは誰ですか?何ですか? 誰にも言わないので私だけにコソッと教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m