• ベストアンサー

明日は七夕です

今年はコロナ騒動で各地のお祭りや行事が中止となってしまいましたね あっという間に1年も半分が過ぎました さて質問です 短冊に何を書きたいですか? 私ですか? 『太らせない体が欲しい』です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.4

『コロナのバカ』

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホント、そうですねー でも朗報があります スパコンの富岳が既存の薬でコロナに対応できる薬を見つけたとか…? 神戸市民としては自慢出来ます 早く実用化されると良いですね そして「あの騒ぎは何だったんだろ?」って言える日が1日も早く来ることを願います

その他の回答 (20)

回答No.21

こんにちは!私は「自由自在に覚えたり忘れたりできるようになりたい」です。 どうでもいいことや忘れてしまった方がいいことはいつまでも記憶にあるくせに 覚えておいた方がいいようなことは忘れてるんですよー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます それは大変ですね!! 私は最近、物忘れがしばしばあるので、油性ペンで手に書いてますよ(笑) しかし、どうでもいいことに限ってどうして覚えているんでしょうね? 頭かち割って脳みそ見てみたいわ

• isoken
回答No.20

こんにちは。 >短冊に何を書きたいですか? ミッタンに、早く2人目のお婿さんが出来るといいなぁ・・。 真っ昼間から酒を喰らって、ちょっと酔っ払ってます、ごめんなさい!

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます 私にお婿さん!? どんなことが起ころうとも、天変地異が起きようとも無理です!! isoken大センセがお婿さんになってくれるならOKですよ(^^)

回答No.19

乃木坂46の白石麻衣や梅澤美波みたいな彼女が欲しい!!,女子との沢山の出逢いが欲しいと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 七夕、1日過ぎちゃいましたね なので来年の願い事として受け止めておきます

• 2012tth
回答No.18

追記 初めて書いたのは、5才位だったかな? その時は、大人に成っても同じ文字が書ければ良いな って思っていました。 小学生の頃にも同じ文字で書いた。 その時の担任の教師に成人後にお会いした時に七夕で、 (短冊に) 何と書くって聞かれて?即答、な・ん・だ・ろ・な って答えたら…偉い!って褒めてくれました。 ※とにかくも、貫く事が私的な心情です。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 5歳のときから変わってないんですね 半世紀以上も凄いじゃない!!

• 2012tth
回答No.17

59歳♂ > 短冊に何を書きたいですか? なんだろう 子供の頃より、文字に変化は、有りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃぁ願い事は無いんですね

• citytombi
回答No.16

失礼しました。 全国的に見ればそうですね。 いろんな出来事が錯綜していますが、私のこじんまりした人生で・・・という解釈でお願いします。

質問者

お礼

老獪さん再度回答ありがとうございます >私のこじんまりした人生で・・・という解釈でお願いします。 了解しました!! しかし線状降水帯、流行語になりそうな勢いですよね 早く梅雨明けして欲しいです

回答No.15

「早くマスクの要らない生活に戻れますように」 北海道でもさすがに蒸れます(笑)。 あ、「どうみん割」とは、北海道在住の人間に限り、道内の宿泊施設を格安(¥10,000割引きとか)で利用できる制度です。あまりに道の見通しが甘かったのか利用希望者が多すぎたのかは判りませんが、利用希望者が殺到していてなかなか当選しない(と言うかすでに定員到達済み)悲しい制度なので、私は諦めています。その倍率と同じくらいということで・・・。 「秋のG1レースで⃣万馬券が的中しますように」 例の10万円は秋競馬に備えてキープしています(笑)。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます ヘェー どうみん割良いですね!! でも競争倍率が高いんじゃなかなか手が出ませんね >例の10万円は秋競馬に備えてキープしています(笑)。 すすきののおねーちゃんにお小遣いあげないの? おねーちゃんもコロナ自粛で大変でしょう

回答No.14

速くコロナが終息しますように!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます スパコンの富岳が特効薬を見つけたらしいですよ!! 今は権利関係などがあってこの薬って言えないんだそうです 来年の七夕の頃には終息していると良いですね

• fs64vvz
回答No.13

michiyoさん、おはようございます。 そういえば欲がなくなったのか娘が大きくなってしまったからなのか、七夕とか短冊とかすっかり忘れておりました。 今お願い事を書くなら、「長く勤められる職場が欲しい」ですね。 入社してみたら求人票や広告で見たのと話が違う!というのはよくある話ですが、ここ数年ハズレ会社ばっかり引いていて体が持たなかったり社風が合わなかったりなかなか仕事が安定しません。 運送業はただでさえコロナの影響で仕事がないので今転職すべきではないのですが、こうなったら職場ジプシーです。 ちなみに関東はおそらく今夜も雨なので「催涙雨」となり彦星と乙姫は会えないことになります。 私も2ヶ月パートナーに会っておらずだいぶストレスが溜まってますが、彦星と乙姫はよく我慢するなぁと七夕のたびにリスペクトしてしまいます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりですね >ここ数年ハズレ会社ばっかり引いていて体が持たなかったり社風が合わなかったりなかなか仕事が安定しません。 私もです 転職回数数知れず なかなか合う仕事って無いんですよねー >私も2ヶ月パートナーに会っておらずだいぶストレスが溜まってますが、 私はコロナのストレスでゲップが出ません お互い、頑張りましょう!!

• kaitara1
回答No.12

No11です。 >閻魔様に書いてご利益はあるんでしょうか? >閻魔様は書く前にすべてお見通しなので、願いというよりも許可のようなものですね。毎日が七夕のようなものです。そういえば棚ボタに音が似ています。思いがけず願いが叶うこともたまにあります。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます ヘェー パワーがあるんですね