• 締切済み

明日から、

明日からボランティアとして地域の子供達をつれて3日間長野に行く行事に参加します。 都合により保護者となる側の参加者が少なく私の班だけ大学生の男性Kくんと私(高校生)と2人で8人の小学生の面倒をみることになりました。 そして毎年この行事があるので元々Kくんのことは知っていて実をいうと前から気になっていた人でした。 今年班が一緒になれたのは凄く嬉しいのですが、4歳年が離れているし私が恋愛対象に全然はいっていないと思うのでどうアプローチしたら好きになってくれるかもわかりません。 3日間でグッと距離を縮めたいのですがどうすればいいですかね? 相手をキュンとさせるテクニックとかもよくわからないし、 自然体でいるといつも空回りして相手を引かせてしまうことが多いし困っています。 一緒の班なのでよく話すことが多いしメアドもあるんですが年下だし返信がかえってこないと辛いので何もできなくてプライベートでも中々会えません。 どうすれば振り向いてくれますかね? 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.4

>どうすれば振り向いてくれますかね? 仕事(ボランティア)に一生懸命に取り組むことです。 そして、彼に分からないところ(ココは無理やり作ってください。)とかを相談して二人の距離を縮めるといいですよ。同じことに向き合い協力し合ううちに二人に共通の価値観が芽生えることで二人の距離はグーンと縮まります。 男は意外に単純なところもありますので、自分を頼ってくれる人に好意をもつことがあります。これを利用してみたらいいと思います。 まずは、仕事を優先すること、その中で彼との共通の話題(今回はボランティアでの引率を事故なく終えること)を作ることで、二人の距離を縮めましょう。恋愛に発展させるのは、帰ってきてからです。 ※ 共通のことに取り組むと、不思議に気持ちの距離が縮まります。あとは、あなたの気持ちを正直に伝えてみましょう。悪い方向には行かないと思いますよ。

noname#158978
noname#158978
回答No.3

こんにちわ。 一つ疑問なんだけど、 空回りしている時点で、相手を意識しすぎて自然体じゃないんじゃないかな?…とフと思いました。 あと…細かいですけど、 20代の女の子で文章や会話の末尾に「~ですかね」の"かね"をつけるのは、親父臭いからよした方が良いと思います。 それから、 笑顔はやっぱり大切ですね。(不気味な笑顔じゃなくて、爽やかな笑顔。) 次いでに、4才の年齢差は、大した差じゃないと思います。

noname#164750
noname#164750
回答No.2

笑顔です。笑顔の素敵な女性はかなり 印象に残ります

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

回答になってないけど なにしに行くの? 小学生8人を二人で面倒見るんでしょ? あなたのすべきことは その間事故のないように気を配ることじゃないの? 余計なこと考えてると事故につながるよ。 彼とのことはボランティアが終ったあとに考えてください。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチ!皆さん助けてくださいm( )m

    こんばんは、27才男です。 数日前のことです。4才年下の女性に一目惚れしました。 僕が参加する予定の町のボランティアの ミーティングでその女性と知り合いました。 ある程度は打ち解けましたが、 初対面ということもあり、その日は連絡先を 勇気が出ずに聞けませんでした。 次に会うのは来月で、2日間一緒に活動します。 問題なのは、その活動が単発なので、次に番号を聞けなければ、 ほぼ確実に、2度と会えないと思います。 できれば、その日に食事に誘いたいのですが、 活動によっては解散が夜中だったり、その女性と確実に 行動できないかもしれません。 なので、僕は超奥手ですが絶対にアプローチしたいです。 こういう場合、どうやって相手と距離を詰めればいいでしょうか?? 男女ともアドバイス頂けると幸いですm( )m

  • 至急!!  明日からの修学旅行で告りたいです

    中二男子です 私は恋をしています。 恋をしている相手をKさんとします 私は明日から始まる2泊3日の修学旅行で告白しようと思っています。 しかしKさんの気持ちがわかりません自分に対してのKさんの行動について書いたのでこれは両想いか、またもし片思いなら1日で好きになってもらう方法を教えてください(Kさんとは修学旅行も学校の班も同じ)。 ・Kさんとはよく話す ・いつも笑顔で話してくれる(嫌いな人以外には笑顔) ・一緒に話している時に笑わせると声を出して笑ってくれる ・たまに視線を感じることがある ・一緒に話している時に「この班楽しい」と言ってくれた(数人で話している時) ・筆箱を忘れてしまったときに一式貸してくれた ・友達がふざけてKさんを自分のもとに呼び出したときに「呼んだ?」って聞かれたから「呼んでない」と言ったらすごい高い声で笑ってきた ・友達と好きな人の特徴についってわざとKさんに聞こえる声で話していた時にKさんが急に高い声で話し出した(友達もなぜかわからないらしい) ・友達いわく最近Kさんのテンションがおかしいらしい 結構本気なのでどうか両思いなのか、そうじゃないのか、片思いならどうやって1日で好きにさせられるか教えてください。 長文失礼しました。

  • 新しい友達をたくさん作りたい・・・

    中学校に入学して約1ヶ月が経ちました。女子です。 同じ小学校だった仲良しの友達が1人同じクラスで、休み時間とかも移動もその子と一緒なので、「新しい友達」と呼べる人はいるけど、なかなか仲良くなれません。・・・; 他の子も同じ小学校だった友達といるので、自然と分別していきます。 そして。6月頃に宿泊行事があって、 班は私と、違う小学校だった友達。<まだあまり仲良くなくて;> 就寝班は、男女別。全5人。<私はK小学校・H小学校が3人・そして(班の皆と仲がいい(私も含め))A小の子> この行事が仲良くなるチャンスですよね? でも就寝班で不安に思ってる事があって・・・、 皆仲がいいのに、私全然仲良くないので、、どうしたらいいでしょう?? ってゆうかこの行事でたくさんの人と仲良くなりたいんですが、 私、いわば、結構シャイ(?)で人となかなか仲良くなれないんです: 緊張して旨く喋れなくて。 どうしたら仲良しの友達、たくさん作れますか? まずは宿泊行事での、班の子からですよね?。

  • 町内会の付合いが億劫

    静岡県に住んでいます。特にいうほど田舎ではなく、いわばこれまで農地だったものが新興住宅地として開発が進んでいるといったレベルです。 町内は「班」に区切られ班長がおり、その下に「組」があり組長が存在します。他にもいろいろな役職があり、私は初めて体育委員、それも体育部長をくじ引きで拝命することになってしまいました。体育委員は夏祭りやら運動会の主催をせねばならず、大変な役職です。 何とか夏祭りは終わらせましたが、今度は町内大運動会があり、この準備でてんてこ舞いです。 地域のコミュニティーの重要性は理解しますが、行事が多いのも大変です。しかもボランティアとは名ばかりで、みんなやりたがらないため押し付けです。私が体育部長になったのも誰もやりたがらないからくじ引きで決めるほかなかったのです。 現代において、この程度の付き合いは当然なのでしょうか。町内の行事もたくさんあり、参加しないと何かいわれそうなので参加していますが億劫でなりません。皆様の地域はいかがですか。特に都会部ではどうなのか、気になります。

  • おかしいですか?

    私は25歳♀です。私はあるボランテイアサークルに参加しているのですが(最近入ったばかりです)そこで一目ぼれした年下の人がいました。その彼とは、なりゆきから一度Hしてしまい、ちゃんと告白しましたが、彼女を作る気になれないと、振られてしまいました。それから数日間は家に閉じこもりふさぎこんだ生活を送っていましたが、やっと前向きになり、ボランティアの集まりにも行きました。その帰り、帰る方向が同じの彼と仲のいい男の子と一緒に帰ったのですが、話をしているうちに「しっかりしてるな~価値観があうな」と思うようになり気になってしまっています。振られて次に好きになったのがその人の友達・・これっておかしいですか?(ちなみにその振られた人と関係を持ってしまったことは、好きな人は知ってるかどうかわかりません。知らない気がします)

  • 男性の方の意見が聞きたいです!

    男性の方の意見が聞きたいです! 私は、明日好きな人にアプローチします。 その人とは話したこともなく 授業で一緒になるくらいです。(大学です。) そこで、男性の方にお聞きしたいのですが メアドが書かれた紙を渡されるか メアドを聞かれるか(私が赤外線受信をする。) どっちのほうがいいですか? 年下の女性から、という状況でお考えください。 できれば、理由も教えていただければと思います。 御意見お聞かせください。

  • ただの同僚→好き変化

    ただの同僚→好き変化 私(29歳)は4歳下の男性同僚(25歳)と3年程一緒に働いています。 休憩室での雑談や飲み会はあるものの、そんなにプライベートな内容を交わす程にじっくりと話した事はありません。 『一緒に働くただの同僚』として接してきました。 ですが、夏頃ひょんなことから彼が気になり始め、次第に好きになってきました。 今まで同僚として接してきただけに、どうやってアプローチを始めるか悩んでます。 小さな事からですが、彼の視界に入るように行動したり、一日一回は言葉を交わすようにしたり… 近くの目標として、まずはメアド交換かなぁって思っています。 私の年齢的な部分を考えると、彼には重いかなと思ってみたり、同僚だから変な扱いが出来ず、きっぱり断れないとか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 修学旅行で好きな人と…

    こんにちは。今年の4月から中3になる中2です。 厨二じゃなくて中2です。 今年の4月20から三日間修学旅行に行くのですが、ひとつ悩みがあります。 自分には好きな人がいて、途中までは友達数人を介してですが一緒に帰れるようになったり、暇な時間に話せたり、放課後部活に向かう前に話して笑い合ったり、と結構仲良くなれてハッピーな毎日を過ごせています。 最近学校から修学旅行の話をされるようになり、泊まるホテルや班別研修の場所なども決まり始めています。修学旅行は5班制で1班各6人で行動し、バスで東京(神奈川も含む)へ向かうらしいです。 そこで僕は彼女に「班、一緒になりたいね」と言ったら「私もそう思う^^」と笑顔で賛同してくれました。(その瞬間僕のマスクの中の口元がにやけました^^) なのでどうしても絶対一緒の班になって楽しい思い出を作りたいんです。一生に三回しか味わえない行事なので本当に本当に後悔したくないんです… 更にバス座席も班で決めるので一緒じゃないと隣にできないんです…(座席は班ごとに固まる形にするそうです) 「この子と班一緒になりたいんです」と先生に伝えれば一緒にしてくれますかね? 毎日不安で仕方ありません… どうか、回答よろしくお願いします🙇‍♂️

  • どうしたらいいでしょう?(やや長文)

    どうも。大学3年生の♂です。 今アプローチをかけている女の子がいるのですが、この先どのように発展させていけばいいか分かりません。 恋愛に熟達しておられる方、ぜひともご指南ください。 女の子は、私がバイト帰りによく行くコンビニの店員さんです。 些細な質問から運よく仲良くなったのですが、私より結構年下で、高校2年生とのことでした。 んで、話すうちに中高の先輩の妹だということが分かりました。 現状では、ある程度プライベートなことまで話せていると思います。 相手は仕事中なのでちょこちょこしか話せませんが・・・ メアドは交換してません。彼氏の有無も分かりません。 この二つは聞きにかかるとあからさま過ぎるかな?思い聞けません。 上の二つの経る前にどのようなプロセスをたどったらいいのでしょう? よろしくおねがいします。

  • メアド交換したいっ!!

    中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。