• 締切済み

明日から、

明日からボランティアとして地域の子供達をつれて3日間長野に行く行事に参加します。 都合により保護者となる側の参加者が少なく私の班だけ大学生の男性Kくんと私(高校生)と2人で8人の小学生の面倒をみることになりました。 そして毎年この行事があるので元々Kくんのことは知っていて実をいうと前から気になっていた人でした。 今年班が一緒になれたのは凄く嬉しいのですが、4歳年が離れているし私が恋愛対象に全然はいっていないと思うのでどうアプローチしたら好きになってくれるかもわかりません。 3日間でグッと距離を縮めたいのですがどうすればいいですかね? 相手をキュンとさせるテクニックとかもよくわからないし、 自然体でいるといつも空回りして相手を引かせてしまうことが多いし困っています。 一緒の班なのでよく話すことが多いしメアドもあるんですが年下だし返信がかえってこないと辛いので何もできなくてプライベートでも中々会えません。 どうすれば振り向いてくれますかね? 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.4

>どうすれば振り向いてくれますかね? 仕事(ボランティア)に一生懸命に取り組むことです。 そして、彼に分からないところ(ココは無理やり作ってください。)とかを相談して二人の距離を縮めるといいですよ。同じことに向き合い協力し合ううちに二人に共通の価値観が芽生えることで二人の距離はグーンと縮まります。 男は意外に単純なところもありますので、自分を頼ってくれる人に好意をもつことがあります。これを利用してみたらいいと思います。 まずは、仕事を優先すること、その中で彼との共通の話題(今回はボランティアでの引率を事故なく終えること)を作ることで、二人の距離を縮めましょう。恋愛に発展させるのは、帰ってきてからです。 ※ 共通のことに取り組むと、不思議に気持ちの距離が縮まります。あとは、あなたの気持ちを正直に伝えてみましょう。悪い方向には行かないと思いますよ。

noname#158978
noname#158978
回答No.3

こんにちわ。 一つ疑問なんだけど、 空回りしている時点で、相手を意識しすぎて自然体じゃないんじゃないかな?…とフと思いました。 あと…細かいですけど、 20代の女の子で文章や会話の末尾に「~ですかね」の"かね"をつけるのは、親父臭いからよした方が良いと思います。 それから、 笑顔はやっぱり大切ですね。(不気味な笑顔じゃなくて、爽やかな笑顔。) 次いでに、4才の年齢差は、大した差じゃないと思います。

noname#164750
noname#164750
回答No.2

笑顔です。笑顔の素敵な女性はかなり 印象に残ります

• norikhaki
回答No.1

回答になってないけど なにしに行くの? 小学生8人を二人で面倒見るんでしょ? あなたのすべきことは その間事故のないように気を配ることじゃないの? 余計なこと考えてると事故につながるよ。 彼とのことはボランティアが終ったあとに考えてください。