• 締切済み

左目の見え方でスマホの文字が歪んで見えます。

左目の見え方でスマホの文字が歪んで見えます。 今日突然その様になりました。 昨日心療内科を受診してます。いつもと名目上同じ薬を処方されましたが眠くて殆ど今日の昼間に寝てました。活舌が悪くなりました。 また緑内障とドライアイの診断を眼科で受けてます。 原因はなんでしょうか? お伺いいたします。

みんなの回答

回答No.6

脳が医学的に耐えきれないほどのストレスで変調したんだ。 前頭葉由来の自覚症状に比べて、自律神経の変調はその言い回しだと軽微だろうね。 前頭葉が先にストレスに負けたとすると、過剰に気負いこんでいるから、その意志のかたくなさで、思考力や認識力から壊れたんだ。 え~とっ、安息のできる時間をたくさんとる休養をできるだけ心がけるといいよ。 まあ、がんばりたいときおい込みすぎて疲労が出たんだ。 眠気を誘う処方箋は実に的えているよ。 そのくらいだと安息できる眠りが回復にちょうどいい。 君に精神的重圧をかけた、加害者を認定して、そいつと話をつけないと、なかなか眠れないんだけどね。

• hahaha8635
回答No.5

スマホ老眼 https://www.meganesuper.co.jp/news-letter/1602-feat1/ 見え方は様々 脳梗塞等なら今頃死んでる

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さりましてありがとうございます。スマホ老眼と薬による複合的な症状なようです。

dickofok
質問者

補足

医師の指示でベンゾ系の薬の減薬になりましたが。

• fujiyama32
回答No.4

緑内障の影響で視神経や網膜に障害が出ていると思われます。 眼科に行って症状を説明して受診・診察・診断・治療を受けられる ことをお勧めします。

dickofok
質問者

補足

眼科に連絡つきませんでした。少し改善されました、

回答No.3

お困りの様子お察し致します。 網膜の中心にある黄斑部に何らかの異常が生じている場合があります。眼科に掛かっているのであればOCTで網膜断層図を見れば直ぐ分かることですが、このような場合痛みもなく何でもないように思われる場合が多く重篤な眼の異常の場合があります。放っておくとさらにひどくなりますので要注意です。 眼科によってはOCT診断装置を備えていない場合があり、設備の整った眼科で相談されると良いかと思います。 もしまだ眼科で症状を訴えていなければ申告して検査を受けて下さい。早期発見早期治療が最善の方法でこれ以外最善の方法はありません。一度悪くなるともとに戻らない場合が多いです。網膜の下に新生血管が生じて網膜を浮き上がらせているとこの様になる場合があります。 加齢によりこの様な場合加齢黄斑変性症と呼びますが35歳位の方でもなる場合がありました。滲出型と萎縮型が有りますが、滲出型の場合症状が急変しやすく注意が要ります。滲出型の場合眼球注射で抗VGF剤を硝子体に注入すると1~3ヶ月ぐらいでもとに戻りますが以後継続して診て貰う必要があります。 この病気でないよう祈っています。お大事に・・・ 参考になればと願っています。

dickofok
質問者

補足

アムスラーチャート見てみましたが該当しないようです。心療内科の薬が効いてるようです。

• gongorogon
回答No.2

脳は大丈夫でしょうか。 どこかの神経が圧迫されているとかは、ないですか。

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます、昨夜就寝前の薬飲まずに済ませました。やや改善されました、

dickofok
質問者

補足

呂律がよく回りません。脳に薬が効いてるようです。一人暮らしなので不安です。

• hahaha8635
回答No.1

スマホ老眼

dickofok
質問者

補足

今日はスマホ殆ど使ってません。画面の調整もしっかりしてます。老眼で文字が歪みますか?