• 締切済み

4日ほど前から左手の甲に出来物みたいなのができまし

4日ほど前から左手の甲に出来物みたいなのができました… すぐに治るかと放置していてたけど一向に収まらない。 ダニに刺されたのかな?とも思いましたが、自分の働いてる店で田虫が流行ってるからそれかな?とも思いました。 病院に行きたいのですが、ゴールデンウィークに休みが取れましたが、病院も同じく休みなのでしばらく病院に行けません。 原因だけでも何か知りたいので、見て分かる方いたら虫刺されなのか皮膚の病気なのか教えてください!

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

土曜日もやってますけど

関連するQ&A

  • 左手だけに虫刺され?

    家にいるときでも、会社で仕事しているときでも突然蚊にさされた時のような丸い腫れが5,6個かたまってできます。かゆみもあります(同じ原因かわからないが、その腫れが引っかき傷のような細長いときもある。)。そんなに何箇所も蚊にさされたら、さすがに気付くだろうし、もうそろそろ蚊もいませんし・・・。皮膚科に行けばとも思うのですが、虫刺されの薬を塗っておけば(あるいは塗らなくても)すぐ治ってしまうのです。かゆみの度合いと治る速度も蚊と同じくらいです。 あと、単なる偶然かもしれませんが、よく思い返してみると左手の甲かてのひらだけにできるのです。 どなたか原因とかおわかりの方いましたらお願いします。

  • ふくらはぎの出来物が4箇月以上治らない場合

    ふくらはぎの足首に近い部分に、4~5箇月くらい前から、出来物ができています。 最初の頃は、「虫刺され」のような感じ(最近のような「ゴツゴツのカサブタ」はなく、中心が赤くなって盛り上がっていましたので、「虫刺され」に似ていました)で、直径1cmくらいの大きさでした。 その後、だんだん大きくなって、最近は、直径2cm以上で、厚さは2~3mmで、ゴツゴツのカサブタが覆っています。 皮膚科にはこの件ではまだ全く行ってません。 自分としては、かゆいときも数日に一回くらいあります(触ると、いつも「かゆみ」があります)が、普段は意識しなくてよいので、特に放置してて不都合はありません。 ただ、例えば原因が「皮膚がん」だとか、悪い病気ではないか、気になります(自分としては、最初の原因は「虫刺され」(特殊な虫)ではないかと思っています)。 どうでしょうか?

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • おでこのできもの?について

    おでこのできものについて質問です。 数ヶ月前から、小指より一回り小さいぐらいのしこり?のようなものがおでこに出来ていました。 それはまったく腫れていなくて(見た目にはわからないけどさわると何かある)、痛みも見た目も普通なのでほうっておいたのですが、最近それが急にでかくなり、赤くなり、触ると少し痛くなりました。 大きさは大体親指ぐらいで、ニキビとは明らかに違うサイズと見た目です(虫さされみたいな感じです)。 皮膚科に行ったのですが、特に説明もなく(肌荒れとだけいわれました)ニキビを抑える塗り薬が出ただけでした。 これはどんな病気でしょうか? また、それは無害ですか? 有害の場合、何科にいけば治療できますか? 雑文で申し訳ないのですが、何か知っている方いましたら教えてください。

  • 犬の背中にできもの。

    実家に久々に帰省したところ、 愛犬の背中に画像のようなできものができてました; 画像をみて不快にさせてしまったらすいません; 直径が1cmほどで浸出液が出てます。 触れても痛みはないようで、できもの意外の症状は出てません。 母に聞いてみたところ、一年ほど前からあり、次第に大きくなってきたようです。 実家は田舎のため、近くの病院は週明けまで休みなので連れていけません。 皮膚ガンなど命に関わる病気ではないかととても心配です。 なんの病気かわかる人がいればご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 指のできものについて

    少し前から突然左手の中指先端に気持ちの悪い出来物が出てきました。 指の皮膚が陥没してしまってその中になにかイボのようなものができています。 一応写真を載せてみたので分かる方いませんか? かなりグロイので早急に解決したいのですが病院などへ行くのも少し面倒なのでもし薬などで効果があるものなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身体のあちこちにデキモノが。。。

    何方か助けてください。 ここ半年位前から、身体のあちこち(胸部、背中、腰等...)にデキモノが出来るようになりました。 このデキモノは、赤く腫れ上がり、鋭い痛みが出ます。 潰すと、膿がドロッと。。。 原因はなんなのでしょうか?何かの病気なのでしょうか。約1年位は性交渉はしてませんので、性感染は無いと思います。 色々な薬を試していて効き目は若干有りそうなのですが、次々とデキモノが出来て追いつきません。 皮膚科に行けばよいのでしょうが、仕事が忙しいのでなかなかいけません。

  • 耳のできもの

    2ヶ月ほど前から何度か耳たぶの付け根付近に写真のような出来物ができています。何が原因で、何の病気でしょうか。 最初はすぐ上のような小さいものでしたが、次第に大きくなり、下のようになりました。 まず、町の皮膚科へ行きましたが、これは大きな病院で手術が必要ですとの診断でした。私はそれほど大きな病気なのかと心配になり、耳鼻科へ行きましたが、マスクが擦れて、被れたことで、そこから菌が入ったことが原因なので塗り薬を塗れば治るとの診断でした。そして、1週間ほど処方された塗り薬を塗ると次第に治ったので、薬を塗るのをやめました。すると、最近、再び、出来物ができて、毎日塗り薬を塗っていますが、写真のような大きさになり、全く治りません。来週の平日に時間を取って大学病院へ行こうと思いますが、もし写真だけで何の病気がお分かりになる方がおられましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 耳鼻咽喉科でもらった薬はリンデロンVG軟膏0.12%です。

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • おしりのできもの

    数ヶ月前からおしりにできものがたくさんできていて 困っています。 最初は赤くて痛みがあり、なかには膿のような白いものが あるものも。痛みがひくと紫色になり、 さらにだんだん黒っぽくなってきます。 表面の皮膚がかさついてめくれたりすることもあります。 しばらくたてば治るかと思い、放置してきたのですが 場所が場所なだけに病院にも行く気にならず、 どうしていいものか・・・。 ネットでもいろいろ調べてはみたのですが、 いまいちどれに該当するのかよくわかりません。 いいかげん病院に行った方がいいのでしょうか。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう