• 締切済み

指のできものについて

少し前から突然左手の中指先端に気持ちの悪い出来物が出てきました。 指の皮膚が陥没してしまってその中になにかイボのようなものができています。 一応写真を載せてみたので分かる方いませんか? かなりグロイので早急に解決したいのですが病院などへ行くのも少し面倒なのでもし薬などで効果があるものなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

形成か皮膚科へ。

関連するQ&A

  • 指に出来物?

    こんにちは。 1週間前ぐらいに気付いたら指の曲がる第一関節?のところの角にイボみたいなのができました。でもこれは本当にイボかどうかはわかりません。タコかもしれないです。イボは赤くてポツンと出来てるいる感じと聞いたんですが、自分の指に出来ている物は確かに赤いんですが、色が薄いです。皮膚の肌色と赤い色が混じっている感じで指で出来物が出来ています。これって本当にイボなんでしょうか?それともタコなんでしょうか?指にこういうのがあると気になってしょうがないです・・・この出来物直る見込みはあるんですかね?後、イボでもタコでも移るんですか?それが一番心配なんですが・・・ バンドエードを指に貼って今触らないようにしているんですが。いろいろ教えてください。

  • 指に謎のできもの?

    画像の通り、指に謎のできもの?のようなものがあります。 1年ほど前からなのですが、イボみたいに増えるわけでもなく、自然になくなることもありません。 硬い皮のようで、奥に芯があるのか、つねると少し痛みます。 皮膚科ですと、どのような処置になるのでしょうか。 イボではないようですし、イボコロリじゃコロリしませんよね・・・。

  • 指の腫れ

    昨日から左手の中指が1.5倍くらい腫れています。 中指は、先端から第一関節まで腫れています。 他の指は腫れる気配がありません。 腫れを温めると痺れはなくなるのですが、しばらく放っておくと再び痺れてきます。 指を曲げる際にとても痛みます。 やはり、病院に行かないと治らないですかね?

  • 突然指が痛み出しました。

    昼寝をしていて、起きたら左手の中指の第二関節と第三関節の間に痛みを感じました。 痛みを感じる部分は赤くなっていますが、斑点というわけではありません。 ズキンズキンと地味な痛みです。 ソファーで昼寝をしていて、左手を枕にしていたので、それが原因かもしれませんが、なにか知っている方がいないかと質問させていただきました。 指の痛みは、その部分だけで 押しても痛くありません。なにもしてなくてもズキンズキンと地味な痛みがあります。 指の曲げ伸ばしは、普通にできますが、 すこし気だるさを感じます。 なお、今までこのような経験はありません。 分かりにくいでしょうが、一応、写真を貼っておきます。 なにか、わかる方いらっしゃらないでしょうか...?

  • 指先に小さなできものがあります。

    左手の人差し指に、ごく小さなできものがあります。1mmほどの粒が皮膚の下にあります。脂肪の塊なのか?と思っています。 とても小さく、まったく痛くもかゆくもないのですが、触ればはっきり解るし、指先にあるのでやけに気にかかっています。 一体どういうものなのか、考えられるものがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • 手のひらのできものが。

     1週間前から、左手のてのひらの人差し指と中指の付け根に、水ぶくれみたいなできものがプツプツとでき、バッグなどを持つと痛く、時間がたつにつれて増えている気がします。私と同時に、母も妹も今できているらしいのですが、母はその水ぶくれのできものをつぶしたら、そこにまたでき、しかも前より大きくなったのです。母は、「毎年ある時期になったらできるから大丈夫」といいます。  いったい何なのでしょうか。少し赤くなってますが。  知ってる方がおられましたら、回答願います。 

  • 皮膚によくできる出来物に対処方はありますか?

    蕁麻疹では、ないと思いますが・・上半身にいつも 赤い小さな出来物が出来ます。かゆくもなく自然に消えて いきますが、こういったよくわからない皮膚の出来物系に 効果のある方法や、体質改善法があれば教えて頂きたいです。 あと、いぼにも、悩まされているので、良い方法があれば よろしくお願いいたします。(ナスのへたでは無理でした・・)

  • 指に湿疹・・ひとまずアドバイスがほしい

    2週間前ぐらいから、指(手の甲のほう、左手中指の真中から指の股、右手中指の付け根)がかゆく、そこだけ皮膚が乾燥して硬くなっています。両方とも指を曲げたりするところなので、そこから皮膚が割れて血が出たり、透明な汁が出ます。 ずーっとかゆいわけではなくて、1日に1回ぐらいかゆくなって、ついバリバリ掻きむしって血が出る・・といった感じです。患部が広がる気配はありません。 皮膚科に行かなければとは思うのですが、ちょっと気になる程度なのでおっくうになりがちで・・・ 質問は二つあります。 1.この症状はなんなのでしょうか。同じような経験のある方がいらしたら教えてください。 2.例えば、患部の写真をメール添付して送って、簡単な診断(「たぶん・・」のレベルでいいので)をしてくれるお医者さんのサイトがないかなぁと思っているのですが、どなたかご存知ありませんか?(そんな都合のいいところはないかしら?) よろしくお願いします!

  • イボコロリ使用後の指

    左手の人差し指にイボが二つあり、イボコロリでとりました。 するとイボコロリを使ったところが、赤、橙っぽくなり、皮膚の中に赤い黄色いぷつぷつができています。 つぶすというか、穴を開けるとねばねばした液体が出てきます。 これは、なんの病気なんでしょうか? 皮膚科に行ったほうがいいですよね?

  • 喉にある白い出来物

    口蓋垂の横の出来物の写真をUPします。 この出来物に1ヶ月ほど前に気づきました。 痛みはありません。 違和感はほぼありません。 指で触っても取れないので皮膚の一部のようです。 扁桃腺かなとは思いましたが、喉の痛みなどはないので気になっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう