• 締切済み

別れたいのかどうなのか。

以前に相談したものです。 また今回も問題が出てきたので、また相談します。 彼から親戚親兄弟、バイト先にお金を工面しに回れといわれ、私の息子の就活活動に影響あるから、早く工面しろと半ば脅しのような金銭返却に悩み、何とかお金の解決が来月で出来そうなのですが、今後の2人の関係性をどうしたいのか彼に聞きました。 こんな風になる前は「好きだったし、一緒にいれて楽しかった」と言われました。 私の顔も今は見たくないし、会いたくないけど、私をほっとけないから、頻繁には来れないけど、顔を見に来ると言われました。 何かあれば助けてあげるしと。 私は大丈夫だから、と断りましたが、そうはいかないと拒否されました。 彼は合鍵を持っているので、本当は返してほしいのですが、お金のことが終わらないと、また気がかわるのではないかと、お金を返し終えるまで、持っていてもいいといいましたら、「持っていても勝手に入らないからいらないんだけど」と言われました。 が、私が彼が怖くてしばらく逃げている間に、彼がお風呂にはいり、テレビを録画していたのを知っています。帰ってきてから、お風呂を見たら彼の髪の毛やら、位置が違っていたし、録画に関しては、私のは、1週間後しか録画できないのに、予約の所を確認したら予約ができないであろう日に予約されていて、つい最近アパートに来てお風呂に入って行ったのがわかりました。 それでも、彼は勝手に部屋に上がっている事を知らないと思っています。 私は悲鳴をあげるほどびっくりしました。 私は弱みを掴まれている以上、今までと同じように接していますが、彼からもう今までみたいにできないと言われるのは仕方ないし、当たり前ですが、「お金の問題が解決したら、もう終わりにしましょう」と彼に伝えました。 彼からは「ちょっと待って!結論を出すのは早すぎるわ!縁があって知り合ってきたんやし、好きやったんやから、お金解決したからって、縁を切るのは、短絡すぎる」といいだし、何か困ったことがあれば力になるから!って言われました。 前みたいに付き合えないと言っておきながら、私から迷惑をかけてきたので、もう終わりにしたいと言ったらこれです。 彼は平然とまた泊まる時用に、着替えは置いて行くといい、帰っていきました。 私を切りたいはずなのに、借用書もかいたし、今月分の支払いもすみました。 それでも信用できないから、私をつなぎとめているだけでしょうか? 彼のことは、好きなのかわかりませんが、以前のようには、私もなれなくて、平然と嘘をついている彼に恐怖し、半ば脅しの金銭返却要求に困り果てている私にはもうどうしたらいいのかわかりません。 友達が彼は私がお金の問題を起こしてくれて、自分から離れられないと内心ラッキーだと思っているのでは、ないかと心配してくれています。 弁護士からは、お金で縛る男は危険だから、早く切るべきだと言われていますが、ただ単にお金を返してもらう間だけの言葉なのでしょうか? 私は正直彼を怖いです。 彼もそれはわかっているはずです。 返し終えるまでのリップサービスなら、いいのですが、嘘つきでもあるので、何を信用したらいいのかわからず、戸惑っています。 どうしたらいいのでしょうか? 乱筆乱文失礼しました

みんなの回答

• NOMED
回答No.1

大家さんに話して、事情を説明し、鍵を変えてもらってください 置いてある服などの私物は、宅配便で送ってあげましょう その後何か問題が起きるようでしたら、警察に相談です