• 締切済み

別れたいのかどうなのか。

以前に相談したものです。 また今回も問題が出てきたので、また相談します。 彼から親戚親兄弟、バイト先にお金を工面しに回れといわれ、私の息子の就活活動に影響あるから、早く工面しろと半ば脅しのような金銭返却に悩み、何とかお金の解決が来月で出来そうなのですが、今後の2人の関係性をどうしたいのか彼に聞きました。 こんな風になる前は「好きだったし、一緒にいれて楽しかった」と言われました。 私の顔も今は見たくないし、会いたくないけど、私をほっとけないから、頻繁には来れないけど、顔を見に来ると言われました。 何かあれば助けてあげるしと。 私は大丈夫だから、と断りましたが、そうはいかないと拒否されました。 彼は合鍵を持っているので、本当は返してほしいのですが、お金のことが終わらないと、また気がかわるのではないかと、お金を返し終えるまで、持っていてもいいといいましたら、「持っていても勝手に入らないからいらないんだけど」と言われました。 が、私が彼が怖くてしばらく逃げている間に、彼がお風呂にはいり、テレビを録画していたのを知っています。帰ってきてから、お風呂を見たら彼の髪の毛やら、位置が違っていたし、録画に関しては、私のは、1週間後しか録画できないのに、予約の所を確認したら予約ができないであろう日に予約されていて、つい最近アパートに来てお風呂に入って行ったのがわかりました。 それでも、彼は勝手に部屋に上がっている事を知らないと思っています。 私は悲鳴をあげるほどびっくりしました。 私は弱みを掴まれている以上、今までと同じように接していますが、彼からもう今までみたいにできないと言われるのは仕方ないし、当たり前ですが、「お金の問題が解決したら、もう終わりにしましょう」と彼に伝えました。 彼からは「ちょっと待って!結論を出すのは早すぎるわ!縁があって知り合ってきたんやし、好きやったんやから、お金解決したからって、縁を切るのは、短絡すぎる」といいだし、何か困ったことがあれば力になるから!って言われました。 前みたいに付き合えないと言っておきながら、私から迷惑をかけてきたので、もう終わりにしたいと言ったらこれです。 彼は平然とまた泊まる時用に、着替えは置いて行くといい、帰っていきました。 私を切りたいはずなのに、借用書もかいたし、今月分の支払いもすみました。 それでも信用できないから、私をつなぎとめているだけでしょうか? 彼のことは、好きなのかわかりませんが、以前のようには、私もなれなくて、平然と嘘をついている彼に恐怖し、半ば脅しの金銭返却要求に困り果てている私にはもうどうしたらいいのかわかりません。 友達が彼は私がお金の問題を起こしてくれて、自分から離れられないと内心ラッキーだと思っているのでは、ないかと心配してくれています。 弁護士からは、お金で縛る男は危険だから、早く切るべきだと言われていますが、ただ単にお金を返してもらう間だけの言葉なのでしょうか? 私は正直彼を怖いです。 彼もそれはわかっているはずです。 返し終えるまでのリップサービスなら、いいのですが、嘘つきでもあるので、何を信用したらいいのかわからず、戸惑っています。 どうしたらいいのでしょうか? 乱筆乱文失礼しました

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

大家さんに話して、事情を説明し、鍵を変えてもらってください 置いてある服などの私物は、宅配便で送ってあげましょう その後何か問題が起きるようでしたら、警察に相談です

関連するQ&A

  • もし恋人がお金の援助を求めてきたら????

    もし恋人がお金の援助を求めてきたら???? いったい金銭的にどのくらいまで援助しますか? 20半ばの男性ですが、恋人が居ます。 でもちょっと諸事情によりお金の工面を求めてきました。あなたならどうします? 金額は30万前後。私にとっては大金なんですが・・。

  • 人生やり直し出来ますか…

    自分は親不幸な男です、親に金銭的にも迷惑をかけそれにもかかわらず自分の思う方向ばかりに行動してしまいます。職を何回も変え、そのたびに引越しを繰り返しそのお金を親に工面してもらい…。もう迷惑をかけないと思い、引越しは2度としない。いやでも仕事を長続きさせると決めました。自分は20代前半ですが男としてかっこ悪いと思ってます。 こんな身勝手すぎて親にも半分信用されていない自分でも人生やり直せるか不安です…。皆さんはもう人生終わりかもって思うことはありますか?または、人から信用を失ったことはありますか?

  • 永遠に録画を繰り返すようにするには

    毎日のように ある番組を予約録画をしています。 録画したものを見終わった後、 巻き戻しをしておかないでおいて、 ビデオテープの位置が終わりに近い状態で、 翌日に録画が始まると 当然、録画が(途中で)途絶えてしまいます。 もしエンドレスのビデオテープがあれば この問題は解決するのですが、売っていないようです。また構造上、作るのは難しいようです。 こういったことに対処できる録画機器や エンドレスのビデオテープの情報があれば 教えていただけないでしょうか? (わかりにくい文章でスミマセン)

  • 本当に助けて下さい

    親なお金を盗んだことがあります。 私は嘘つきで人のものを勝手に奪って使う最低な人間です。 家族全員から信用は無く、すぐに何かなくなると疑われますし、私も勝手に親の服借りたりメイクやアグを勝手に使ってしまうのです。本当に信用がないことも自分が最低な人間だと言うこともわかっています。 そして今学校で金銭の盗難が5件ありました。全員私の知り合いで私の知り合いでは無い人は盗難されていないんです。今回のお金の盗難をしたのはわたしでは無いです。絶対に。お金を盗むことの悪さは一度盗んで怒られてからはっきりとわかっています。ですが学校でお金の盗難が起きたときアリバイがなく、しかもそのことが親と生徒一斉にメールで伝えられました。親は絶対私が犯人だと思うでしょう。本当に違うんですけど親は私を信用していないので私だと思うと思います。それで学校に前科持ちだから犯人は私だと思いますとか言われたらどうしようと考えて吐きそうです。幸いまだ母はそのメールを見ていないようですが見るのも時間の問題でしょう。どうすればいいと思いますか?

  • 政治家の金銭問題

     福田首相になっても終わらない政治家の金銭問題!  いったい何時になったらまともな政治家だけになるのかと思うのですが、それ以上に不快なのが、政治家は指摘されると問題のお金を返却して一件落着にします!  これって政治家は超法規的なことが許されているのでしょうか? 国民の誰かが訴えると犯罪として処罰されるのでしょうか?  同じ事を国民が行って、お金を返却しても犯罪として裁かれる気がするのですが・・・何か勘違いしています?

  • 財産譲渡(相続?)について

    私の家庭は父親が本当に信用できないバカ男で何度もトラブル(金銭含む)に家族を巻き込みました、 今度父が貸していた金銭が父の元に変換されるそうですがハッキリいってアホな事で浪費されるのは目に見えてます、 そこで父を除く家族全員の話し合いで「父が勝手に金に手を出せないように子(私)に金銭を譲渡(相続)させてしまおう」と言う結論に至りました、 金銭が返却されて手をつけられる前に一族全員で父を吊るし上げて譲渡合意のサインなりハンコなり押させる算段です、 ここで質問させていただきます、 1、父が絶対に手を出せないように名義自体を子に移すにはどうしたら良いでしょうか? 2、何か必要な書類や書面があるのでしょうか? 3、「全額譲渡に応じる」と自分でプリントした書面や誓約書にサインさせれば法的に有効でしょうか?  4、できれば金銭の返却される前に法的に有効な誓約書にサインをさせたいのですが可能でしょうか? 皆様のアドバイス、御助言などをいただければ幸いに思います、   何卒よろしくお願いいたします。

  • Win7RC32bitでスタンバイから復帰できない

     IOdataのGV-MVP/GX2で予約録画後、スタンバイへ移行までは、うまくいきますが、その後の予約時間に自動復帰して録画することができません。  windowsvistaでは問題ないのですが、Win7RC32bitではうまくいきません。何か異なる設定があるのでしょうか?それとも、まだドライバが対応していないなどの理由のための問題と考えた方がいいでしょうか?  この問題さえ解決できれば、win7に移行することができるので、できれば解決したいと思います。

  • 失恋を引きずっていて抜け出せずにいます

    先月お別れした彼を未だ引きずってます。 最終的には金銭問題や相手の嘘や性格がわからなくなってしまって不信に思い別れる事を切り出したのは私です。 その時彼はもう本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 私は彼の車から出て家に帰りました。 色々奉仕はしてくれましたが最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 翌日メールをおくりました。 忙しいのか電話にもでてくれませんでした。 メールの返信も素っ気なくて今までのように追いかけてもくれずさようならと言われました。 最初、私から振ったんだろと思うかもしれませんが少し話し合いがしたかったんです。 やっぱり好きになった人だからせめてちゃんとお別れが言いたかったんです。 優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません もうただ迷惑だったんでしょうか? 彼は未練はないのでしょうか

  • 両親へお金を工面する時、自分の気持ちの整理の仕方は

    私には今年で還暦を迎えた自営の両親がおります。 二人ともとりあえず大きな病気はすることなく、仕事も一生懸命頑張っています。家族の仲はとてもよいのですが、将来の見通しについて考えがあまいので、金銭面での衝突が度々あります。大きな問題なのですが、それを除いた問題は特にありません。 ただ、今も賃貸の更新料が必要だからお金を工面してほしい言われました。色々な支払いが重なるので準備が出来ない事も理解できなくは無いのですが、そんなことでこれから先どうやっていくつもりなのか不安です。本人達も将来の見通しがたたず、それが恐怖であえて見ないこともあるようです。一度問い詰めた事はあるのですが、泣かれてしまい、そこからは追求はしていません。 ただ、自分自身も高い給料をもらっている訳ではなく、奨学金の返済などを考慮するとそんな余裕も無く・・・その程度の額を何も思わず渡す事ができない自分への不甲斐なさもあります。一緒に住んであげられれば良いのですが、転勤族という自分の仕事の性格上、それも難しい状況です。 その点以外は、問題も無く仲良くやっていることもあり、この関係性が金銭面だけで崩れてしまうことは僕の本位ではありません。なのでお金を工面すること、貸す事を拒否するつもりは無いのですが、いつも心にモヤモヤが残ってしまいます。。。 これから先、年齢とともに色々な事が思ったような出来なくなり、お金を工面することが多くなってくると思います。本人達は一生懸命生きているので、良い関係は維持したいのですが、このモヤモヤが積み重なった先に今と同じように接することが出来るか自信がありません。。。 両親へお金を工面することに対し、自分自身への納得のさせ方はどうすることが良いと考えますか?

  • DVD-Rの超初歩的な質問なんですが…

    DVD-Rは1回のみの書き込み、ということは理解しているのですが、 何をもって「1回」としているのかを教えてください。 先日同じ日で7:30~8:00、9:00~11:00で予約をしてみたところ、問題なく二つとも録画できたのでちょっとビックリしました。 勝手に「一度録画がはじまり停止状態になったらそれで「一回書き込み」」と思ってたので… あと、例えば今日の9:00~を一つ予約をして、明日も7:00~予約をどちらもDVD-Rで録画するようにしておけば、 1枚のDVD-Rでどちらも録画はできるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。