• 締切済み

Win7RC32bitでスタンバイから復帰できない

 IOdataのGV-MVP/GX2で予約録画後、スタンバイへ移行までは、うまくいきますが、その後の予約時間に自動復帰して録画することができません。  windowsvistaでは問題ないのですが、Win7RC32bitではうまくいきません。何か異なる設定があるのでしょうか?それとも、まだドライバが対応していないなどの理由のための問題と考えた方がいいでしょうか?  この問題さえ解決できれば、win7に移行することができるので、できれば解決したいと思います。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.3

メーカーでまだ対応していないOSに使用する製品の設定(OSのチューニングなども含む)など分かる人などいませんよ。 しかもバージョンがRCだし。

ginpei01
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かる人がいないような問題であると分かっただけでも、少し方向性が見えました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>この問題さえ解決できれば、win7に移行することができるので RC版はそれを決めるための物ではありません。 まだまだ必要なドライバーが揃っていないのが原因かと思います。。

ginpei01
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに移行を決めるものではないのですが、その部分がうまくいかないと試すこともままならないので困っていました。 ドライバなど待ってみたいと思います。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.iodata.jp/pio/os/win7/ BETA/RC版は評価用のモノなので、正常動作しないのならその原因を調べて報告して下さい。 IO-DATAでも現時点での対応情報はされてません。 人柱、頑張って下さい。

ginpei01
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もっと原因を追及してみたいと思います。

関連するQ&A

  • スタンバイで困っています

    いぜんはスタンバイ機能を使っていなかったので前のことは分かりませんが、I・O DATAの ハードウェア MPEG-2/MPEG-4 エンコーダ/トランスコーダ GV-MVP/GX2を接続し添付のソフトをインストールしてパソコンをスタンバイ状態にしたら、数秒でパソコンが勝手に起動してしまいます。テレビチューナーが付いているのでスタンバイ状態にして予約録画したいのですが、これではパソコンを点けっ放しにしなくてはなりません。解決法が分かる方、ぜひご指導お願いいたします。よろしくお願いいたします。 OS WindowsXP Pro Ser2 PC 自作のデスクトップ MB ASUS P5B GB GIGABYTE GEFORCE 7600 GS

  • 指定時刻にWINDOWS2000をスタンバイ⇔復帰

    CaptyTV/PCI for Win(PIX-MPTV/P2W)は ******************************************************************* http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030208/20030208_review_07.html ただ残念なのは、予約録画を実行するには予約した時間にWindowsが起動している必要がある点だ。スタンバイや休止状態から復帰して録画を行なうことができないため、PCをハードディスクレコーダーのように使いたい場合には不満が残る。 ****************************************************************** と書いてあるようにスタンバイモードから復帰して録画することが出来ないようなのです。 指定時刻にWINDOWS2000をスタンバイ⇔復帰させることはできるソフトは無いのでしょうか。出来ればフリーのもので・・・。 宜しくお願い致します。

  • スタンバイ復帰

    最近、スタンバイから復帰させたあと電源ランプが点滅したままで画面がつきません。マウスを何回かクリックしていると完全に復帰するんですが、予約録画の際などは当然失敗になるので困っています。 PCはHITACHIのPrius Deck770D (Y77D5SWAA)です。

  • 休止状態からの復帰時にフリーズします

    現在自作機でAsrock775i65GVのマザーを使用しています。 購入から2年半、大きな問題なく使用しているのですが、唯一の難点が休止状態からの復帰時に固まってしまうことです。 というのは、IOデータのチューナーカードGV-MVP RX3を取り付けているのですが、録画予約したときに予約時間になっても休止状態から正常に復帰しないのです。 スタンバイ状態からは問題なく復帰し録画終了後にスタンバイに戻る(繰り返し録画可能)のですが、休止状態からの復帰時にマウスポインタが反応しなくなり固まってしまいます。(リセットして再起動すると治ります。) 仕方なくスタンバイ→録画→スタンバイで使用していますが、電気の節約やこの時期の部屋の暑さを考えると休止状態→録画→休止状態としたいのです。 マザーによってはXPの休止状態に対応していない場合があるとも聞きますが、マザーを買い換えないとダメなのでしょうか? 現在のシステムです。 OS XPProSP2 MB Asrock 775i65GV CPU Pen4 3.0 HT(Prescott530) MEM DDR400 512×2(Dual) HDD SATA160GB+SATA250GB Video Onboad(Intel865GV) Sound Onboad(C Media) Drive LG GSA-4163B PCI IOデータ TVチューナーカード GV-MVP RX3     NEC 1394カード     IOデータ シリアルカード Biosは最新にアップデートしています。 CPU・メモリ・HDDは診断ソフトでチェックしても問題は見つかりません。 拡張カードも正常に認識・稼動しています。 やはり、休止状態をサポートしたマザーに替えなくてはならないのでしょうか?(その場合、具体的に型番を教えてもらえると助かります。既存のCPU/メモリを生かせるものがあれば良いのですが・・・) もしくは、BIOS等の設定で治るものなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 64bit版Windows7で動作可能なキャプチャボードを探しています

    64bit版Windows7で動作可能なキャプチャボードを探しています 現在、I-O DATA GV-MVP/GX2を使用して付属のキャプチャソフトのプレビュー画面上でコンシューマゲーム機(PS3やXbox360等)をプレイしたり録画したりしています。 GV-MVP/GX2のキャプチャソフト(mAgicTV)にはダイレクトプレビューの機能がありプレビュー時の遅延が少ないので、ゲームプレイや録画の用途で重宝していたのですが、残念ながらこのボードは64bitOS対応のドライバが提供されていません。 現在は32bit版のWindowsXPを使用しているので問題ないのですが、近いうちに64bit版Windows7に移行する予定があります。しかしながら、良い代用品の心当たりがありません。 現状と同じような用途を考えた場合、64bit版Windows7で使用可能な周辺機器のお勧めはありますでしょうか。 尚、入力端子の種類は現状のコンポジット以外のもの(D端子とか)でも構いませんし、TVチューナーの機能は無くても問題ないです。 あと、申し訳ありませんが「64bitOSを諦めたら?」とか「テレビ買えば?」と言うのは取り合えず無しでお願い致します。

  • スタンバイで終了処理するものの・・・

     TV録画をPCで行っているためスタンバイでPCを終了させているのですがマザーボードをGA-8IG1000 Pro-Gに交換したとたんスタンバイ後10分程度で必ず復帰するようになりました。ちなみにTVチューナボードにはアイオーデータのGV-MVP/RX2Wを利用しています。番組そのものは録画できるのですが、なんのためにスタンバイ処理するのか悩みどころです。BIOSで省電力モードの設定もS1→S3の変更はできています。  どのような原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • キャプチャーカードはWチューナーと増設どっちがいい?

     カノーブスのMTVX2005を使っています。  裏番組も録画したいと思うようになりました。  そこで、Wチューナーカード(例えばIODATAのGV-MVP/GX2W)を購入するか、MTVX2005をもう一枚増設するか迷っています。  二つの方法を比べると、どういう差があるでしょうか?    製品の外観から想像するにGV-MVP/GX2Wはアンテナケーブルが一本で済みそうなんで、GV-MVP/GX2Wを選択した場合はアンテナケーブルが一本減る。  MTVX2005は中古で安く売っているというくらいしか解りません。  とりあえず、一番気になる点はどちらの選択が高スペックを求められるのか?という事が気になるんですが。

  • 勝手にスタンバイになる。

    勝手にスタンバイになる。 デスクトップのVAIOで、OSはXPです。 ギガポケット(5.5)で予約録画をしている関係で、いつもスタンバイボタンを使っています。 そのスタンバイ状態からShiftボタンで復帰するのですが、なぜか頻繁に復帰直後すぐにまたスタンバイ(ログオフ?)状態になってしまいます。 予約録画が起動している前後などでもなく、原因が分かりません。 これは、どうしてなんでしょうか??

  • マウスやキーボードを動かしスタンバイから復帰しない方法

    PCでテレビの録画予約をしていますが、 その際、PCはスタンバイにしています。 小さい子供がいる為、マウスやキーボードで 簡単に復帰させないようにしたいのですが、 どのようにすればいいでしょうか?

  • アイ・オー・データ機器のキャプチャーボード(GV-MVP/GX2・GV-MVP/GX2Wの違い)

    GV-MVP/GX2とGV-MVP/GX2Wの違いを詳しく説明して欲しいです。 GV-MVP/GX2Wはダブルチューナーなので2番組を同時録画できて、GV-MVP/GX2は1番組のみという点はわかります。 チューナの数以外にどこが違うのでしょうか。 GV-MVP/GX2Wを頑張って買うか、 GV-MVP/GX2とリモコンを買うか迷っています。 また、GX2Wを2枚用意した場合、 例えば、 1枚目で地デジ、アナログ2 2枚目でアナログ1、アナログ2 合計、地デジ1番組、アナログ3番組同時録画が可能なのでしょうか。