筆記試験で落ちてるような人はバカしかいない?

このQ&Aのポイント
  • 大卒であればエントリーは出来ますが、入社出来るのは高偏差値の大学卒業者ばかりです。低偏差値の人が入社出来ないのは筆記試験で大半が落ちているから。
  • 筆記試験を突破出来ていない低偏差値の人に頭の良い人なんていますか?事前準備が出来ない人は中小企業で非正規で働くだけでしょう。
  • 企業は仕事ができる頭の良い人に入社してほしいし、筆記試験を突破できないのは準備をしていないバカ。だから筆記試験で落ちてるような低偏差値の大学卒業者はバカばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記試験で落ちてるような人はバカしかいない?

大手の広告代理店でも、あるいは日本銀行でもどこの企業であっても、大卒であればエントリーは出来ます。 しかし、入社出来るのは高偏差値の大学卒業者ばかりです。 低偏差値の人が入社出来ていないのは面接で落ちる前に筆記試験で大半が落ちているから。 企業の筆記試験なんて、SPI対策をしておけばあっさり通過できるのにそれをやらない。だから落ちる。 企業は仕事ができる頭の良い人に入社してほしいし、バカは要らない。対策しておけば通過できる試験に落ちてるのは準備をしていないバカ。だから筆記試験で落ちてるような低偏差値の大学卒業者はバカばかりです。 筆記試験で落ちてるような人に頭の良い人なんていないでしょ? 対策すればクリア出来る学力試験すら出来ないようなチンカスなんて確実に仕事も出来ない。事前の準備すら満足に出来ないということだから。学力テストで落ちるというのは。 事前にきちんと準備ができないような人が仕事なんて出来るわけがありません。 筆記試験を突破出来ていない低偏差値の人に頭の良い人なんていますか? もしいるとすれば頭がいいのに何故筆記試験を突破できないのでしょうか? 就職活動して会社に入ろうとしているのに筆記試験に落ちてるような人なんて、バカしかいないと思います。 そういう事前準備が出来ない人はゴミみたいな中小企業で安い金で非正規で働くだけでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

その通り。

kororado
質問者

お礼

はい

その他の回答 (2)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.3

 あなたは点数が取れれば入社試験にパスすると本気で信じていますか?  誰を採用するかは会社の自由です。会社にとって必要な人を入れますので100点の人を不採用にしても全く問題はありません。  人格は重視されます。  あなたはどこの会社からも「是非とも我が社へ」と言ってもらえると思いますか?

kororado
質問者

お礼

そうですね

noname#231385
noname#231385
回答No.2

hai

関連するQ&A

  • 筆記試験で落ちるような人はバカしかいない?

    全日空などの超人気企業でも、あるいは日本銀行でもどこの企業であっても、大卒であればエントリーは出来ます。 しかし、入社出来るのは高偏差値の大学卒業者ばかりです。 低偏差値の人が入社出来ていないのは面接で落ちる前に筆記試験で大半が落ちているから。 企業の筆記試験なんて、SPI対策をしておけば通過できるのにそれをやらない。だから落ちる。 企業は仕事ができる頭の良い人に入社してほしいし、バカは要らない。 対策しておけば通過できる試験に落ちてるのは準備をしていないバカ。だから筆記試験で落ちてるような低偏差値の大学卒業者はバカばかりです。 筆記試験で落ちてるような人に頭の良い人なんていないでしょ? 対策すればクリア出来る筆記試験すら出来ないような人なんて確実に仕事も出来ない。事前の準備すら満足に出来ないということです、筆記テストで落ちるというのは。 事前にきちんと準備ができないような人が仕事なんて出来るわけがありません。 筆記試験を突破出来ていない低偏差値の人に頭の良い人なんていますか?

  • 筆記テストで落ちてるような低学歴で頭の良い人いる?

    低学歴でも頭の良い人ってホントに実在するの? 新卒採用でも中途採用でも、低い偏差値の大学に在籍してる人ってほぼ確実に学力試験で落ちまくる。 私が在籍している超大手広告代理店でも、あるいは日本銀行でも、大卒であればエントリーは出来ます。 低学歴が入社すら出来ていないのは面接の前に学力テストで弾かれるから。 SPI対策をしておけば学力試験なんてあっさり通過できるのにそれをやらない。だから落ちる。 結局、低学歴に頭の良い人なんていないでしょ? 対策すればクリア出来る学力試験すら出来ないようなチンカスなんて確実に仕事も出来ないから。 事前の準備すら満足に出来ないということだから。学力テストで落ちるというのは。 学力試験すら突破出来ていない低学歴の人に頭の良い人なんていますか? もしいるとすれば頭がいいのに何故学力試験を突破できないのですか? 高卒でも起業して~とかはどうでもいいんで書かないでください。 筆記試験で落ちるような人に頭の良い人がいるのかという質問です。

  • 学力テストで落ちてるくせに頭が良い人なんているの?

    低学歴でも頭の良い人ってホントに実在するの? 新卒採用でも中途採用でも、低い偏差値の大学に在籍してる人ってほぼ確実に学力試験で落ちまくる。 私が在籍している大手広告代理店でも、あるいは日本銀行でも、大卒であればエントリーは出来ます。 高卒でもエントリーを受け付けている企業もあります。エイベックスやリクルートなどはそうです。 そういう有名企業に低学歴が入社すら出来ていないのは面接の前に学力テストで弾かれるから。 SPI対策をしておけば学力試験なんてあっさり通過できるのにそれをやらない。だから落ちる。 結局、低学歴に頭の良い人なんていないでしょ? 対策すればクリア出来る学力試験すら出来ないようなチンカスなんて確実に仕事も出来ないから。 事前の準備すら満足に出来ないということだから。学力テストで落ちるというのは。事前の準備が出来ない人なんて仕事ができるわけがない。 1 学力試験すら突破出来ていない低学歴の人に頭の良い人なんていますか? 2 もしいるとすれば頭がいいのに何故学力試験を突破できないのですか? 起業したらどうだとか、中卒の職人はどうしたとかそういう回答はいりません。 就職して働いていく上での頭の良さの話をしていますので。 低学歴で学力テストで落ちてるような下痢グソみたいな連中の中に、本当に頭の良い人はいますか? 仕事の出来は学歴や勉強じゃない、というのはわかりますが、就職できなきゃ話にならんでしょ

  • 筆記試験すら受からないのに仕事が出来る人っている?

    勉強ができなくて仕事ができる人って本当にいますか? 社会人経験5年目なんですが、そんな人実際にはみたことないです。聞くのは全てネットの中だけ。 頭がいい、仕事ができると思う人はやっぱり勉強が出来る人ですし、最低でも六大学くらいは出ています。 偏差値の低い大学卒の低学歴のクソ達は、そもそも入社試験の筆記試験で合格点が取れずに落とされまくっていますから。 書類選考で通っても筆記試験で低学歴はほぼ落ちてますから、頭良いけど家庭の事情で低学歴なんて人はほとんどいません。頭が良いのなら筆記試験なんて通ります。 筆記試験なんて対策すれば出来る。それをしないような人なんて確実に仕事はできない人です。 やれば確実に出来るようなことすらやらんような人とか仕事なんかできるわけない。 勉強ができなくても仕事ができる人ってどういう人ですか? 低学歴は会社に入るどころか面接すら受けることが出来ていません。 それとも「勉強が出来なくても仕事が出来る人はいる。」と言うのはブルーカラーのみのことでホワイトカラーには当てはまらないことですか? 土木作業とか工場勤務とかはそもそも高学歴がいないから。 低学歴は低学歴同士で争う場所で仕事の優劣を競い、高学歴は高学歴同士で仕事の優劣を競う。 だから低学歴でも仕事が出来る人っていうのは低次元の中での良くできた方ということで、勉強が出来なくても仕事が出来るっていうのはそういう低いハードルの中で良くできる人ってことですか? ゴミみたいな高校では大東文化大学に進学するだけで、すごい!とか言われるように、周りがクソだからよく見えてるだけなんでしょ?

  • IT業界の筆記試験対策について

    大学3年生で就活をしております。 IT業界に興味がありIT関連の会社の説明会に参加をしていますが、 そこで行われる筆記試験がかなり難しくてとても突破できる状況ではありません。 筆記試験の対策としてはSPIノートの会の「これが本当のSPI2だ」を 勉強していましたが、実際に行った会社で行われた筆記試験は法則性を 見つけ出して答えを導くというタイプのもので僕が対策した本とは問題のタイプがだいぶ異なっていました。 そこでIT企業がだす筆記試験の対策としてSPIノートの会の 「CAB・GAB完全突破法」が良いと思って対策をし始めているのですが 僕のこの対策の仕方は本当にこれで合っているのでしょうか? このままだとどの会社も筆記試験だけですべて落とされそうで怖いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 筆記試験について

    こんにちは。 筆記試験対策真っ只中です。 あるアパレル企業を受けるのですが、やはりアパレルだけあってファッション関連の問題も出るそうです。 一般教養、SPIは対策を問題集で始めたのですが、専門的な事柄についてはどのように対策を立てたら良いのでしょうか?アパレル・商社・食品を受ける予定です。専門用語集みたいなものがあるのでしょうか、一応自分でも探しているのですがなかなかこれだ!というのがありません・・。 また皆さんは筆記試験をどれくらいの期間をかけて準備されたのか教えてください。実はかなりギリギリなので焦ってます・・甘く見てました。

  • 筆記試験の内容!

    今回、転職をすることとなり入社したいと思われる、会社をみつけて応募したのですが面接のアポイントまでとったのですが聞くと筆記試験があるとのことでした。会社全体の従業員規模でいうと約20名です。筆記試験など受けたことのない自分はもうどうしていいにのやら…という感じです。筆記試験というものは、やはりSPIなるものがでるのでしょうか?自分の意見としてはSPIや筆記試験は、そういったものは大企業でしかやらないものだと思っていました。何か対策はたてたいと思ってますのでどのような内容の筆記試験が出る可能性があるかを知りたいので教えてください。 要点をうまく、まとめられなくて長文ですみません。。

  • (株)シーテックの筆記試験について

     今度、(株)シーテックでCADオペレータとして働きたい為、面接を受けようと思っております。その際に筆記試験があるそうなのですが、どのような問題が出題されるのでしょうか?自分は頭が良くないので、出来れば事前に準備しておきたいのです。(株)シーテックの筆記試験を受けられた方がいらっしゃいましたら、お力を御貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • 【就活】筆記試験の勉強は必須?

    今日、とある企業の一次選考を通過いたしました。 二次選考で筆記試験があるらしいのですが、これへの対策は 必須でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 来週の筆記試験の対策法は?

    現在転職活動中の23歳 女です。 先日、書類選考通過し来週筆記試験受けることとなりました。 応募要項には筆記試験があるとは記載されてなかったのですが電話で急に言われ少し動揺しています。 筆記試験の経験は初めてで試験までに時間もないので対策方法がわかりません。 時間は2時間ほどといわれてます。 今回面接を受けさせていただく企業は事務職で高卒以上の学歴の方を必要とされているている会社です。 (関係はないかもしれませんが大企業ではありません) 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう