筆記試験で落ちてるような人はバカしかいない?

このQ&Aのポイント
  • 大卒であればエントリーは出来ますが、入社出来るのは高偏差値の大学卒業者ばかりです。低偏差値の人が入社出来ないのは筆記試験で大半が落ちているから。
  • 筆記試験を突破出来ていない低偏差値の人に頭の良い人なんていますか?事前準備が出来ない人は中小企業で非正規で働くだけでしょう。
  • 企業は仕事ができる頭の良い人に入社してほしいし、筆記試験を突破できないのは準備をしていないバカ。だから筆記試験で落ちてるような低偏差値の大学卒業者はバカばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記試験で落ちてるような人はバカしかいない?

大手の広告代理店でも、あるいは日本銀行でもどこの企業であっても、大卒であればエントリーは出来ます。 しかし、入社出来るのは高偏差値の大学卒業者ばかりです。 低偏差値の人が入社出来ていないのは面接で落ちる前に筆記試験で大半が落ちているから。 企業の筆記試験なんて、SPI対策をしておけばあっさり通過できるのにそれをやらない。だから落ちる。 企業は仕事ができる頭の良い人に入社してほしいし、バカは要らない。対策しておけば通過できる試験に落ちてるのは準備をしていないバカ。だから筆記試験で落ちてるような低偏差値の大学卒業者はバカばかりです。 筆記試験で落ちてるような人に頭の良い人なんていないでしょ? 対策すればクリア出来る学力試験すら出来ないようなチンカスなんて確実に仕事も出来ない。事前の準備すら満足に出来ないということだから。学力テストで落ちるというのは。 事前にきちんと準備ができないような人が仕事なんて出来るわけがありません。 筆記試験を突破出来ていない低偏差値の人に頭の良い人なんていますか? もしいるとすれば頭がいいのに何故筆記試験を突破できないのでしょうか? 就職活動して会社に入ろうとしているのに筆記試験に落ちてるような人なんて、バカしかいないと思います。 そういう事前準備が出来ない人はゴミみたいな中小企業で安い金で非正規で働くだけでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

その通り。

kororado
質問者

お礼

はい

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.3

あなたは点数が取れれば入社試験にパスすると本気で信じていますか?  誰を採用するかは会社の自由です。会社にとって必要な人を入れますので100点の人を不採用にしても全く問題はありません。  人格は重視されます。  あなたはどこの会社からも「是非とも我が社へ」と言ってもらえると思いますか?

kororado
質問者

お礼

そうですね

noname#231385
noname#231385
回答No.2

hai