守護霊って本当にあるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 守護霊って本当にあるのか気になる人は多いですよね。実際に守護霊が存在するかどうかは科学的には証明されていませんが、多くの人が守護霊の存在を信じています。
  • 守護霊とは、私たちを守り導いてくれる存在とされています。守護霊は個々の人についており、その人の人生においてサポートやアドバイスをしてくれます。
  • 守護霊の存在を感じるためには、自分自身との対話や直感を大切にすることが大切です。また、守護霊とのコミュニケーションを深めるためには、瞑想や祈りなどの方法を取り入れることがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

守護霊って本当にあるのでしょうか。

守護霊って本当にあるのでしょうか。 守護霊って本当にいるのでしょうか。

みんなの回答

noname#231544
noname#231544
回答No.5

いると思いますよ。 私はいると思って時々話しかけます。 どうしても教えて欲しいことがあって頼んだら、 夢で教えてもらえます。 守護霊と呼ぶのかは分かりませんが、 守ってくれる誰かはいますよ絶対。

medamaclip4
質問者

お礼

夢に出て来るんですね。

• eroero4649
回答No.4

O川R法先生のところの信者さんなら自信満々にいると断言されることでしょう。 そこの信者さん以外はムーなお人じゃない限りはいないというでしょうね。

medamaclip4
質問者

お礼

やはりいないんですね。

• qwe2010
回答No.3

いたらいいね。 本当にいたら、事故など起きないだろうね。 守護霊は、想像の産物。 現実にはいない。

medamaclip4
質問者

お礼

いたら守ってもらいたいです。 良い導きをいただきたい。 してもらいたいばかりで注意されそうです。

回答No.2

Q、守護霊って本当にいるのでしょうか? A、本当はいません。

medamaclip4
質問者

お礼

いないんですね。

• vanbon
回答No.1

「いる」も「いない」も証明されていませんので、正直分かりません。

medamaclip4
質問者

お礼

わからないんですね。