• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 ボールペンが候補なのですが、30代半ばの男性で、もらうと嬉しいボールペンブランドは何ですか? 今のところ定番ですが、モンブランを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.5

~ボールペン、ランキング~相場6900円 1 パーカー 5000円 2 名入れパーカー 5200円 3 CROSS 5000円 4  ウォーターマン 9300円 5 オロビアンコ 6600円 6 ウッド 6500円 7 モンブラン 35500円 8 ダックス 3400円 9 カンポマルツィオ 3700円 10 ルイヴィトン 10300円 11 ペリカン 20100円 12 LAMY 9900円 13 スワロフスキー 14900円 14 カルティエ 38200円 15 カランダッシュ 3200円 ===☆ ===☆ ===☆ ===☆ ===☆ ===☆ 30代後半へ突入していきますし、それなりの御値段は 考えていらっしゃるかと思いますが、来年のバースデーなどを 考慮するとモンブラン3万今回すると、来年から3万を金額的に落として 行き難いですし、、庶民は1万前後が無難ではないでしょうか?! ボールペンにこだわらず、他にも考慮して探してみても 良さそうではないかしら?? 後は、2~3点合わせて10000~15000円程度や デパートなど行き店員さんに聞くと親身にプレゼント内容を 教えてくれたり、こんなのはいかがですか?って応えて 頂けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ボールペンなんかもらっても、うれしくありません。 ティッシュ同様に無料で配布されてる奴で十分ですし、そんなものに高いお金を使って・・・とあなたにマイナスイメージ持つかも。 ハンカチなんかいいですね。 あらかじめ私の好みを知ってもらっておかないといけないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

名前を入れて送るのでしょうけれど、 最高峰のモンブランを贈る喜び、最高峰を 贈られる喜びというものは有るでしょうな。 書き味では、スイスの カランダッシュのボールペン、 屋外で文字や数字を書く機会が多いのであれば、 フィッシャー・スペースペンなども お勧め品になります。 カランダッシュ・エクリドールのゴールド及び フィッシャー・スペースペンの2本を贈っても 最高峰のモンブランの製品には価格的に 及ばないのですが…屋外で、雨中・水中、厳寒の中での 筆記の機会が頻繁に有るのであれば、マイナス40℃、 (無重力の)宇宙空間での筆記が可能な フィッシャー・スペースペンがベストということに なりますが、要は、彼の業務内容と、いまいま何を使って 書いているかですよね。 ここは最初のプラン通りに: (モンブラン社の純正のペンポーチを付けて) 最高峰のモンブランを贈る喜びに 浸るのが宜しいかもしれません。 [そのプランであれば、一切、後悔が ないのですから] [ボールペンで、意外に知られていないのが ベッドの中orソファーで、仰臥の姿勢でもスムーズに書ける ペンの存在です。彼がアイデアなどを頻繁に書くお仕事ならば、 上記のフィッシャー・スペースペン以外では、 三菱UniのPOWER TANKが、それを可能にしてくれます。 親戚や知り合いに、俳句や短歌を作っている人がいるようでしたら、 プレゼントを考えませんか。三菱UniのPOWER TANKであれば 実に安価です。雨催いの吟行にも快適に使えます。 なにやら宣伝ポクなってしまいましたが~~~記憶の隅にでも] CiaoCiao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕事で自分のボールペンを使用する職業なら、良いと思います。 誰にでも一目でそれと分かるモンブランは良いですね。 でも4~5万円と高額ですから、それだけ出すなら他のメーカーの万年筆も候補にあがるかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2614/11609)
回答No.1

モンブランでうれしいです パーカーでもうれしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。