• 締切済み

25歳ではCAを目指せないのですか

CAになる人は在学中から就活する人たちばかりですか。 会社員を3年続けて25歳になったら、CAを目指せないのでしょうか。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 目指せるとは思いますけど、航空業界は厳しいからCAは契約社員で国内便はお給料がフリーター並みみたいです。  目指すならお手当が付く国際便にしましょう。

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.1

でしょうね、大概は卒業まで待っているなんて事はしないでしょう。 目指すのは自由です。 応募規定の年齢制限に合っていれば、何歳でもOKです。

関連するQ&A

  • CAに合格したら大学を卒業するまで待ってくれるのか

    CAになろうとする人は、大学在学中に航空会社に合格したら、そのまま大学を中退してCAになるのでしょうか? それとも、航空会社は、CAになるため雇うのに、大学を卒業するまで待ってくれるのでしょうか。

  • CAって…。

    私は小さい頃からよく飛行機を利用させてもらっていたので、その影響からか解りませんがCAって素敵な職業だなって感じ、CAの方に同じ女性として尊敬している部分がありました。 しかし、現在社会人になってみると、あまりいい噂を耳にしません。 彼氏が就活で全日空を受けた時に、機長から聞いた内輪な話では、最近のCAの悩みは『パイロットとの出会いがない。研修期間中に、空港内業務の人達にとられてしまう』という事らしい。 また彼氏の友達が『合コンでCAをお持ち帰りしたから良さげなホテル教えて』など電話してきたり。 こういう尻軽なCAは一部の人かもしれませんが、私のCAに対するイメージがぶち壊されてしまいました。 所詮、花方な職業ってこんなもんなんでしょうか?

  • CAって…。(カテ違いでしたらすみません。)

    私は小さい頃からよく飛行機を利用させてもらっていたので、その影響からか解りませんがCAって素敵な職業だなって感じ、CAの方に同じ女性として尊敬している部分がありました。 しかし、現在社会人になってみると、あまりいい噂を耳にしません。 彼氏が就活で全日空を受けた時に、機長から聞いた内輪な話では、最近のCAの悩みは『パイロットとの出会いがない。研修期間中に、空港内業務の人達にとられてしまう』という事らしい。 また彼氏の友達が『合コンでCAをお持ち帰りしたから良さげなホテル教えて』など電話してきたり。 こういう尻軽なCAは一部の人かもしれませんが、私のCAに対するイメージがぶち壊されてしまいました。 所詮、花方な職業ってこんなもんなんでしょうか? また、彼氏が『恋人はお前(私)みたいな一途な子がいいけど、ちょっと遊ぶにはCAみたいな軽いのが調度いい。自分も合コンに行きたい。』と言ってきました。 彼氏の軽はずみな発言にも苛つき、今までCAを尊敬していた自分は何だったんだろう?と馬鹿馬鹿しくなってきました。

  • CA(キャビンアテンダント)について質問です

    CA(キャビンアテンダント)について質問です 高校を卒業してすぐに妊娠し、お腹に子がいる状態でCAになるための学科へ進学は出来ますか? 在学中に妊娠したらどうなりますか?お腹が大きくても授業に出て単位を取れば卒業できますか?休学しなければなりませんか? ユーキャンのように、自宅にいながらCAの資格を取ることは出来ますか?必須の実習などあるのでしょうか? 航空会社の面接は、CA学科の学校などを卒業をしていなければ受けられないのですか?(たとえば途中で辞めたものの独学で勉強したとか)

  • 低身長でもCAになれるでしょうか。

    航空会社の客室乗務員を目指しております。 現在は社会人ですが、表題の通り身長が低く、 152cmしかありません。 幼い頃から身長は低く、 このまま新卒のCAを目指すということは 無謀だと思っていましたので、 身長をカバー出来るほどの他のスキルを 身につけたいと思い、上位国立大を卒業し 現在は看護師として経験を積んでいます。 大学在学中には留学も経験しており、 語学力は必要要件を満たしています。 保安要員としての役割を果たすための 身長制限という話をよく伺いますが、 低身長というだけで採用論外なのでしょうか? ずっとCAを目指して努力してきましたが ここにきて非常に悩んでいます。 因みに155cmの友人でANAのCAになった子は 英語力はそんなに高くないですが、 抜群のルックスと品の良さが魅力でした。 ご自身や周りで経験や聴いた話がある方、 教えて頂きたいです。

  • CA(キャビンアテンダント)と水商売

    将来CAになりたいと思っている大学2年生の者です。 私は在学中に留学をしようと思っています。 そこで資金面で厳しいのでガールズバーでバイトしようと 考えているのですが 1つ気がかりなことがあります。 CAは採用試験のときに 「過去にキャバクラ等の水商売歴がないか調べ、 水商売歴があった場合不採用にする」と 聞いたことがあるのですが これは本当なのでしょうか? どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • CAってどう?

    LCCが人件費も安く抑えるためにジュニアCA(扉を開閉したりベルトた救命胴衣や酸素マスクで演出したり何があったらドア開けてスライドも開けて幼い子供を救出する人)を導入すればどう?LCCだとANAみたいに暖かい食事や飲み物を無料で乗客全員に配るなどキツイなことなんてする必要がないためLCCのCAはANAみたいな大手よりとても簡単なので最低15歳からしてと娘から言われて悩んでます。 例えば、LCCで使う320は乗客1人しか乗らなくても最低4名のCAが必要だから2名はキャビン・マネージャーなど大人、2名はジュニアCAを乗せる必要あります。 そのジュニアCAに揺れる時に耐え方と幼い子供を救出したりスライドを開放したり訓練を行って主に幼児や低学年など幼い子供の乗客を応対したり救命胴衣や酸素マスクの付け方など演技したりします。演劇であれば子役の13歳未満も就労許可降りられるから、酸素マスクと救命胴衣とベルトを使って乗客の前で演出する役として許可申請できるかと思ったけど。(実際は救命胴衣などを使って説明する演劇と一緒に何か起こったらスライドを開けてそれに乗客を退避させたり幼い子供を救出する役もする) バイトできる15歳の立場では最低時給でも貰えば有難いと感じる。と娘から言われた。LCC会社の立場で考えば大人のCAって2名だけ乗せたいけど、規程だから仕方なく高い賃金を払って(ANAみたいな大手FSCじゃなくてもCAに支給する別の手当もある)もう2名乗せてるからね。 もう一つ、ジュニアCAもいれば見るためにその会社を選んで予約して乗る人も増えるからと言われた。 もしあなたの娘がそんなこと考えていたらどうする?

  • CAになりたいんですが、

    CAって英語が必須ですよね?私は商業科の高校1年生です。私の高校は、レベルの低い英語しかしていなくて、やっぱりCAになるんだったら高校生の頃からレベルの高い英語をしたほうがいいのでしょうか?もしそうでしたら、どうすればいいのか教えて頂きたいです。 もう1つあるのですが、大学は、CAの勉強を専門的にしている大学のほうがいいのですか?普通の4年生大学のほうがいいのですか?質問ばかりですいませんが、答えて頂けると幸いです。

  • CAさん

    私の将来の夢はCAになることです。 現在大学1年で春から2年になります。 そこで、色々なホームページを 見てみたところ、必要なのが、 TOEIC 600点以上 英会話 時事やニュースや一般常識 適切な日本語 礼儀 などでした。 私の現状は、体力はあるので問題 ないのですが、 1、視力が心配なので、 コンタクトでも大丈夫なのかと言う事 2.上記の勉強の仕方 TOEIC(現在のスコア440)、一般常識、適切な日本語、英会話、礼儀など。 3.上記の勉強以外にCAの知識や勉強は 必要なのか?どれくらい? 4.そして、CA学校に通わなくても英語などが出来ればそのまま就職できるか?です! CAになるための勉強は、企業に入ってから学んで行くのですか??? 5.CAになれなかった場合、 CA以外の企業に入るために 有利な取っておいて損はない資格は? 5つのことにお答え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします! ひとつでもいいので回答よろしくお願いします!

  • 「おしぼりでござる」と言ったCAはどこの航空会社か

    飛行機のCAが、 「おしぼりでございます。」と言いながら、おしぼりを配っていたとき、 誤って、「おしぼりでござる。」と言ってしまい、 それに対して、乗客が、「かたじけない。」と答えた、 という有名な話がありますが、 この話のCAは、どこの航空会社のCAだったのでしょうか。 JALの人の書いた本にも、ANAの人が書いた本にも出てくる話なので、 どちらの会社のCAの話なのか分かりません。 また、「かたじけない。」と答えた客が、笑福亭鶴瓶だったというのは、 作り話でしょうか。それとも本当の話でしょうか。 鶴瓶の名前が出てくる本と、出てこない本があって、分からないのですが、 知っている人は教えて下さい。