• ベストアンサー

CA(キャビンアテンダント)と水商売

将来CAになりたいと思っている大学2年生の者です。 私は在学中に留学をしようと思っています。 そこで資金面で厳しいのでガールズバーでバイトしようと 考えているのですが 1つ気がかりなことがあります。 CAは採用試験のときに 「過去にキャバクラ等の水商売歴がないか調べ、 水商売歴があった場合不採用にする」と 聞いたことがあるのですが これは本当なのでしょうか? どなたか教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • land5990
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

調べようがないのでは??? 私の友人は、大学在籍中4年間水商売してCAになりましたが、、。

ariiiiiiis
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

貴方が将来CAになったとして乗務中に、水商売のアルバイト先で知り合ったお客様やバイト仲間と偶然遭遇したりする可能性がないとは言えないと思います。そうなった時にあなたはどうしますか?たくさんの旅客や同僚の前で、かつて水商売をしていたことを言われたりしても留学のの資金作りのためと開き直ることが出来ますか?CAと言う職業はいわゆる花型職業のひとつなので、妬みや嫉みをかう場合もありえますよ。酷い人も中にはいるものですし、世の中は狭いです。それに「お酒」は人をも変えてしまう薬です。水商売の世界に入っても自分を見失わない強い意志が必要だと思います。 私の周りには留学経験がなくてもCAになった人が何人かいます。英語力は努力次第では?また、ワーキングホリデーVISAで英語圏に行きアルバイトをしながら英語を学ぶ方法もありますよ。ホスピタリティ系の仕事(アルバイト)に就けば就職の際もアピールできると思います。 いろいろ書いてしまいましたが、参考までです。ご自分の夢に向かって悔いのないよう頑張ってくださいね。

ariiiiiiis
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろとありがとうございます>< 実は質問を投稿した直後に 事情が変わって留学はあきらめざるを 得なくなってしまったのですが 学費を稼がなくてはいけなくなりました。 なのでガールズバーでバイトをしようと思っています。。。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

犯罪歴ならまだしも、水商売をしたかどうかを調べるというのは 嘘です。 採用前にそんなことにお金と時間をかける会社はどこもありません。

ariiiiiiis
質問者

お礼

スッキリしました!! ありがとうございます

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

そんなことしないでしょう。 調べるには探偵に依頼する必要があり 採用しない者を含めて一人当たり何十万もかかってしまいますよ。

ariiiiiiis
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験があり

    キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験がありません。 どんな女の子が採用されるのでしょうか? 場所によって違うのかもしれません。大体でよいので教えて下さい。

  • 水商売の平均年収について。

    水商売の平均年収について詳しい情報をお持ちの方、もしくは、それらについての情報の掲載されたホームページなどがあれば教えて下さい。 水商売とは、ガールズバー、キャバクラ等のことで、職種や地位によって収入も様々だと思いますが、より詳しい情報が欲しいです。 お願いします。

  • 水商売の友達

    地元の親友がガールズバーで働いています。 ガールズバーを否定するわけではないのですが、その子は高卒でバイトもあんまり続かない方で、特に資格も無く、今はそれで稼げるからいいけど、水商売ができなくなる年齢の将来がすごく心配です。初めて出来た彼氏もそこで出会った人で、まだ1年も付き合ってないのに結婚するといってます。 将来、後悔してほしくないので水商売を辞めること、昼の仕事をするように言い続けているのですが、すでに金銭感覚が狂ってしまっていたり、男性にちやほやされる仕事にハマってしまったみたいで辞める気配が有りません。 今はすごく楽しそうです。結婚してバイトやめて家庭に入ると意気込んでいるので、このまま見守った方がいいのでしょうか…。 ちなみに今22で、今ならまだ昼の世界に戻って普通に正社員として生活できる可能性があるのでそうさせるべきなのか悩んでいます。

  • 歯列矯正中の水商売は可能?

    最近水商売を始めようと思っているのですが、現在歯列矯正中のため 面接の時にマイナス要素になるのではないかと不安に思っています。 ちなみに水商売というのはガールズバーのアルバイトで、 お店の規模も決して大きくはありません。 銀座の高級クラブであるならともかく、小さなガールズバーならまだ、というような気もするのですが・・・ 客層が異性中心の職業なので審美面に関しては十分気を使うよう心掛けていきたいと思っているのですが、さすがにこればかりはどうしようもありません。 歯列矯正中の者でも水商売は可能なのでしょうか? 何かアドバイスをいただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 水商売でも?

    現在、キャバクラ勤めをしている者ですが、いわゆる水商売を稼業としている者でも債務整理はできるものでしょうか?

  • 水商売…よく分からない

    水商売経験者の方に聞きたいのですが、なぜキャバクラや夜の世界で働こうと思ったのですか? 稼げるから夢のために資金が必要などあるとは思うんですが、友人の何人かは憧れがあったから一度は働いてみたい。女ならみんな憧れ持ってると思うよと言います。 私はまったく興味がないし憧れてもいません。むしろ軽蔑している部分のほうが大きいです(申し訳ございません) 親や彼氏にも言えない(公認の方もいるかもしれませんが)将来就職するにあたって面接で言えないなどデメリットも多いと思うのですが… なので、水商売のどんなところに憧れるのか教えてほしいです。 誇りを持って働いてる方もいらっしゃるのに気分を悪くさせてしまってたら大変申し訳ございません。

  • 水商売

    私はある事情があり今年から親元を離れ、東京でキャバクラのバイトを考えています。 しかし親は水商売は絶対反対です。 しかも私の親は元ヤクザというか、組の上の方の人との関わりがあり、昔自分でも東京で水商売を経営していて今も知り合いがいるかもしれないのです。 キャバクラはだいたいがヤクザみたいな人が裏にいると聞いたので、私の親と繋がりがあった場合、もし私がキャバクラでバイトをしたら親にバレるのではと不安です。 バレない方法などありませんでしょうか?

  • 初めての水商売・どれが向いているでしょうか?

    26歳フリーターです。 昼はカフェでバイトしているのですが、やりたいことと生活のためお金を貯めたいと思い、夜の仕事を始めたいと考えています。 ネットで調べたり、何店か面接や体験入店に行ったのですが、皆様のご意見もお聞きしたく質問しました。 どうしても譲れない条件は ・同伴やアフターはできない(彼氏が許さないので) ・お触りなし(軽いボディタッチくらいなら大丈夫) ・露出が多いものや過激な衣装は着れない ・2時~3時くらいには家に帰りたい ・もちろん性的なサービスはできない です。 これまで面接など受けてきたお店は、 ・ガールズバーで、衣装が過激で無理 ・ガールズバーで、4~5時まで営業なので始発で帰ってもらうと言われた ・ラウンジで、同伴アフターしてほしいと言われた ・ラウンジで、お触りがキツイ(太ももなで回される、耳をなめ回される、胸を触られる等) ・キャバクラで同伴アフターは必須と言われた(当たり前ですよね?) のような感じで、中々決まらず悩んでいます。 水商売といっても、クラブ・キャバクラ・スナック・ガールズバー・・・等、色々ありますが、私にはどれが適しているでしょうか? 私に関してですが、見た目は顔は派手と言われますがメイクも服も地味な方だと思います。 正直人見知りです。大人数でワイワイ盛り上がるよりは、少人数でまったりするのが好きな性格です。 もちろん、このような仕事をするにあたって、メイクや社交性などはできる限り努力して合わせていきたいとは思っていますが。 皆様のご意見いただければ助かります。宜しくお願いします。

  • 水商売の税金について。

    水商売をしているのですが、税金ってどうなるんでしょう? 私は高校を卒業した年の夏から今まで(約1年半弱)、キャバクラで働いています。 住んでいるのは実家で、両親はいます。 普通のバイトしかしてなかったときから、税金のこととかは特に何もしていませんでした。 今は普通のバイトと水商売を掛け持ちしています。 普通のバイトで月5万程、キャバクラは最近あんまり出勤していないので月7万程です。 キャバクラの1日分の給料は、 時給×勤務時間-共済費(500円)-送り代(500円)-全体の10%です。 この10%は所得税らしいです。 確定申告もしたことがないし、仕方もわからないので、どうか心優しいかた分かりやすく教えてください。

専門家に質問してみよう