解決済み

都会

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9489369
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (473/1299)

宜しくお願いします。

田舎者ですが、都会に出てテレビなどで出てくる地名や観光地ってありますよね。


至るところにバラエティーの収録やドラマのロケ、自然体の芸能人を目にしますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (7/29)

普段、街の中に芸能人がいるかもしれないが、気にしないし、気にしてもいけない。

生まれてこの方東京に暮らしていると芸能人を見かけたことがゼロということは無いのだが、しかし相手はプライベートかもしれないし、仕事中であれば邪魔になるor邪魔なので、気にもせず無視するのが暗黙のマナーだ。

万が一目が合ったとしても、決して指をさしたりサインをねだること無く、軽く頭を下げる程度の挨拶で良い。


それにテレビのロケなんて、そう目にかかることはない。
何せ23区だけでも広いから。
自分の暮らしているエリアや立ち回り先で、必ずしもある訳じゃない。
カメラに写りたくもない。

テレビのインタビューなんかも、実際は放送事故防止のために仕込まれているとも言われてるしね。


あと、ラジオ局等のオープンスタジオというのもあるが(最近は数を減らしている)、そこに群がるようなのは「信者」ばかりだろうから、距離を置くのが良し。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 36% (473/1299)

モラルですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-17 17:39:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (914/2387)

ほぼ見ませんね。
たとえ見かけても周りは遠巻きにチラ見する程度。
以前、某解散したジャニーズの一員が上野に居ましたが
その時だけは50人くらいの女の子がぞろぞろ付いていっていました。
お友達らしき人と二人でプライベートっぽかったからでしょう

ドラマの収録やロケで有名人がいても
あまり熱心に見ている人はいません。
警備が厳しいこともあります。
自宅への道路が塞がれて迷惑だなと思いました。
好きな女優さんと俳優さんでしたけどね。
誰もが芸能人に興味があるわけでもないし
皆さん忙しいですから。

ああ、撮影やってるなぁ~ 誰?あ~あの人ね。
で通り過ぎます。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1414/9423)

撮影スタジオなどで仕事をした時ならともかく、そうやたらと見かけることはありません。たまに見るくらいの人ならたくさんいますけどね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 32% (410/1277)

他カテゴリのカテゴリマスター
外歩きの番組ならよくあります。
「〇〇散歩」とか。