• ベストアンサー

告白しようと思っています。

GWあたりに先輩に告白をしようと考えています。 互いに忙しいので二人になれるのが宅飲みに誘うくらいです。何回か宅飲みに誘ったことがあるので時間が合うときにそうしようと思っています。 ただ、なかなか告白のタイミングや切り出しかたが分からずに困っています。どのような流れで告白したら良いのでしょうか?タイミングが見定められないのと自分がその時になると上手くしゃべれないのでコツやアドバイスだけでももらえるととてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramn
回答No.1

好きです。 付き合って下さいって言えばいい。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

告白のタイミングだけで、 その返事の中身は変わらないよ。 返事は、 現時点での貴方(彼から見た貴方という異性の捉え方) その部分が圧倒的に大きいから。 問題は・・・ お互いに忙しい同士という現実。 その忙しい同士を、 「敢えて」交際関係で縛る意味は? 片思いの貴方にはあるんだと思う。 じゃあ先輩には? 仮に貴方と付き合うとして、 先輩にとって今より何がどう良くなるの? 忙しい日々に加えて、 後輩の貴方と付き合うメリットは? それは彼目線で冷静に考えてみた方が良い。 忙しい彼にとって、 仮に貴方と付き合うと決めても・・・ 出来る事は大して変わらない。 急に優先し合う事も無理なら、 彼氏彼女としての特別枠を設ける事も難しい。 百歩譲って、 どうしても付き合いたい(付き合うと決めたい)! その希望は叶えてあげられても・・・ 実質何も変わらないよ?(それでも良いの?) そう言われたら貴方はどうするの? 付き合うと決める前の世界(今の関係)と、 付き合うと決めた後の世界に特に大差無くても。 貴方はそれでも、 付き合うと決められた事の意味(価値) それをポジティブに感じられるのか? 告白したい側って、 世界を変えたい側(変化を欲している側) 付き合うと決めても特に無いも変わらない。 変えられないし、相手も変えてくれない。 その現実に対して、 告白まで選んだ側は得てして持て余しを生む。 思い切った行動を選んだ割には、 世界は大して変わらなかった。 受け入れてもらっても、 お互いの関係は全然大差無い状態。 お互いに忙しい日々があり、 その間隙をぬって極まれに登場する休み。 お互いにとって分かち合える小スペースが出来た、 その時「だけ」そこが交際スペースになる。 でも、 そのスペースはあっという間に終わる。 終わるとまた二人は、 特別彼氏彼女のの匂いや波長も無く、 淡々とそれぞれの忙しい世界に戻っていく。 そのレベルで交際(関係)を扱われても、 貴方はモヤモヤしたり、ストレスを溜めないか? 潤沢には満たし合えない。 実質付き合うと決めても、決めただけ。 そんなサイズ感でも貴方は納得出来るか? それは、 伝える前に自分自身に問うてみた方が良い。 受け止める相手あってこそ活きた交際。 思いは相手「と」育んでいくもの。 どういう風に動いていくとしても、 その大事な目線は忘れないようにね☆

• yaasan
回答No.2

告白は人間関係において重要な転機だ。シチュエーションやらコツやらより、成功の可能性と失敗しても割り切れる覚悟だけ。 失敗すれば、必ず関係は変わる。それもあなたにとっていい方向には変わらない。告白するならその覚悟だけ持てばいい。 だから、いつどこで告白するかより成功する確率を上げられるように普段から考えて行動するこった。その場のコツ程度で意見は覆らない。