• ベストアンサー

告白しようと思っています。

GWあたりに先輩に告白をしようと考えています。 互いに忙しいので二人になれるのが宅飲みに誘うくらいです。何回か宅飲みに誘ったことがあるので時間が合うときにそうしようと思っています。 ただ、なかなか告白のタイミングや切り出しかたが分からずに困っています。どのような流れで告白したら良いのでしょうか?タイミングが見定められないのと自分がその時になると上手くしゃべれないのでコツやアドバイスだけでももらえるととてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

好きです。 付き合って下さいって言えばいい。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

告白のタイミングだけで、 その返事の中身は変わらないよ。 返事は、 現時点での貴方(彼から見た貴方という異性の捉え方) その部分が圧倒的に大きいから。 問題は・・・ お互いに忙しい同士という現実。 その忙しい同士を、 「敢えて」交際関係で縛る意味は? 片思いの貴方にはあるんだと思う。 じゃあ先輩には? 仮に貴方と付き合うとして、 先輩にとって今より何がどう良くなるの? 忙しい日々に加えて、 後輩の貴方と付き合うメリットは? それは彼目線で冷静に考えてみた方が良い。 忙しい彼にとって、 仮に貴方と付き合うと決めても・・・ 出来る事は大して変わらない。 急に優先し合う事も無理なら、 彼氏彼女としての特別枠を設ける事も難しい。 百歩譲って、 どうしても付き合いたい(付き合うと決めたい)! その希望は叶えてあげられても・・・ 実質何も変わらないよ?(それでも良いの?) そう言われたら貴方はどうするの? 付き合うと決める前の世界(今の関係)と、 付き合うと決めた後の世界に特に大差無くても。 貴方はそれでも、 付き合うと決められた事の意味(価値) それをポジティブに感じられるのか? 告白したい側って、 世界を変えたい側(変化を欲している側) 付き合うと決めても特に無いも変わらない。 変えられないし、相手も変えてくれない。 その現実に対して、 告白まで選んだ側は得てして持て余しを生む。 思い切った行動を選んだ割には、 世界は大して変わらなかった。 受け入れてもらっても、 お互いの関係は全然大差無い状態。 お互いに忙しい日々があり、 その間隙をぬって極まれに登場する休み。 お互いにとって分かち合える小スペースが出来た、 その時「だけ」そこが交際スペースになる。 でも、 そのスペースはあっという間に終わる。 終わるとまた二人は、 特別彼氏彼女のの匂いや波長も無く、 淡々とそれぞれの忙しい世界に戻っていく。 そのレベルで交際(関係)を扱われても、 貴方はモヤモヤしたり、ストレスを溜めないか? 潤沢には満たし合えない。 実質付き合うと決めても、決めただけ。 そんなサイズ感でも貴方は納得出来るか? それは、 伝える前に自分自身に問うてみた方が良い。 受け止める相手あってこそ活きた交際。 思いは相手「と」育んでいくもの。 どういう風に動いていくとしても、 その大事な目線は忘れないようにね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

告白は人間関係において重要な転機だ。シチュエーションやらコツやらより、成功の可能性と失敗しても割り切れる覚悟だけ。 失敗すれば、必ず関係は変わる。それもあなたにとっていい方向には変わらない。告白するならその覚悟だけ持てばいい。 だから、いつどこで告白するかより成功する確率を上げられるように普段から考えて行動するこった。その場のコツ程度で意見は覆らない。

関連するQ&A

  • 告白ってどうすればいいんでしょうか?

    当方19♂です 半年前に知り合った女性(こちらも19)と8回ほど二人で会い、カラオケに行ったりご飯に行ったりしました お互いにシャイなので仲良くなるには時間がかかりましたが、今ではクリスマスの誘いにも応じてくれるくらいの仲になりました まわりからはもう付き合ってるようなものなので早く告白しろとせきたてられています さすがに自分でもそろそろ気持ちを抑えきれなくなってきているので、近々告白しようと思っています が、自分は告白などしたことはありませんし、彼女も恋愛経験が一切ないとのことなので告白の方法に困っています(特に告白するタイミングと場所) いいアドバイスあったらお願いします!

  • 告白について

    何回か二人で遊び連絡も頻繁に取り合っていた男性がいたのですが告白のタイミングを逃してしまい、今は少し時間が空いてしまったと思われます・・・・もう遅いのかもしれませんが今度また二人で食事に行く約束が出来たのでその時に自分の気持ちを伝えようと思います・・・どう思いますか?

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

  • 告白

     私の好きな人は彼女持ちです。彼女と私は面識がありません。彼とは知り合って1年半になります。大学で同じ部活だったんですが、先日彼は部活をやめてしまいました。部活は唯一一緒の時間が過ごせる場だったので、それがなくなり、今はとても寂しいです。彼と仲はよかったのですが、学部が違うためもう接点がありません。  ですが、あともう一回会える機会があります。そのときに気持ちだけ告白しようと思っています。このままだとずるずる引きずりそうなので、自分の気持ちに区切りをつけたいんです。ただ複数人での宅飲みなので告白のタイミングをつかむのは難しそうです。どのように告白に持っていったらいいのか分かりません・・・・。別の日に呼び出して会うのもいいのですが、彼が会ってくれない可能性が高く;;  すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 再告白したいと思ってるのですが…

    僕は高校2年生の男子です。 この前、好きな先輩に告白して、今日返事を聞いてきたところ…大好きだし、一緒にいて落ち着くけど恋愛対象じゃない…ごめんね…と、言われてしまいました… 正直、わかっていたし仕方ないかなって思うんですが、 まだ、諦めることができません… 二人で勉強したり、花火に行ったり、水族館&遊園地にも行ったりしただけに、少し期待してた自分がいました。 やっぱり諦めきれないので 少し時間を置いたら再告白したいと思ってるのですが… 再告白するまで、先輩と、どーやって接していけば良いのでしょうか…(._.) 先輩は自分がまだ友達として接してくれるなら私は友達としていたいと言ってくれているものの やはりすこし気まずいです… また、どのタイミングでどんな風に再告白すればいいでしょうか… 質問に答えてくださるとありがたいです… (日本語がまとまっていなくて申し訳ないです…)

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するか悩んでます

    告白するか悩んでます はじめての質問です。私は今去年の夏頃から好きな人がいます。偶然飲み会で知り合ったのですが、最近までお互いに住んでいるところが遠かったので、メールで1ヶ月に2~3回ほど連絡をとっていました。その彼が今月から中距離(100km程)の場所に住み始めたので休日に会うことになり、その時に私から告白するかどうか迷っています。彼と会うのはまだ二度目なので、もう少し会う回数を重ねてからがいいのか…。恋愛経験が少なく、他の皆さんがどんなタイミングで告白しているのかわからないので、そのあたりも良かったら教えていただきたいです。 皆さんに考えていただく材料として ・最初のメールは3(私から):2(彼から)ぐらいの割合です。 ・彼からのメールの返信はだいたい20分以内で、どちらかからメールが会った日は8回以上お互いに返信しあいます。 ・二人で会おうと誘ったのは私です。 ・お互いに共通の趣味があります。 …とこんな感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私はここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私がここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください