• 締切済み

フルメタル・パニックの内容を忘れたので教えて

まさか今さらアニメの4期が始まるとは思ってなかったので面食らっております。 3期って確か10年以上前でしたよね?  原作ファンならともかく僕はアニメしか観てないので内容なんて覚えているはずもなく、登場人物もメイン以外はほとんど忘れているようです。 なんか策士みたいな生徒会長もいるし、こんなのいたか?という感じ。 主人公の相良と千鳥とテレサはもちろん覚えています。 この三人に絡んでたお姉さんとチャラい兄さんとボルシチのおじさんぐらいまでは何とか。 ストーリーはどこかの組織と戦っていて、3期では確かチンピラみたいな最強の傭兵がライバルだったような。 わりと暇な艦隊長の一日を知っているので3期まで観たと思うんですが、いまいちウィキペディアなどを見ても内容を思い出せません。 千鳥も何で狙われていたのか覚えてないし・・・。 4期の一話でテレサのお兄さんが出てきたときは、ああこんな奴いたなと思ったぐらいで、どういう風に絡んでたのかまでは思い出せませんでした。 覚えてるのは鼻血出して絶叫してるテレサと「アルコールは脳細胞を破壊します」というテレサの台詞ぐらいです(余談ですが、この台詞は僕はお酒を控えるようになりました)。 さすがにアニメをもう一度観直すというのはきついので、どなたか1~3期までの内容を分かりやすく教えていただけないでしょうか?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%21 フルメタル・パニック!とは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF! フルメタル・パニック! https://www.youtube.com/watch?v=i6tqnui9zqM Full Metal Panic! OP 1期 https://www.youtube.com/watch?v=vpz5LtKpP6g フルメタルパニック ふもっふ OP 2期 https://www.youtube.com/watch?v=9if4nG4Z5Yw Full Metal Panic!: The Second Raid OP 3期 https://www.youtube.com/watch?v=8dodd2HP6Gs Full Metal Panic! Invisible Victory OP 4期 いきなり4期1話目から突っ走っている凄い面白かった。 内容…失敗続きのアマルガム(敵側)は、本気でミスリル(主人公側) に襲い掛かってくるそれを迎え撃つ主人公達面々… 物語冒頭、 ふもっふ 第2期主人公・千鳥 かなめの真の能力が覚醒 情報を聞きつけたアマルガムが彼女をスカウトに来るがこの誘いを 蹴る千鳥 かなめは、相良宗介と共に脱出を図るも?本気に成った? アマルガムに包囲される。

関連するQ&A

  • フルメタル・パニック

    フルメタの壁紙探しています。サイトとか知りませんか?

  • フルメタル・パニック?ふもっふ

    初めて質問させていただきます。 DVDフルメタル・パニック?ふもっふ 初回限定版 第1発を売っているお店を探しています。 地域が限定されてしまいますが、東京(新宿周辺)。その他、通販などができるお店などありましたら、よろしくお願いします。

  • フルメタル・パニック

    フルメタル・パニックは続編がでるとおもいますか?

  • フルメタル・パニック

    相良宗介軍曹?の 乗ってるメカの名前を教えて欲しいです。 メガの情報(装備)その他分かる範囲もかまいません。 宜しくお願いします。

  • フルメタル・パニック

    フルメタル・パニックの次のDVDはいつ発売しそうですか?

  • フルメタル・パニック!

    これは原作→漫画化→アニメ化の流れだったと思いますが・・・ そんで、『原作』を読みたいんですが、原作ってまだ売ってますかねぇ・・・ できれば、中古屋で手に入れるならいいんですが・・・

  • フルメタル・パニック3巻

    ラノベ「フルメタル・パニック!3 揺れるイントゥ・ザ・ブルー」を読んで疑問に思ったことがあります クルツとグェン(裏切り者)がタイマンの対決をするシーンで クルツが 「俺の女には自慢できねぇな」や「彼女をもっといい病院に移せる」ということを言っていますが このクルツの恋人??の話が今後出てくる場面てあるのでしょうか? 全巻すでに読み終わっており、もう一度読み返している最中なのですが このようにクルツに恋人???がいると思われる表現に初めて気付きました(笑) 私の記憶ではこのような話は後の巻でもないように思うのですが もしかして見逃しているのでしょうか? もし見逃しているのならクルツの恋人???の話が出てくる巻を教えてください それとも賀東さんが伏線を回収できていないだけなのでしょうか? マオと肉体関係を持つことと関係があるんですかね?

  • フルメタル・パニック!のようなオススメアニメ

    前にここでオススメアニメを教えてと質問させていただいた時、 フルメタル・パニックを教えていただきました。 そして、とてもハマりました。教えてくださった方に感謝です! シリーズ物で結構長く楽しめたのですが、ついに全て見てしまい…次を探しています。 フルメタル・パニック!のように、戦闘・恋愛・ギャクの要素を含んでいる、面白いアニメを教えていただけると嬉しいです。 以下、好きなアニメを順に記します。 ・フルメタル・パニック!・コードギアス反逆のルルーシュ(R2)・舞hime・サムライチャンプルー・ガン×ソード・スクライド・地獄少女(二籠)・BLOOD+・RED GARDEN・SPEED GRAPHER・BLACK LAGOON・true tears・こどものおもちゃ・シゴフミ・ペルソナ ~トリニティ・ソウル~・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-   ガンダムシリーズは苦手です(好きな方スミマセン)。 要素は含んでいないけど、これは見といた方がいい! というのがもしありましたら、教えてください。 上記に書いていない、見たアニメもあります。せっかく教えていただいて、見ていたらスミマセン。 どうか、よろしくお願いいたします!!

  • フルメタル・パニック TSR

    フルメタル・パニック TSRは全13話なんですか?

  • フルメタル・パニック ふもっふ? 未放映話について

     フルメタふもっふのDVD第1巻にはTV未放映話が収録されていますが,この1巻に収録されたものの他に未放映のものはあるのでしょうか.

専門家に質問してみよう