• ベストアンサー

フルメタル・パニック!相良宗介の銃

いつもお世話になっています。 最近DVDでリリースされている「フルメタル・パニック!」という作品にすっかりはまってしまいました。 そこで質問なのですが主人公(?)相良宗介の持っている「グロック19」のカスタムがどのようなものか、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アニメしか見ていないので、ひょっとすると詳細は小説には書いてあるのかもしれませんが… また、全く同じタイプがガスガンでリリースさせているかもご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaputun
回答No.4

カスタムはレーザーサイト搭載という話のことだと思います。 ガスガンはノーマルのグロック19はありますね。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタムしている部分はレーザーサイトをつけている、ということなのですね。 非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• planet99
回答No.3

「フルメタル・パニック!THE ANIME MISSION」という本を持っているので見てみたら、#2さんの書いたとおり「グロッグ26」というグロッグ19の後継機を宗介は使っている、と書いてありました。 カスタムなどについては私自身が詳しくないのでわかりません。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グロック26のデザインを拝見しましたら、こちらも相当カッコいいですね。26にも興味が出てきました。

回答No.2

まったく同じタイプかどうかわかりませんが、 グロック19はメジャーなんであるとおもいます。 ただ、アニメではわたしの記憶では、 グロック26だったような気がしますけど・・・ なにぶん前にみたので、うろ覚えですが・・・。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をさせて頂く前に自力で調べたところまででは、どうやら最初はグロック19を使用していて、途中からグロック26にかえているようです。 アニメの最初の話が好きなので、グロック19のガスガンが欲しいな、と考えていました。

• DONTARON
回答No.1

カスタムはわかりませんが、 似たような商品なら下記のページにあります。 http://www.airgunmuseum.com/museum_021.htm

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グロックは色々な種類がリリースされているのですね。