• ベストアンサー

フルメタル・パニック!相良宗介の銃

いつもお世話になっています。 最近DVDでリリースされている「フルメタル・パニック!」という作品にすっかりはまってしまいました。 そこで質問なのですが主人公(?)相良宗介の持っている「グロック19」のカスタムがどのようなものか、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アニメしか見ていないので、ひょっとすると詳細は小説には書いてあるのかもしれませんが… また、全く同じタイプがガスガンでリリースさせているかもご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.4

カスタムはレーザーサイト搭載という話のことだと思います。 ガスガンはノーマルのグロック19はありますね。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタムしている部分はレーザーサイトをつけている、ということなのですね。 非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.3

「フルメタル・パニック!THE ANIME MISSION」という本を持っているので見てみたら、#2さんの書いたとおり「グロッグ26」というグロッグ19の後継機を宗介は使っている、と書いてありました。 カスタムなどについては私自身が詳しくないのでわかりません。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グロック26のデザインを拝見しましたら、こちらも相当カッコいいですね。26にも興味が出てきました。

回答No.2

まったく同じタイプかどうかわかりませんが、 グロック19はメジャーなんであるとおもいます。 ただ、アニメではわたしの記憶では、 グロック26だったような気がしますけど・・・ なにぶん前にみたので、うろ覚えですが・・・。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をさせて頂く前に自力で調べたところまででは、どうやら最初はグロック19を使用していて、途中からグロック26にかえているようです。 アニメの最初の話が好きなので、グロック19のガスガンが欲しいな、と考えていました。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

カスタムはわかりませんが、 似たような商品なら下記のページにあります。 http://www.airgunmuseum.com/museum_021.htm

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グロックは色々な種類がリリースされているのですね。

関連するQ&A

  • フルメタル・パニック!の関連本について

    フルメタル・パニック!に登場するAS(アーバレスト)の詳細な設定資料を見たくて調べたら以下3点解説本らしきものが発売されているのを知りました。 1.フルメタル・パニック! The anime mission 2.超解(スーパーガイド)!フルメタル・パニック! 3.フルメタル・パニック!ENCYCLOPEDIA 文字での解説ではなく、絵で解説が載っているので一番詳しいのはこの3点の中ではどれでしょうか? 中身を確認したくて都内のアニメイトなどに行きましたが、発行年月日が古い本なのでどこも置いてませんでした。 本当は設定資料集そのものが入手出来れば万事解決なのですが、絶版になってました。 どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軍人キャラを教えてください。

    タイトルどおりです。 ミリタリーおたくじゃなく、強いキャラを教えてください。自分が知る限りでは、 ギロロ伍長(ケロロ軍曹)、律子(エルフを狩るものたち)、ボルボ(こち亀)、相良宗介(フルメタル・パニック!) です。これ以外にいれば是非教えてください。

  • アニメ「フルメタル・パニック」シリーズのブルーレイBOXが

    アニメ「フルメタル・パニック」シリーズのブルーレイBOXが 2008年に発売されてると思うのですが ネットで探しても在庫切れ又は販売終了の文字ばかり。 どこか売っている所をご存知でしたら教えてください

  • 主人公の男の子がかっこいいハーレムアニメを教えてください。

    主人公の男の子がかっこいいハーレムアニメを教えてください。 いままでかっこいいと思った主人公は 相良宗介(フルメタルパニック) などです。 よろしくお願いします。

  • ジュブナイル、冒険ものの小説を薦めてください

    子供が主役のジュブナイル、冒険もの、SF系の小説を読んでみたいのですが、書店へ行っても数がありすぎて見当がつかないので、 皆様のおすすめがありましたら薦めていただけないでしょうか。 好きな作品は 映画は「ジュブナイル」、「新宿少年探偵団」(小説既読) 「天空の城ラピュタ」 小説は「サイケデリックレスキュー」「フルメタル・パニック」 アニメは「銀河漂流バイファム」「デジモンシリーズ」 コミックは杉崎ゆきるの作品(特に女神候補生)が好きです。 よろしくお願いします。

  • 主人公が強いアニメでオススメを教えてください。

    主人公が強いアニメでオススメを教えてください。 才能のある・何かに秀でている主人公が活躍するアニメを探しています。 成長物語よりは、最初からある程度突出しているものが良いです。 毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品以外でお願いします。 視聴済みの該当作品 ・刀語 ・鋼殻のレギオス ・咲-saki- ・GIANT KILLING ・伝説の勇者の伝説 ・とある魔術の禁書目録 ・闘牌伝説アカギ ・NEEDLESS ・フルメタル・パニック

  • コメディもしくはギャグアニメ

    いつもお世話になっております。 先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。 好きな作品は ・すごいよ マサルさん! ・ギャグ漫画日和 ・魁クロマティ高校 などです。 皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。 シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 私がおもしろいと感じたアニメの共通点教えてください

    題名のとうりで、私がおもしろいと感じたアニメの共通点を教えてもらえたらと思い、書き込みました。 というのも、次にどんなアニメを見ようか悩んでいます。今まで聞いたことがあるタイトルを片っ端から見ていく方法で探していたんですけども、それにも限界がきてしまいまして・・・^^; そこで、いままで「おもしろい」と感じたアニメの共通点を見つければお目当てのアニメにたどり着けるかなと思いまして・・・ 今までおもしろいと思ったアニメは、 ・コードギアス ・ひぐらしのなく頃に ・フルメタル パニック ・涼宮ハルヒの憂鬱※ です。ほかにもガンダムSEEDや鋼の練金術士など、いろいろと見てきたんですが、特に「次作が気になる!」ってアニメをのせてみました。 美少女や萌えなどは抵抗があるんで、できれば外してもらえるとうれしいです。 ほかにも、「このアニメは是非見てほしい!」という意見もどんどん書き込んでください^^ よろしくおねがいします。 ※この作品は主人公の思考やつっこみがおもしろいと感じ、書きました。決して「ハルヒかわいいー!」となどの考えでは見てないんで!そこだけ言わせてもらいます。

  • まったり見れるギャグアニメ教えてください。

    最近、何気なく『らき☆すた』を見たら、嵌ってしまいました。 ただ、私はこのようなギャグアニメをあまり知らないので、 オススメのアニメがあったら教えてください。 肩の力を抜いてまったりと見れるアニメが希望です。 『らき☆すた』や『みなみけ』のような、短編アニメならなお良いです。 まだアニメ化されてない作品でも、アニメ化予定があればOKです。 今まで見たギャグ(?)アニメは以下の通りです。 ・らき☆すた ・かんなぎ ・フルメタル・パニック?ふもっふ ・まりあ†ほりっく ・みなみけ ・今日の5の2 ・涼宮ハルヒの憂鬱

  • アニメ・マンガ おススメを教えて下さい

    私の趣向に合った漫画やアニメをご存知の方 よかったら貴方の知っているおススメアニメや漫画を教えてください 好きな漫画 HELLSING ドリフターズ フルメタル・パニック! ブレイクブレイド Pumpkin Scissors アニメ 攻殻機動隊 スカイクロラ 端的に言うと戦争ものが好きです、でもガンダムは苦手です。

専門家に質問してみよう