• ベストアンサー

軍人キャラを教えてください。

タイトルどおりです。 ミリタリーおたくじゃなく、強いキャラを教えてください。自分が知る限りでは、 ギロロ伍長(ケロロ軍曹)、律子(エルフを狩るものたち)、ボルボ(こち亀)、相良宗介(フルメタル・パニック!) です。これ以外にいれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.19

#1です。 こんなに回答数あるのに「のらくろ」が出ていないのが不思議。 最もポピュラーで日本を代表する作品のはずなんだけど?? http://www.let.kumamoto-u.ac.jp/cs/cu/020616norakuro.html

ragensaiten
質問者

お礼

のらくろってこんなにディープな話だったとは全然知りませんでした!

その他の回答 (18)

• dorino
回答No.18

♯5.6です ぱにぽにのべホイミとメディアは戦場で知り合ったらしいです  漫画の中で学校にセットされた爆弾を解体したり、逃げ出した熊を二人(素手で)で倒したりしてます  べホイミは元魔法少女で現、地味っ子でメディアはいっつもニコニコのメイドさんです

ragensaiten
質問者

お礼

ここまでくると何でもありってカンジですね。

noname#16369
回答No.17

#16の追加です。ジョディ(こち亀)は確かUS海軍でしたよね。あとスモーカー大佐や、たしぎ、黒檻のヒナ、Tボーン大佐、赤犬、青キジ、黄猿、センゴク元帥など(全てワンピース)

ragensaiten
質問者

お礼

ワンピースもかなり多いですね。

回答No.16

爆竜大佐(こち亀)とか、バカラ軍曹(ビックリマン)とか

ragensaiten
質問者

お礼

鬼軍曹がいたことを忘れていました。こち亀も結構多いですよね。

• mappy0213
回答No.15

軍人キャラですか・・・アニメ問わずであれば ガンダム系 ファーストなら 地球連邦軍、ジオン公国軍 Zならエゥーゴは半地球連邦組織なので別として地球連邦軍 ティターンズ なんかに所属していた人たちすべてですねぇ

ragensaiten
質問者

お礼

ガンダム自体戦争モノなので、探すとキリがありませんね。

• mshr1962
回答No.14

銃器や格闘に才能のあるキャラクターということでしょうか? 草薙素子(攻殻機動隊) デューク東郷(ゴルゴ13) ル・バラバ・ドム(無責任艦長タイラー) サキ・ヴァシュタール(エリア88) 小説 ジャスミン・クーアとケリー・クーア(茅田砂胡「スカーレットウィザード」)元軍人の財閥オーナー(女)と一匹狼の海賊(男)の夫婦 黒沢祐一(三枝零一「ウィザーズブレイン」)電脳の騎士 バーナード・シーカー(三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」)公爵家の嫡男・クレージー・バーンの異名あり ルシファード・オスカーシュタイン(津守時生「三千世界の鴉を殺し」) 羽場由香理(樋口明雄「ハイスクール重機動作戦」)CIA等の研修に参加暦あり マンガ ユージェニー(河惣真澄「ジェニー・シリーズ」)女傭兵 ジェド・豪士(浦沢直樹「パイナップル・アーミー」)元傭兵の軍事教官 J[南郷兵衛](新谷かおる「バランサー」)元忍者の傭兵 涼子(和田慎二「少女鮫」)傭兵(養父)に鍛えられた。

ragensaiten
質問者

お礼

アニメ以外でこんなにいるとは驚きました!

• _100017
回答No.13

#4です、追加します。 川中島敦樹(天槍の下のバシレイス) ちせ(最終兵器彼女) 以下、名義上軍人の人(ファンタジー色が強いので質問の趣旨と大きく外れるなら無視して下さい) ネル・ゼルファー(スターオーシャン3) クラーリィ・ネッド(ハーメルンのバイオリン弾き) ミルフィーユ・桜葉(ギャラクシーエンジェル)

ragensaiten
質問者

お礼

今回のチョイスはなかなか難しいところですね。どれも軍人のレベルを超えてますね^^

• char2nd
回答No.12

#7です。  もう1人思い出しました。  「さらば宇宙戦艦ヤマト」(TV版は「宇宙戦艦ヤマト2」)に登場する、空間騎兵隊隊長の斉藤一。

ragensaiten
質問者

お礼

自分はヤマト世代ではないので、教えていただいて助かります。

• pupuco
回答No.11

軍人じゃなくて元傭兵で…… シティーハンター、エンジェル・ハートに出てくる ファルコン(海坊主)こと「伊集院隼人」はどうでしょう?

ragensaiten
質問者

お礼

現役以外にもいたんですね。参考になります。

• Scull
回答No.10

Blue Genderの「マリーン」は優秀な軍人です。ガンダムシリーズであれば「SEEDのナタル・バジルール(少尉→中佐)」も「優秀な軍人」ですね。 「優秀な軍人=強いキャラ」とは限らないのが難しいところですが。

ragensaiten
質問者

お礼

確かにナタル自身は強いわけではありませんが、指揮官として考えるとトップクラスですね!

• ren96
回答No.9

私も相良宗介はイチオシですね!^^ あとアニメオンリーだけこもしれませんが、ストII系もいますよ(一応映画ありますが) キャミー・ガイル・ロレント あとは皆さんに先越されちゃいましたね~♪

ragensaiten
質問者

お礼

いえいえ、よければアニメ以外にもいれば是非教えてください★