• ベストアンサー

軍人キャラを教えてください。

タイトルどおりです。 ミリタリーおたくじゃなく、強いキャラを教えてください。自分が知る限りでは、 ギロロ伍長(ケロロ軍曹)、律子(エルフを狩るものたち)、ボルボ(こち亀)、相良宗介(フルメタル・パニック!) です。これ以外にいれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.19

#1です。 こんなに回答数あるのに「のらくろ」が出ていないのが不思議。 最もポピュラーで日本を代表する作品のはずなんだけど?? http://www.let.kumamoto-u.ac.jp/cs/cu/020616norakuro.html

ragensaiten
質問者

お礼

のらくろってこんなにディープな話だったとは全然知りませんでした!

その他の回答 (18)

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.18

♯5.6です ぱにぽにのべホイミとメディアは戦場で知り合ったらしいです  漫画の中で学校にセットされた爆弾を解体したり、逃げ出した熊を二人(素手で)で倒したりしてます  べホイミは元魔法少女で現、地味っ子でメディアはいっつもニコニコのメイドさんです

ragensaiten
質問者

お礼

ここまでくると何でもありってカンジですね。

noname#16369
noname#16369
回答No.17

#16の追加です。ジョディ(こち亀)は確かUS海軍でしたよね。あとスモーカー大佐や、たしぎ、黒檻のヒナ、Tボーン大佐、赤犬、青キジ、黄猿、センゴク元帥など(全てワンピース)

ragensaiten
質問者

お礼

ワンピースもかなり多いですね。

noname#16369
noname#16369
回答No.16

爆竜大佐(こち亀)とか、バカラ軍曹(ビックリマン)とか

ragensaiten
質問者

お礼

鬼軍曹がいたことを忘れていました。こち亀も結構多いですよね。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.15

軍人キャラですか・・・アニメ問わずであれば ガンダム系 ファーストなら 地球連邦軍、ジオン公国軍 Zならエゥーゴは半地球連邦組織なので別として地球連邦軍 ティターンズ なんかに所属していた人たちすべてですねぇ

ragensaiten
質問者

お礼

ガンダム自体戦争モノなので、探すとキリがありませんね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.14

銃器や格闘に才能のあるキャラクターということでしょうか? 草薙素子(攻殻機動隊) デューク東郷(ゴルゴ13) ル・バラバ・ドム(無責任艦長タイラー) サキ・ヴァシュタール(エリア88) 小説 ジャスミン・クーアとケリー・クーア(茅田砂胡「スカーレットウィザード」)元軍人の財閥オーナー(女)と一匹狼の海賊(男)の夫婦 黒沢祐一(三枝零一「ウィザーズブレイン」)電脳の騎士 バーナード・シーカー(三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」)公爵家の嫡男・クレージー・バーンの異名あり ルシファード・オスカーシュタイン(津守時生「三千世界の鴉を殺し」) 羽場由香理(樋口明雄「ハイスクール重機動作戦」)CIA等の研修に参加暦あり マンガ ユージェニー(河惣真澄「ジェニー・シリーズ」)女傭兵 ジェド・豪士(浦沢直樹「パイナップル・アーミー」)元傭兵の軍事教官 J[南郷兵衛](新谷かおる「バランサー」)元忍者の傭兵 涼子(和田慎二「少女鮫」)傭兵(養父)に鍛えられた。

ragensaiten
質問者

お礼

アニメ以外でこんなにいるとは驚きました!

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.13

#4です、追加します。 川中島敦樹(天槍の下のバシレイス) ちせ(最終兵器彼女) 以下、名義上軍人の人(ファンタジー色が強いので質問の趣旨と大きく外れるなら無視して下さい) ネル・ゼルファー(スターオーシャン3) クラーリィ・ネッド(ハーメルンのバイオリン弾き) ミルフィーユ・桜葉(ギャラクシーエンジェル)

ragensaiten
質問者

お礼

今回のチョイスはなかなか難しいところですね。どれも軍人のレベルを超えてますね^^

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.12

 #7です。  もう1人思い出しました。  「さらば宇宙戦艦ヤマト」(TV版は「宇宙戦艦ヤマト2」)に登場する、空間騎兵隊隊長の斉藤一。

ragensaiten
質問者

お礼

自分はヤマト世代ではないので、教えていただいて助かります。

  • pupuco
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.11

軍人じゃなくて元傭兵で…… シティーハンター、エンジェル・ハートに出てくる ファルコン(海坊主)こと「伊集院隼人」はどうでしょう?

ragensaiten
質問者

お礼

現役以外にもいたんですね。参考になります。

  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.10

Blue Genderの「マリーン」は優秀な軍人です。ガンダムシリーズであれば「SEEDのナタル・バジルール(少尉→中佐)」も「優秀な軍人」ですね。 「優秀な軍人=強いキャラ」とは限らないのが難しいところですが。

ragensaiten
質問者

お礼

確かにナタル自身は強いわけではありませんが、指揮官として考えるとトップクラスですね!

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.9

私も相良宗介はイチオシですね!^^ あとアニメオンリーだけこもしれませんが、ストII系もいますよ(一応映画ありますが) キャミー・ガイル・ロレント あとは皆さんに先越されちゃいましたね~♪

ragensaiten
質問者

お礼

いえいえ、よければアニメ以外にもいれば是非教えてください★

関連するQ&A

  • ケロロ軍隊では誰が一番好き?

    ケロロ軍曹、クルル曹長、ギロロ伍長、ドロロ兵長、タママ二等兵 の5人のうち、だれが一番好きですか? その理由も教えてください。 ちなみに、私は全員好きすぎて一番を決められません。

  • フルメタル・パニック!相良宗介の銃

    いつもお世話になっています。 最近DVDでリリースされている「フルメタル・パニック!」という作品にすっかりはまってしまいました。 そこで質問なのですが主人公(?)相良宗介の持っている「グロック19」のカスタムがどのようなものか、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アニメしか見ていないので、ひょっとすると詳細は小説には書いてあるのかもしれませんが… また、全く同じタイプがガスガンでリリースさせているかもご存知でしたらよろしくお願いします。

  • ドラマ電車男の部屋の中!

    こないだドラマ電車男の部屋にあった物(フィギュアとかプラモとか)を言っていったんですけど他に何かありましたっけ? 出たのはコレくらいです →プラモ系 1/100ガンダム、シャア専用ザク 多分HGUCのZ、ガンダムMK=2(黒、白)、ネモ、ジム、ガンタンク、グフ、ゲルググ、ザクII、ドム、カルバルディβ、百式、リュックディアス、ズゴック、ジO、キュべレイ、ZZ、キュべレイMK=2(黒、赤)ボトムズ、ドラグナー?(っぽいのがありました)  フィギュア系 マスターアジア、マチルダさん、デモベのアル・アジフとエセル・ドレータ、ケロロ軍曹&ギロロ伍長のパペット、軍曹ストラップ、お面、ぬいぐるみ、など半分くらいしか覚えてませんが皆さんが覚えているのを教えて下さい! ヨロシクオネガイします! 

  • アニメを素直に見れない…本気で悩んでます。

    昔から漫画が好きでアニメも見ていたのですが、ここ最近アニメを見れなくなりました。 アニメ好きな人なら好きなキャラクターがいたりすると思いますが、 私の場合、例えばそのキャラクターに公式設定の恋人がいたりすると ショックを受けて、暫く落ち込んでしまうんです。 昔から恋愛ネタが嫌いだというのもあると思うのですが…。 アニメを見れなくなるというのは、そのキャラ同士がいちゃつくのを見たくないからです^^; 例をあげれば、人間ではないキャラですがケロロ軍曹のギロロ。 夏美に惚れ通していますが、それが嫌でアニメも暫く見ていません; 周りの人が「ギロ夏良いよねー」と言っている中、自分にはそのよさが分からなくて…。 キャラに嫉妬している自分がすごく嫌なんですが、どうすれば気にならなくなるのか分かりません。 (彼氏を作る、とかアニメを見なけりゃ良い、とかそういうのはあるかもしれませんが) 時々、本気で愛してしまった、という方を見かけることがあるのですが、その一種でしょうか? あともう1つは、同人活動をしている方からの影響力が強いんです。 例えばネットで、「あの二人は絶対公式!」と言っている人を見ると、 もしそうではなかったとしても本当にそういう風に見えてきてしまい、 もともとBL(いわゆるキャラ同士のホモです)が苦手なので、 自然とアニメを見れなくなってしまいます。 BLについての説明が上手く出来ていませんが、とにかく悩んでいます。 あたしンちのようなものは見れるのですが…。 説明が下手なのですが、上の2つを気にしなくなれるような考え方などを 何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに実際の生活で、彼氏はいませんが好きな人はいます。(勿論キャラクターではなくて人間です)

  • 軍人について

    僕は軍人だの、兵士だのというのが、まともな文化性や人格を備えた人間だとは思っていないし、これからも思うことはない。 彼らは、『国を守る』という大義名分さえあれば人間を殺傷することを前提に集められた機関に所属し、『公務』として殺人を行いまたは日夜その訓練をしているような連中なのだ。まともな神経だとは思えない。 日頃、近隣諸国の性的モラルを悪し様に罵る右翼鼠たちは、相手が米兵だと尻尾を垂れて何も言わぬか、反って日本人女性の素行をあげつらいまでして『軍』的なものを庇おうとするかだ。まさにご立派な愛国者というべきか。

  • 軍人さんの名乗り方

     昔の軍人さんって、自分のことを何と名乗っていたのでしょうか。  例えば田中太郎という名前だった場合、  そのまま「田中太郎です」なのか  「田中太郎大尉です」なのか  「田中大尉です」なのか。  相手や自分の立場によっても変わってきたりするのでしょうか。  ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • 軍人

    将来なりたいもののアンケート調査で、「軍人」と答える子供が日本では少ないようです。 国防の重要性をしっかりと教育するなどして、多くの子供達が「軍人」になりたいと思えるような環境作りが必要なのでしょうか。

  • 軍人

    太平洋戦争期に現役で降伏も自決もせずに最後まで戦い抜いて戦死した階級が「中将」以上の人っていましたっけ?

  • 軍人

    女性も軍人にならないといけないなんて辛い世の中だ、というのは女性軍人に対して失礼ですか?自ら志願して軍人になった女性軍人にです。 またこれは男性軍人が軍人になってもどうでも良い的な意味になりますか?

  • 軍人

    昔と違って軍人の国会議員が減ったように思うんですが理由は何でしょうか?

専門家に質問してみよう