• ベストアンサー

臨床研究コーディネート

病院で臨床研究をする場所での事務とは、どのような仕事でしょうか。 また、女性が多いのでしょうか。

noname#250593
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.1

私が知る臨床研究の部署では女性が多いです。 仕事内容としては、患者さんの状態(身長体重他、検査結果やレントゲン)や、飲んでいるお薬などについて、データを収集、管理するお仕事だと思います。 「コーディネート」とタイトルにあるので、もしかしたら患者さんとのやりとりも含まれるかもしれません。 当然ミスがあってはならないので、ルーズな方には向かない職かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。