• 締切済み

多機能モデルのプリンタ-機能について

エプソンのプリンターで4色のPX-049Aお使いの方にお伺いします。 印刷設定で印刷濃度を変えられる機能設定があるかどうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

PX-5041Fなら手元にありますが、印刷設定の中に色補正の設定があり、その中に濃度の項目があります。 ただ、質問の背景として、黒がグレーっぽく真っ黒にならないということであれば、これはEPSONの顔料黒インクの性質/仕様のようで、設定で濃くしたところで、顔料以上の黒さは表現できません。自分はキャノン機の顔料黒の鮮明に慣れていたので、不鮮明に感じました。今は諦めています。

k6139mzt
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンター購入を慎重にしたいですね

回答No.1

印刷濃度と言うより、コントラストの調整はできます。 印刷設定→プリント設定枠の「設定」ボタン を押していくと、ユーザー色補正のウィンドウが開きます。 ここで、コントラスの調整(人物・風景・セピア等)の調整ができます。

k6139mzt
質問者

お礼

今使用しているエプソンプリンターは0から100%まで印刷濃度変えられる 設定があるものですからお聞きしました。購入時期なので6色プリンターはいらないので4色プリンターに買い替えようと思っています。ありがとうございました。