• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片面印刷での印刷濃度調節機能はありますか?

<インクの節約印刷方法> 両面印刷指定設定では、印刷インク【濃度調節】機能はありますが、 片面印刷設定では、濃度調節機能は使用出来ない表示となっています。 他の方法で片面印刷設定時にも、濃度調節の方法はありますか? 使用プリンターは【EPSON EP-807A Series】です。 普段は、インク印刷薄くする為に、わざわざ両面印刷指定で、濃度を最薄指定して 利用しています。 設定のプロパティ参考添付しておきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2073/2886)

添付の[ページ設定]タブではなく、 [基本設定]タブの「色補正」にて●ユーザー設定を選び、 設定ボタンを押した先に、濃度調整のスライダーがあります。 ここで任意の段階に調整してみるのが良いでしょう。 なお、染料インクの機種ではどうしてもインクの浸透が起こりますから、 両面印刷をするのであれば、 両面上質普通紙<再生紙> KA4250NPDR https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/ka4250npdr.htm などの利用をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

papis様 早速のご回答どうもありがとうございました。 何年間もEPSON印刷作業しながら、全く気付きませんでした。 今後、試してみます。 (全く余談ですが、インク代も、消耗激しく、印刷掛けるといつも家内と口論、悩んでおりました。) 夜分にどうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本設定にカラー-ユーザー設定がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kichi8000 様 早速のご回答どうもありがとうございました。 設定、やっと気付きました。 試してみます。 夜分とうもありがとうございました。