• ベストアンサー

酒ので疲れた人には、何をしてあげればよいのだろうか

酒ので疲れた人には、何をしてあげればよいのだろうか?(友人が最近酒飲んで疲れていると言うので、何かしてあげたい酒飲まない人間なので、よくわからないので質問した次第) 飲酒カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

私も「酒ので」っていうのが意味が解らんかった。もしかして方言なのかな。 「お酒を飲んで、疲れてしまった」ということ? それは本気でアルコールが残っていて二日酔いがひどいから辛いということなのか、宴席での気疲れなのかが分からないので、何とも言えないけど。 ヘパリーゼでも渡して、置けばいいんじゃないですかね。 酒飲んで疲れたことがないんでわからない。 酒飲みだけど疲れないし。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

酒ので疲れるって何処かの方言ですか。 酒を飲んで疲れる意味だとしても、普通は酒を飲んで疲れる人は いませんから、質問の意味が良く分かりません。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

飲酒で疲れるってどういう意味

質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

質問者

補足

飲酒で疲れて体力的にきついとのことです。