• ベストアンサー

好きなキャラ

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.24

moyo様 こんばんは ひぇ~~~っ❗…獄門磔になってる~~…凄~~いぃぃ❗❗ぉおもしろ過ぎて… 腹が…ぃた~~ぁぃたた…たしかにぉぃらたちゃ人間ぢゃぁござぃゃせん… 鳥に~…切り株に~…ぁれ…ム~ミンだっけか…カバでしたっけ ム~ミンて… 雪虎むぐちょ~…三人揃って…これぁ…まるでゴルゴタの丘…ぢゃなくって… ゴタゴタの御白洲…そこへ雷がドッカンドカン落ちて🔥🔥🔥 忽ち 焼き鳥🔥と~ 備長炭の蒲焼🔥と~虎焼き🔥がぁ…できて美味しそうなんですね…これ 八百屋お七 事件の真相を遠山金四郎が捌いたバージョンアップ版で一座で やんなきゃ~~~っ❗…お客様に 焼き鳥と備長炭の蒲焼と虎焼き 御土産に 配って…最後 ウッカリーナ様が知らずに 全部 消してくださってたんで 火元も 人間ぢゃねぇゃっらも ぉ奉行様までも皆 御免ぱっ…んんっ…と消え… 美女二人が残って ゃんゃの喝采~❗…でも…きゃ~~~っ❗て また 復活させてくださるので…また次の公演ゃんなきゃ~~~っ❗… ショーン・タン エリック 絵本ナビ https://www.ehonnavi.net/ehon/88307/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/ ガーディアン紙のは 絵が きれい https://www.theguardian.com/books/gallery/2009/may/13/shaun-tan-eric-story-pictures 横に文がついてて ほとんど 絵本そのまま…(いま 絵本 手元にないので 訳してみました…) 何年か前 うちに 外国の留学生が ホームステイしてた ことが あった… 彼の名前は 発音が とても むずかしくて だれも ちゃんと言えなかった んだけど 彼は こだわらなかった… いいんですよ エリック と 呼んでください と 彼は言った… 空いてる部屋を塗り替え 家具や敷物なんかを新しく入れて 彼のために居心地がいいように 精一杯やってみた… だから なんで エリックが寝たり勉強するのに 台所の棚の中を 選んだのか わからなかった… きっと 文化とか 習慣の違いなのよ…と 母さんは言った… 彼が ほんとに そうしたいんなら それで いいわ… 彼を邪魔しないように 食べ物や 台所にある いろんなものを 他の棚に移した… でも ときどき ほんとうに それで いいのかなぁ…と想った… 彼は とても礼儀正しいので…なにか気に障るようなことが あっても 言っては くれない ような気がした…台所の扉の隙間から こっそり 彼が静かに勉強に集中しているのを見ながら 彼にとって 僕たちの国へ來ている って どんな感じなんだろう と 想像を めぐらせた…僕は ひそかに 外国人の お客が来るのを 楽しみにしてた…観てもらいたい ものが いっぱいあった からだ… ひとたび 地域の専門家となるや 僕は おもしろい事実や知見の泉と 化すのだった…幸いなことに エリックは とても好奇心に満ち たくさん質問を抱えていた… でも エリックの質問は 僕が待ってた ような ものじゃ なかった… 彼の質問に あうと ほとんど いつも僕は こんなふうに答える 羽目になった…「いやぁ どうかなぁ…」… 「どう言ったら いいのか 全然わかんないや…」… この町と その土地の いいところや 素敵なところを観てもらおうと 週に なんども一緒に出かけた…そういうとき エリックは 楽しそうに してた と想うけど…ほんとうのところは どうだったんだろう… … ほとんど いつも エリックは地面に落ちている なにか小さなものを 見つけて とても興味を示すのだった… これには ちょっと うんざりっていうか いらいらさせられたけど 母さんが言ってたことを想い出して 文化とか習慣のせいなんだ って 想ったら そんなに 気にならなくなった… それなのに エリックが 急に出て行ってしまったので うちの だれもが 狐に つままれたような感じになった…ほんとうに 急に ある朝 早く 手を振って さようなら って ていねいに挨拶した だけで… もう 彼は帰って來ないんだ と わかるまで しばらく時間が かかった… その日の夕方 晩御飯のとき ああでもない こうでもない と みんなで 話し合った…エリックは なにか気に入らないことが あったのかな… うちに居て 楽しそうだったよね?…また いつか 手紙とか くれるだろうか… 居心地のわるい 雰囲気が漂っていた…なにかが 尻切れトンボの ような… わからないまま 終わってしまった ような…それは ずっと何時間も 僕たちを悩ませた…だれかが 台所の棚の中に残されていたものを 見つけるまでは…ちょっと行って 見て來てごらんよ…あれから もう ずっと何年も経つのに 薄暗がりの中で彌榮えつづけてるんだ… 初めてのお客がくると いつも これを最初に見せるんだ… 「ほら見て あの外国の留学生が 僕たちに 残していった ものを」… 僕たちは言い…「文化や習慣の違い なんでしょうね」母さんが言う… https://euphonymag.files.wordpress.com/2009/03/5.jpg 大好きだよ エリック…moyo様…いつも まことに ありがとうございます… おやすみなさい…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは そうです。葉ザールさんは獄門磔になってます! 凄~~いぃぃ❗❗ぉおもしろ過ぎてです^^ 葉ザールヤキトリになってるわ! (笑) 亀さま、すごいよ! 葉ザールさんが人間ぢゃぁござぃゃせんであってます。葉ザールさんはカカポかお猿さんです 🐤🐵 ム~ミンはカバではなくて、たしかトロールです。おじさまは🐯です(笑) ゴタゴタの御白洲、そこに雷がドッカンドカン落ちて🔥🔥🔥 焼き鳥カカポと🔥 備長炭の蒲焼🔥とおじさまの虎焼きですね! できたらすごく美味そうです。うふふ♪ 八百屋お七事件の真相を遠山金四郎が捌いたバージョンアップ版で一座でやるんですか❗ お客様に焼き鳥と備長炭の蒲焼と虎焼きをお土産に配って、最後はウッカリーナ様が知らずに全部消すんですか? お客さんにお土産あげてたら経費が足りないじゃない!(^^; わたしが高級メロン売らないといけなくなるわよ! そこの鳥のお兄さん.、高級メロンはいかがですか?(笑) ぉ奉行様までも皆 御免ぱっ…んんっ…と消え…美女二人が残ってゃんゃの喝采~ですね❗ (笑) 次の公演は亀さまがするわよ 「ショーン・タン エリック」絵本ナビね。わかってるわね 少年! うふふ ガーディアン紙のは絵がきれいは、ほんとに凄く綺麗です! 文がついてて ほとんど絵本そのまま…(いま絵本手元にないので訳してくれるんですか? わーっ 葉ザールさんすごく優しいです! 彼の名前は発音がとてもむずかしくてだれもちゃんと言えなくて、彼はこだわらなくて、いいんですよ エリックと呼んでくださいというんですね。初めてのお客がくると いつもこれを最初に見せて「ほら見て あの外国の留学生が僕たちに残していったものを」…僕たちは言い「文化や習慣の違いなんでしょうね」とお母さんが言うんですね。作品魅入ってしまいました。エリックはどこ行ったのかしら? 植物すごく綺麗です。「大好きだよ エリック」の終わり方も素晴らしいです。なーに このものすごく面白い作品は… 訳してくれてほんとうにどうもありがとうございます。とってもうれしいです^^ 葉ザールさん素敵よ! うふふ♪ わたし英語はあまり得意ではないですが、買おうかしら… とても良いお話です。素晴らしい回答です! 葉ザールさんの絵本の話はすごく面白いです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度は恋をしたキャラ

    一度は恋をしたキャラはいますでしょうか。あまりキャラが詳しくありませんので、おひとりさま二人くらいまでで教えていただけるとうれしいです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 萌えキャラを教えて下さい

    始めにあなたの性別を教えて下さい。 1、1番好きなキャラ 2、2番目に好きなキャラ 3、3番目に好きなキャラ 各キャラで何が萌えるのかを一緒に教えて下さい。 4、一番好きな服装(制服、スク水など) 5、1番好きな声優 6、好きなキャラに何をされたいか(何と言われたいか) 質問内容が多くてすみません。 僕の場合は 男性 1、スクルド 妹っぽさ 2、宮崎のどか 目が髪に隠れているところ、オドオドしているところ 3、藤宮深衣奈 小悪魔的なところ 4、制服(ブレザー) 5、田村ゆかり 6、スクルドに朝無理矢理起こされたい 僕の知らないキャラの場合お礼は「ありがとうございます」のみにさせて頂きます。

  • イラっとするキャラ

    見ていてイラっとする鬱陶しいキャラがいたとします。そのキャラは 「絶対に1話から最終話まで出てくる」として、男のキャラと女のキャラ、どちらなら最後まで耐えられますか? ※そんなキャラが出るなら見ない、という回答ではなく、どちらかと言えばで回答お願いします。また、理由も書いて下さると助かります。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 愛すべき悪役(ヒール)キャラ!

    ビフ・タネン、ジャイアン、リック・フレアー、山守義雄、菊りん・・・ 悪役キャラなんだけどどこか憎めないんですよね~w 〈質問〉 ご自身の中での愛すべきヒールキャラ、回答願います♪ ※質問しといてなんですが、映画や漫画・スポーツ等知識が薄いため、「へぇ~♪」とか「おぉ~♪」みたいな、どっかの皇族みたいな薄っぺらいお礼になるかもしれませんがご了承願いますw

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 食べ物の名前がついているキャラや有名人

    食べ物の名前がついているキャラや有名人は誰を思い浮かべましたでしょうか。お一人さま お一人の回答でよろしくお願いします。教えてください。よろしくお願いします。

  • アンケート質問で『キャラ』を作るのは悪いことでしょうか?

    アンケートカテのみキャラ立てして質問・回答するのは 1.良い 2.悪い 3.どちらでもない その理由もお願いします。 なお、質問の性質上、お礼・補足は一切スルーさせていただきます。 これまで、私を不快と思っていた方もいらっしゃれば、是非回答ください。

  • 質問したい有名人

    質問したい有名人はいますでしょうか。有名人でなくても構わないです。芸能人でもアニメのキャラでもジャンルは問わないです。サイトの運営や利用している会員のお方以外でおねがいします。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 友達をキャラに例えたい

    カテ違いだったらすみません。。。 よろしければご回答お願いします(´∀`) 友達をアニメのキャラクターに例えたいのですがどうも思いつきません(´・ω・`) その子は20才の女の子です。明るく元気でよく喋る子で、その子がいるだけでその場の雰囲気が明るくなります★飲み会の盛り上げ役で結構ヨゴレキャラだったりもします。 一家に一人ほしい感じではドラえもんがぴったりなんですが盛り上げ役ではないし・・・何かぴったりなキャラいませんか~?? みなさん、ご回答よろしくお願いします(´ω`)